※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

足に赤い斑点ができ、内出血のようです。病院へ行くべきですか。

急に足だけに赤い斑点のような、1ミリから3ミリぐらいの大きさのものができました💦
朝まではなにもなかったのに、、、
湿疹ではなく内出血みたいな感じです

病院に連れて行った方がいいでしょうか💦

コメント

ママリ

斑点はいくつもありますか?

• 🤍

🤍

はい!本当に小さい赤い斑点が両足の膝から下にだけ点々とあります!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

両足にいくつもの斑点…もしかしたら手足口病ですかね…💦
    しかし下の方の質問のように、抱っこ紐による圧迫もあり得ます💦

• 9月9日
  • 🤍

🤍

できている斑点は触っても膨らんでいなくて、内出血のようなものなのですが、手足口病でできる斑点もそのような感じなのでしょうか🥺

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

手足口病は1mm〜2mm程度の小さな赤い斑点で、足の指周りや膝から下、手、口の中や唇あたりなどに出てきます。
    その後発熱し、機嫌が悪くなってきます💦

もし手足口病なら、感染するものなので、軽度なうちに受診し、自宅看病した方が宜しいかと🥺

• 9月9日
  • 🤍

🤍

そうですか!
    ありがとうございます😊

• 9月10日

抱っこ紐使いました?

• 🤍

🤍

抱っこ紐は使っていません!
    それって締め付けていなかったってことでしょうか?💦

• 9月9日

退会ユーザー

抱っこ紐使った時は足に内出血はたまに聞くことがあります(本当に抱っこ紐が原因かは解りませんが)

違うなら時期的に手足口病、後ママリで内出血と調べると大泣きして内出血したよって方もいらっしゃいました。
    うちは大泣きして内出血できるの顔だけだったのと、すぐ消えるので足にまでできるかは解らないです💦

心配なので病院で相談してみてもいいかもしれません。
    内出血ならいいけど手足口病だった場合心配なので。

• 9月9日
  • 🤍

🤍

抱っこ紐は使っていないんですが、今日着ている服の足回りがきつそうだったのでボタンを外して着させていたのですが、義母がオムツを替えてくれたようで、その時にボタンを全部つけていたのでキツくて内出血した可能性も考えられます💦💦

手足口病の斑点は触ると膨らんでいますか?

• 9月9日

退会ユーザー

手足口病になった事がないので膨らんでるか解りません😣
    息子が手足口病疑惑だった時色々調べた感じ、水泡ができる事もあるので悪化すると膨らんでる様に見えましたが出始めのポツポツは膨らんでない様に見えました。
    インスタとかやられてれば検索してみるとお写真出てきます。

内出血っぽいと書かれてたので内出血かなとは思いますが、今流行ってる病気でもあるので無視はできないなと思って一応書きました。
    内出血だったら1、2日位で消えると思います。

• 9月9日
  • 🤍

🤍

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ぽてち

すいません、斑点で検索してて💦
うちの子、ついさっき急に左足の膝からすねの辺りにかけて内出血みたいな斑点が出まして…(>_<)
立体的ではなく、赤〜紫に近いような色です。
emiさんはその後どうされました?娘さんの斑点は治りましたか⁇

• 🤍

🤍

こんにちは😊
    その後完全に消えるまでは1週間ぐらいかかりましたが、広がったり濃くなることはありませんでした🥺
    多分ですが、その日「今日で最後かな?」と思うぐらい小さめの服を着せていて足元がパツパツだったのでスナップを外して着させていたのですが、母が知らずに止めていてそのまま抱っこして足が圧迫されていたんだと思います!!
    抱っこ紐とかでもなったりするみたいですよ😭

• 9月27日
  • ぽてち

ぽてち

こんにちは、突然すいません💦
    そうだったんですね😵
    1週間もかかったんですね!

うちも結構ムチムチなので、ゴムの跡が付きがちではあるんですが…
    今日の洋服は昨日の夜から着ているし、抱っこ紐は昨日15分くらい使っただけだし💦
    気付いた15分くらい前には何もなっていなかったので、心配で😢
    検索すると紫斑病しか出なくて、明日消えなかったら病院行こうか迷っているところです😢

• 9月27日