※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namy
妊活

現在、2人目の妊活中の者です。いずれもアプリでの計算の為予定日に関し…

現在、2人目の妊活中の者です。

いずれもアプリでの計算の為予定日に関しては信憑性に欠けますが
排卵予定が8/17、生理予定日9/1ですが今日も生理にならず遅れています。
生理予定日から5日目には妊娠検査薬をフライングで試してみましたが、陰性。
その後はまだ試しておりません。。

生理予定日から5日後あたりに検査をして陰性、その後陽性となった方はいますか??

基礎体温は今回の排卵日前から測り始め、また脇で計るタイプの予測体温計しか持っておらず、時間もバラバラだからか高温期のはずが体温ガタガタでした…
ただ、3日前から婦人用の基礎体温計を購入し使用し始め、36.9前後をキープしています。

予定日から2週間経ったらもう一度検査薬を試してみようかと思いますが、、
陽性となった方がいたら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

もな

基礎体温は婦人体温計で舌の下ではかります。
脇で測ったものは正確ではないので、気にしなくていいです。

おっしゃる通り、アプリの予測はズレることがほとんどなので排卵が遅れた可能性もあります。
思い当たる行為、または最終行為日から3週間後にもう一度検査してみてください。それで陰性ならば、妊娠してないってことになります。

• Namy

Namy

そうですね💦予測体温計はあまり気にしない事にします。
    行為から3週間以上経っているので、もう一度検査薬を試してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月11日

「妊活」に関する質問