※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ
ココロ・悩み

産後ダイエットについて、経験やアドバイスなどください。1人目妊娠前52…

産後ダイエットについて、経験やアドバイスなどください。

1人目妊娠前52kg
1人目産後 72kg
2人目妊娠前61kg
2人目産前 68kg
現在 61kg

今から1年半後の職場復帰までに元の体重、体型に戻したいです。
旦那は賛成してくれて、整体やジムに通うのを許してくれています。

今は2人目がよく寝る子なので、午前中寝かしてる間に上の子と庭で遊んだりしています。
その時に、スクワットしたり骨盤底筋しめる意識をしたりと「ながら運動」やストレッチをしています。
体調的には睡眠不足と骨盤のグラつきが気になるくらいです。
家事もやれる時にやったりと無理なく過ごしています。

食事はソイプロテインを運動やストレッチ後に飲むようにしているのと、爆食いはしませんし祖母が夕飯を作りに来てくれるのでバランスもとても良いです。

私の計画的には、
①産後1ヶ月半くらいまでは、今のままでできることやりつつ体調の戻り具合をみる。
②産後2ヶ月くらいから骨盤矯正に通う。子供達とお散歩や公園、支援センターなどなるべく外出して体を動かす。(下の子の様子を見ながら)
③ジムに通う前に基礎体力、基礎筋力を鍛えておく。
④下の子の就寝や授乳間隔を考えて、徒歩5分の場所にあるジムに通う。

元々腹筋割れてるってくらい筋肉質な体でどちらかというと体重より体型の方が気になります。

みなさんが、これして良かったとか私の計画を見てご意見やアドバイスくださる方お願いします。

またオススメのながら運動やストレッチがあれば教えてください。

コメント

あーちゃま

旦那様もいいよって言ってくださってるなら行きやすいですが、上の子もまだ小さいですしジム通いはまだもったいないかなと思いました😖💦
それなら家でエクササイズのyoutubeとかdvdとかみながらやる方が、すぐ対応できていいかなと思いました🤔🤔
ながら運動は、ドライヤーかけながら下半身の運動(踵上げやスクワット等)やったり、食器洗いしてるときは腹筋に力入れたりしてました💕

• タヌキ

タヌキ

早速ありがとうございます!
    そうですよね💦特に上の子との時間が減りがちなのに自分の時間なんて💦
    エクササイズのDVDとかを上の子と一緒にダンス感覚でやれるようなものを探して見ます💡それこそビリーズブート、、、的な笑
    ドライヤーは無の時間になってました💦この時間も惜しまずスクワットしてみます!

貴重なご意見ありがとうございます(o^^o)

• 9月10日

「ココロ・悩み」に関する質問