※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那と子供が似ていて羨ましい気持ち。自分に似てるところが見つからず切ない。遺伝子の不思議に思うことも。

なんだかなー‪( ;ᯅ; )‬
良いんです。旦那は私よりも顔が整っていて、
子供もめちゃくちゃ可愛い顔で💕

でも、、10人中10人が旦那さん似やなぁ〜😃
と会う人会う人言われると、、私も一応産んだんやけど〜😭
と嫌々どこかは遺伝子やからあるやろう!と(笑)
自分に似てるところを探すんですが、、
全くと言っていいほど無いんですね(¯・ω・¯)(笑)

子供は可愛い遺伝子をもらって、確かに可愛いので
全然良いんですけど、、ね(笑)
でも切なくなりました(笑)

自分の顔に似てる我が子っていいなーと旦那を
羨ましいなーと思う時があります😢😢😢

コメント

スマイル

わかります!
私の子も産まれた時パパにそっくりだね〜って言われてたんですよ、会う人会う人皆😂
同じく少し切なかったです。
でも、最近子供がめちゃくちゃ私に似てきて、ママにそっくりね、可愛いね〜〜なんて言われる事もあって心から嬉しいです😂!
miさんも月齢上がるにつれて、似てくる事もあるので、成長たのしみに😊

  • m

    m

    そうなんですね〜😭
    良いんですけど、、何か複雑ですよね(笑) 旦那を見たことない人でも旦那さん似?って言いますよ🤣

    スマイルさん良かったですね😊💓
    そうやって少しでも言ってくれると嬉しいですよね😃

    ありがとうございます❤️
    少しでも似てくれる事を願ってます(笑)

    • 9月10日
アスティー

私もです😅
息子2人ですが2人とも会う人みんなに「パパ似やねー」って言われます。

私に似るより可愛いから良かったんでしょうけど、しんどい思いして産んだのは私なのになぁって思ったりします😅

何か似てる部分はないかと探し続けてます😅

  • m

    m

    ですよね😭😭😭
    うちも子供はとっても可愛いので、良いんですけど、、、ね(笑)って感じです(笑)

    旦那を見たことない人でも旦那さん似?と言うので、あぁ私要素は無いのね。といつも凹んでます(笑)

    • 9月10日
🫶

うちも旦那の遺伝子強くて
2人ともすごく似てるんですけど
みんなに旦那に似てるって言われて
私から見ても旦那そっくり、、
切ないですよね😂😂
しかも2人ともって、、😂
私も私が産んだのに!!って旦那に言ってます🥺(笑)

  • m

    m

    分かります😖
    旦那を見たことない人でも旦那さん似やね〜とか言われると、あぁやっぱり私要素は無いのね。と凹んでます(笑)

    • 9月10日
ぽんた

これからどんどん顔変わっていくので、お母さん要素も出てきますよ(*´ω`*)

  • m

    m

    そうなんですかね😖♥️
    少しでいいので、似てくれると嬉しいなぁ😭😭😭
    ありがとうございます😢

    • 9月10日
もも

まだ生後1ヶ月なら顔変わると思います🥰
ちなみにうちの上の子は私にも旦那にも似ていないです😂(笑)
下の子は旦那そっくりです😊

  • m

    m

    そうなんですか〜😭
    お2人に似てないこともあるんですね😳
    やっぱり男の人の遺伝子は強いのかな🤔(笑)

    • 9月10日
deleted user

産まれた時は旦那そっくりでだんだん私似になって今はまた旦那に似てきました😂
これからまだまだ顔変わりますよー!

  • m

    m

    そうなんですね〜😭♥️
    少しでもいいので、似てくれると嬉しいなぁ〜と凹んでます(笑)
    ありがとうございます😢🙏

    • 9月10日
みさ

その頃はうちの子もパパに似てました!
ですが顔が変わってきて今は私そのものやん!って言われます笑
男の子はママに似ますよ!これから顔が変わってきます!

  • m

    m

    そうなんですね〜😭
    少し希望がもてそうです(笑)
    少しでもいいので似てくれると嬉しい(笑)
    今は旦那を見たことない人でも旦那さん似?と言うので少し複雑な気持ちです(笑)

    • 9月10日
rina

一緒です!!笑
私も100%旦那似って言われます笑笑

でもほんとにソックリ過ぎて、私の要素ゼロなんですよね😅もう認めましたー😇
大丈夫、ここから少しずつ顔変わってきますよ✨

  • m

    m

    そうなんですね〜😭😭😭
    分かります分かります(笑)
    私も旦那を見たことない人でも旦那さん似?と言われるので、毎日凹んでます(笑)

    お互いに少しでもいいので似てくれると嬉しいですね💗

    • 9月10日
天音

うちは長女は旦那、次女は私
の完全なる真っ二つになりました(笑)
長女はお目目クリクリで、がっちり体型😊
パパ似やねって言われますが、可愛いし、髪の毛は私ゆずりの毛先天パです(笑)
案外性格とか継承されるかもですよ❤️
まだまだわかりませんよー、これから、これから🎵

  • m

    m

    そうなんですね〜♥️
    姉妹でパパとママ似分かれるの可愛い😋
    ありがとうございます🥺
    少しでも似てくれると嬉しいなぁ😭

    • 9月10日
deleted user

生後1ヶ月ですからまだまだこれからお顔変わりますよ!✨

私もだいたい殆んどの人から夫の方に似てると言われますが、髪をパッツンの坊っちゃんカットにしたら、急にママに似てるね~と言われました(^_^;)複雑ぅ~

これから色々なお洋服とか着せてあげて、可愛い写真とか撮ってあげて、お子さんの成長を楽しんであげて下さい✨

将来イケメンに育つならそれはそれでラッキー位に😁

  • m

    m

    ありがとうございます😢💗
    それは複雑ですね!でも似てるってことはミックスちゃんとできてるってことですね😋❤️

    そうですね笑
    イケメンに育つならラッキーぐらいに😊💓
    ありがとうございます🙏

    • 9月10日
ミー

私も産んだ直後から数ヵ月は皆に旦那似だねって言われてました。

私が頑張って産んだのにぃ!って思いましたが、最近は私似とよく言われるようになりました✨

どっちに似てようが可愛いぃから良いんですけどね(笑)

  • m

    m

    そうなんですね〜😳
    皆さんのコメントを見ても産んだ数ヶ月は旦那似だねって言われてるんですね🤔

    分かりますよー。。
    お腹痛めて産んだのに!って(笑)

    まぁ可愛いのは変わりないんですけどね😊❤️

    • 9月10日
はむちゃん

全く一緒です(笑)ほんと旦那さんのミニチュア版で会う人会う人言われるので慣れました🤣
寂しい気もしますが、旦那さんが大好きなんで、旦那さんがそのまま小さくなったみたいな息子が可愛くて可愛くて仕方ありません😢💓
自分似な子がまだいないので分かりませんが、大好きな人にそっくりな子供ってこんな可愛いものかと、日々感動してます(笑)

  • m

    m

    そうなんですね〜🤣💓
    分かります!私もみーんな口を揃えて旦那似と言いますね(笑)
    うちの母親だけは私にも似てるよ!と言ってくれます(笑)
    それもそれで切ないですが😅

    旦那さんが大好きなの羨ましい♥️
    素敵なご夫婦ですね🥰

    • 9月10日
🎀

ママパパ2人とも友達のお子さんの話ですが、産まれてすぐ誰がみてもパパと同じ顔の男の子で、100%○○くんだねー!とよく言われてました😅でもその子が5.6ヶ月頃になったとき、ママの面影もわかるようになったんです!💗
子どもの顔って変わっていきますもんね!🍀
ママ要素?も入ってもっと可愛くなってきますよ❤︎

ちなみに我が子はどちらの要素も入っており、目の色はパパ似の茶色だったり、口は私に似て小さかったりです🎀
なので、はっきりこっち似だ!というのがないです笑

  • m

    m

    そうなんですね〜🥺❤️
    少し期待しよう!と思いました🥺

    うまく混ざってどっちにも似てくれるといいのにーと贅沢な事を思ってしまいます(笑)

    可愛いんですけどね子供は🤣💓

    • 9月10日
ue('A`)♡

その気持ち分かりますー
( ノД`)笑

うちも男の子で旦那さんの
方が整ってます、生まれた
時から看護士さんに旦那さん
似ですねーって他の人からも
ずっと言われてます。

旦那そっくりで微笑ましいし
可愛いんですけどっ‥て
感じですよね笑

うちは3人産んで3人とも
顔は旦那にもってかれました


途中からお母さんに似てくる
事もありますが、自分にの子産みたかったー
🙄

  • m

    m

    お気持ち分かってもらえて嬉しいです😢

    3人とも(笑)
    旦那さんの遺伝子強いですね😭

    うんうん!分かります😟
    旦那はどちらかと言えば西の顔で、
    私は東の顔なので、薄いので負けるんですよねきっと(笑)

    • 9月10日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの長女がまさに旦那そっくり🤣
私が、再婚したので元旦那ですが笑
中学生になった今でもそっくりすぎて笑
顔が整ってればいいのですが、そうでないので残念です😅
周りからは、女の子だから化粧でどうにでもなるよって言われてます笑

  • m

    m

    そうなんですね😭
    うんうん!女の子は化粧でどうにでもなります😊💗

    • 9月10日
ちまこーい

2人共に主人にそっくりで助産師さんに似てるから、間違えようがないねと笑われました笑
知人からはマトリョーシカみたいに大中小の同じ顔って言われました笑
コピー機な気分です💦

  • m

    m

    そうなんですね😭
    でも私も産んだ時言われました😅

    良いんですよ。けど少し切ないですよね😢😢😢

    • 9月10日
ぴぴ

私もです💦
産まれて7ヶ月…誰からも私に似てるって言われません(笑)旦那9割…あとの1割はなぜか私のお兄ちゃんか父親💦💦私はー❗っていっつも思います😁
うちは旦那がお世辞でも男前と言えないので(笑)なんだか複雑です(笑)

  • m

    m

    そうなんですね😭
    うちも旦那9.5割(笑)残りの0.5割は顎のとんがりが私なのかな?んーどうかな?ってぐらいです(笑)

    切ないですよね😥💦💦
    うちも大人になった旦那は私のタイプではない濃い顔なので……複雑です(笑)

    • 9月10日
moony mama

息子、主人の子供の時の写真のまんまの顔です。DNA鑑定不要だねーって笑い話にしてます。
友達には、外見は旦那、中身は私と言われてます😝

  • m

    m

    そうなんですね〜😭
    うちも一緒でした(笑)
    私も似てくれたらいいな〜🥺❤️

    • 9月10日
あずもち

3歳の息子がいます(꒪˙꒳˙꒪ )
うちも産まれて1歳くらいまではパパに似てるねー!って言われてましたが、もうすぐ4歳の息子、私にめっちゃ似てきました!!
私は主人ににて欲しかったです。笑笑

  • m

    m

    そうなんですね😳😳😳
    味噌汁さんに似てきてくれて羨ましいです😭💓💓
    旦那さんに似てほしかったんですか???

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

顔は毎日変わっていくので大きくなってきたらmiさんにも似てくると思いますよ^_^
うちの子もみんなに旦那似だと言われてます^_^
旦那のおばあちゃんには「旦那似で良かったね〜」と喧嘩売ってきてるのかと思いました笑

  • m

    m

    ありがとうございます🥺♥️
    少しでもいいので似てくれると嬉しいなぁ😭
    旦那似で良かったね〜とか言われたらメンタル殺られます私は(笑)
    義家族には私も悩まされますよ(笑)

    • 9月10日
(๑╹ω╹๑ )

これから顔変わってきますよ😊
うちも会わせる人全員に絶対 旦那じゃん!!! って言われるくらいパパ似です😅
心では そうだよね〜笑 って思いますが、可愛いお顔だから問題ないです😂

  • m

    m

    ありがとうございます😢❤️
    そうなんですね😭
    産まれた時はユウリさんにも似ていましたか???

    まぁそうなんです(笑)
    うちも可愛いので良いんですけど、ね(笑)
    少し切ないなぁ〜と(;▽;)

    • 9月10日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    生まれてすぐは旦那、生後2ヶ月くらいは私、その後はもうずっと旦那似です😂笑
    でも私自身小さい時はパパ似って言われてきたけど今母親に激似なので、娘も大きくなったら私みたいな顔になるのかなーって思いますが娘の事を考えると顔が整ってる旦那側に似てくれてよかった!って思ってます😂 私は自分の顔に自信ないので😅

    • 9月10日
  • m

    m

    そうなんですね😢💦
    うちもそうなりそうだな〜(;▽;)

    そうなんですね😳💗
    顔はやっぱり変わるんですかね🥺

    私も自分の顔に自信はないので、旦那似でもいいんですが、、ね(笑)
    やっぱりどこかは遺伝子ほしいな〜と贅沢な話ですね🤣🤣🤣♥️

    • 9月10日
deleted user

私は出てきた瞬間、そこにいた助産師さんたち口揃えて「パパそっくり!」と立ち会ってた旦那を見て言われました😂
「第一声それかよー」って思いましたが、まぁそれこそ旦那は「外人の血入ってる?」って周りに間違われるほど鼻も高いし、整ってるので(惚気ではないです笑笑)仕方ねーなと自分に言い聞かせてます💦
そこからも会う人みーんな「パパそっくり!」誰もママとは言いません🤣慣れました!笑笑
しかし性格がかなり自分に似てる気がします。。寝起き悪い、癇癪持ち。そこは似らんでいいのにー😭👋笑笑

  • m

    m

    分かりますー!
    うちもそうでした🤣

    私も慣れるんですかね😅(笑)
    性格は、、私に似てほしくないなーと思ってたけど、似そう😵
    似なくていいところ似られると嫌ですよねー🥵

    • 9月10日
ひーこ1011

うちも下の子は旦那そっくりです!!!
義母の小さい頃そっくりやわー!可愛い😚と言うのを聞くたびにちょっとイラッとします(笑)
でも、性格も私では無いのでほぼほぼ旦那なのかな…と。

上の子は義父に似てると思うのですが、旦那も義母も断固として認めません😑
性格はまるっと私です😅

  • m

    m

    そうなんですね〜😭
    男の子なのになんでやー!思いますね😥
    義母分かります👏 旦那に似てることでとても可愛いらしく(笑)
    いちいち旦那の小さい時の写真を持ってくるのでイラっとしますよ(笑)

    • 9月10日
いのりん@義父母と同居

長男を産んだ時は、旦那の母方のばあちゃんの顔
次男を産んだ時は、旦那の父方のばぁちゃんの顔
でした💦

何故、パパでもなく私でもなくひいばぁなの!?
うちらの遺伝子どこー!!??

ってなりました(笑)
今では長男は私の父親
次男はパパの父親に似てます。

ちゃんとパパの遺伝子受け継いでいるんだなーと私は嬉しくなりました❤

あと、私の父親の家系の遺伝子は最強らしく
父親が生後6ヶ月の写真と瓜二つな長男でした。

私から産まれたはずなのに、遺伝子って不思議で面白いですよね🤣

赤ちゃんの百面相、楽しんでください🎶

  • m

    m

    隔世遺伝ですね🤣❤️❤️
    私も母親の父親に似てます(;▽;)

    そうなんですね〜😳💗
    遺伝子ってほんと不思議です( ˟ ⌑ ˟ )

    ありがとうございます💓💓

    • 9月10日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    私は小さい時から父親の判子って言われてました。
    生まれた時は叔父(父親の兄)だったようで、母から何でお兄さんを抱いてるんやろう?
    って思ったと言われました💦

    女の子なのに、ママに似たかったなーと子供ながら思ってました。

    • 9月10日
  • m

    m

    そうなんですね😳
    父親ならまだしも叔父さんはお母さんからしたら、あれれだったと思います🥺🥺🥺

    そうですよね😭
    女の子はママに似たいと思うと思います!!
    私は母親に似てきたので母親は嬉しいと思います(;▽;)

    • 9月10日
❁¨̮

まだ1ヶ月なら顔変わると思いますよ!

  • m

    m

    そうなんですかね😭
    今9.5割旦那似なので、このままなのかなーとか😭

    少しでも似てくれる事を楽しみに成長見ていこうと思います😢♥️♥️
    ありがとうございます😭💓

    • 9月10日
m

沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️💗
こんなに返信がきてくれると思ってなかった投稿なので嬉しかったです♥️
同じように思っている方も沢山いて、元気もらえました😊❤️

これからも子供の成長を楽しみにしていこうと思います🥰♥️

皆さんがグッドアンサーです🙏
ありがとうございました💓💓💓