※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

ツイッターで大炎上している、「ズンズンギィー」ご存知の方いますか?ど…

ツイッターで大炎上している、「ズンズンギィー」ご存知の方いますか?
どうやったらこうならないのか…今から怖い自分がいます😭
今まで悩みは全て経験してきた(乳頭混乱や夜泣きなど…)気がするのでこういうのも経験しそうな気がして。
たくさん愛情を持って接していれば大丈夫なのでしょうか😭💥

コメント

あーちゃん

その子の性格にもよりますからねぇ…

マメ子

こればかりは性格の問題などもあると思いますね💦💦

あんこ

親の接し方だけで防止するのは難しい問題だと思います。

これが炎上しているのは、子どもの行為自体というよりも、子どもの行為に対する親の対応について話題になってるように思います。

ズンズンのお母さんが「躾がなってないと言われるのが耳にタコ」とかツイートしちゃったのが発端なので。

基本方針としては、我が子が他害したら相手のお子さんに必ず謝る、以降は事前抑止に努める、被害に遭いそうなら、そういう子から我が子を守る、第三者であれば、他害の親御さんに対して必要以上のバッシングをしない、などがあるのかなと思いました。

みーぽ

ズンズンギィー炎上してますね💦
他の育児マンガとかでも攻撃性の高い幼児のことはよく目にしますが、だいたいは「言いたいことがあるけどうまく言葉にできないから攻撃してしまう」という感じな気がします😔

愛情をもって接していれば大丈夫と一概に言える問題ではないような気がしますね・・・本人の性格しだいなので。

ただ、加害者側の親が「耳タコ」とか「傷口に塩塗らないで」っていうのは私も間違ってると思います。
炎上の内容も、子ども自身のことではなく親の態度についてのことが多かったですね😣

結衣

私もその事について不安でママリでも見に来ました。

うちもまだ4カ月なので…
今後、子供が自分でもっと動き回るようになった時、加害側にも被害側にもならないように常に目を離さず見ておかないとと改めて肝に銘じました…。

それにしても、ツイッターの発言見てると、いろんな意味で恐ろしいです……。

加害側が悪いのは絶対ですが、言って聞かせてすんなり理解してくれるなら苦労しないよな…。とかも思ったり…。

ズンズギィーの作者様の失言や笑い事にしたことなどは容認できませんが、そんな酷い言い方しなくても…みたいなコメントも見てると、なんだかモヤモヤしました。

子育て頑張りましょうね…

• はな

はな

わたしも色んな意味で恐ろしいと思いました。
    まだ1歳くらいの子どもが他の子に手を出してしまう事に対して「犯罪予備軍」や「犯罪者」って書かれているのを見て、とても怖くなりました(うちの息子も噛み付いてしまうので)。

もっとわたしが頑張らないとですよね💦

• 9月10日
  • 結衣

結衣

同じ思いの方がいて少し安心しました。

ツイッターのコメントで激しめの発言を見てると、今の時期少し手荒な子を持つ親御さんとしては、自分のことのように追い詰められますよね…。

私はまだ子供も小さいので体験してませんが、年の離れた妹がいたので…。妹は加害とか被害は特に聞いてませんが、知らないところであったのかなとかあの時の傷はもしかして…とか思ったり…。

将来万が一我が子が加害してしまった時、きちんと対応できるのか、今から心配です…。誰か正解を教えておいてほしいですよね…。

赤の他人が、こんなこと言っても無責任かもしれませんが、はなさんは既に「もっと頑張って」いるのではないでしょうか?1歳4カ月のお子さん、動き回るし自我もついてくるしできっと毎日大変ですよね(^_^;)

あまり自分を追い詰めすぎず、親として最善を尽くしましょう…!
    他人に迷惑かけないように気をつけて…。
    お互い頑張りすぎず、頑張りましょう!

• 9月10日
  • はな

はな

ありがとうございます。
    お返事読んで泣いてしまいました。

実はわたしも若干追い詰められてました。息子が世間からはそうやって思われてしまうのかな、とか、実は支援センターでも噛み付くのになんで来てるの?とか思われてるのかな…とか😢
    きっと考えすぎなんですけどね。

本当に正解を教えて欲しいです。噛み付かなくなる対策も…。

そうですね!
    頑張りすぎず、頑張りましょう!

• 9月10日

「子育て・グッズ」に関する質問