※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さん無口な方いますか?ストレスたまりませんか?😭転勤で地方に来たの…

旦那さん無口な方いますか?ストレスたまりませんか?😭
転勤で地方に来たので友人がおらず、1日1歳児と2人きりで帰ってきた主人のみが喋り相手なのに、ほぼほぼ無言、話を振ってもあーとか別に…とか。。
仕事で疲れてるのも分かるけどキツイです😭

コメント

うちの旦那も基本的に無口です。でも自分の好きな野球やゲームのことはべらべら話します。私も旦那しか話す相手いないのに ストレス溜まります😭💧

• ママリ

ママリ

好きなことはたくさん話してくれるんですね!こっちの話題にも乗って欲しいですよね😭ありがとうございます🙏

• 9月9日
Aka

一人目の時6ヶ月で主人の出張でちょーど田舎についていきました、、ずーっとアパートに子供と二人でおかしくなりそうでした。なので車をリースして地域の支援センターにいきましたよ!リフレッシュされますよ!

• ママリ

ママリ

お恥ずかしいんですが私免許なくて😭
    なのに同じくど田舎に来てしまい、支援センターとか児童館とかめちゃくちゃ遠いんです💦
    毎日、アパートで過ごすか近くの空き地みたいな公園(基本誰もいない。笑)で過ごしてて頭おかしくなりそうです😂

• 9月9日
  • Aka

Aka

うーんきついですね、スーパーもないですか?私が住んでたところも道路に出るだけで坂道上りくだり、15分かかりました、、バスもないですか?そーゆーとき旦那さんもいっぱいいっぱいで疲れきって帰ってきますよねー、、うちがそうでした、、

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

すいません!下に回答しちゃいました🙏お返事ありがとうございました🙏

• 9月9日
あきこ

わかります😅うちの夫も無口とまで行きませんが、私がバーっと話すと
良かったね😊そうだね😊
とかで終わります😂💦
悲しいですよね……
いま私の話相手は週1くらいのペースでくる夫の母です✋🏻笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよー、せめて話を振ったら乗ってほしいですよね😭
    ご主人のお母さんですか!私も他に話し相手を探そうかな😓
    コメントありがとうございます🙏

• 9月9日
  • あきこ

あきこ

そう!乗ってこないんですよ!こんな会話振ってるのに、こんな拾いやすい内容なのに。みたいな、です。
    お話相手見つかりますよーに😌

• 9月10日
ママリ

スーパーは自転車で25分くらいのとこにあるんですが、子連れだと大変なのでもっぱらネットスーパーです💦
バス一応ありますが1、2時間に1本とかで使いにくくて😅完全な車社会なので、免許もないのにノコノコついてきた自分が悪いんですが💦
そうですよね、うちの旦那も黙々とご飯食べて寝るだけなので、旦那との会話は諦めて他に話し相手を見つけようと思います😂

「家族・旦那」に関する質問