※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

iPhoneの背面ガラス割れた。アピタで12000円で修理(リンゴマーク消失)。アップル専用修理は本体新品交換で12000円(バックアップ必要)。どちらがいいですか?

一人でなかなか優柔不断で
決めれないので
みなさんならどうするか聞きたいです😂



iPhoneを使っていて、
中は大丈夫なんですが
背面のガラスが割れてしまいました。
そこで、
そのままにしておくと
不安なので
修理に出そうと思うんですが、
近くで車で5分くらいにある
アピタの中で修理する人が来てて
そこで頼むと12000円で背面ガラスのみの
交換で1時間ほどで出来上がりますが、
後ろのリンゴマークは消えます。


もう1つは車で40分で、
そこはアップル専用修理する場所で
本体新品交換で12000円。
ただしバックアップが必要です。


みなさんならどっちにしますか?😂💦

コメント

りえ

アピタの方は正規ではないですか?

iPhoneは正規店以外で修理してしまうと、その後また修理しなくてはならなくなった場合、正規店で修理してもらえなくなるので、私なら後者で修理します。
(正規の修理店ですよね?)

同じ金額かかるなら、バックアップ取る必要がありますけど、新品交換にしますー。

  • 5児のmama

    5児のmama

    正規ではないです😭
    ただ近いってだけですかね💦

    40分のとこは正規品です!
    やはりそうしますよね💦

    • 9月10日
めい

Appleの正規プロバイダで働いてました!
非正規のお店で一度でも修理すると、今後Applecareの保証は使えなくなります。改造品と見なされるからです。

また、非正規のお店でも何かあればデータ消える可能性0では無いですよ‼️
バックアップは必ず取った方が良いです。
背面ガラスが割れたということは、それだけの衝撃がiPhoneにかかったとの事なので私なら本体交換しますね😆
後から基盤に損傷が見つかるケースもありますので。