※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫は月曜日〜金曜日まで仕事、8時半に家を出て19時には帰ってきます。私…

夫は月曜日〜金曜日まで仕事、8時半に家を出て19時には帰ってきます。
私は正社員育休中でしたが、復帰の空きがないと言われてしまったので育休を1歳になる前日まで取って退職します。

来年の4月には認証保育園にいれたくて、見学をこれからしていきます。
なので来年4月頃から私も働きたいんですが、

①貯金を増やすために今から4月まで土日だけコンビニなどで扶養内パート→4月頃から週5のフルタイムパート

②来年4月頃までは専業主婦→4月頃から週5のフルタイムパート

どちらにしようかなと思ってます。
貯金は無いことはないんですが、200万くらいですかね…
今まで正社員だったので貯金がなくなる不安と、4月からはフルタイムパートになるつもりなのでボーナスが出なくなるので、少しでも貯めたい気持ちとが入り混じってます。

同じ状況ならどうしますか?

コメント

ママ

ご主人や親など、預け先になるところが確保できれば、働いても大丈夫かと思います。

ご主人が嫌な雰囲気なら私は専業主婦にします。

働くのが好きなら、週1日だけでもOKな職場で働きます。

貯金については、、、うちは貯金ありません!
毎月なんとか、、くらいです。
4月から勤務されるならそれまでは主婦でも、、ご主人の意向次第ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人に相談してみようかなと思います。
    海外旅行に行きたいので、扶養内で4月まで働きたいので…!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ゆこ

復帰の空きがないって何ですか?😳
せっかく、正社員で頑張って働いていたのに、悲しいですね。

保育園に絶対入れたいなら、①ですかねぇ…🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどいですよね。
    まあでも夫の転勤で田舎から東京に引っ越して、東京で復帰したいと言ったら東京には空きがないと言われてしまいました。

認証保育園ですので点数は関係ないですが、働いてたほうがいいですよね☺️

• 9月10日
  • ゆこ

ゆこ

前向きですねー😊
    頑張ってください✌️

私も毎日辞めたいって思ってますが…お金のためと思って頑張ってます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂前向きにならないとやってらんないです😂

お金のため…。そうですよね。頑張りましょう!

• 9月11日
ザト

復帰の空きがないなら、会社員都合での退職になるので、1月頃から失業保険を受給して、それが終わってから働くで良いと思いますよ😊💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の転勤で田舎から東京に引っ越したので、東京で復帰したいと言ったら東京には空きがないと言われてしまいました。これは自己都合ですよね。

• 9月10日
  • ザト

ザト

それなら完全に自己都合ですね💦💦
    待機期間が発生しますが、それでも失業保険を受給し終わってから次のお仕事をした方が良いとは思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己都合でも失業保険はいただけるんですか??

• 9月11日
  • ザト

ザト

もらえますよー😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    待機時間が発生するのはなんだかうーん…という感じなので、もらわずに働いちゃおうかなと思います🥺💓

• 9月11日

「お仕事」に関する質問