※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

ママ友との関係が悩ましいです。挨拶の態度が不安定で、対応に困っています。距離を置くべきか、同じように接するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
あるママさんのことなのですが💦
会うと元気に挨拶してくれるのですが、急に無視されたり機嫌が悪かったりして、対応に困ってしまいます😫
子供と同じ保育園に通って同じクラスなので、こちらとしては、仲良くやっていきたいのですが😥
機嫌がいいときと悪いときの差が激しく💦
最初は、私が何かしたのかなぁと悩んでましたが、次にあったときはあちらから挨拶してくれます💦
そうのままの付き合いが良いのか、遠ざけた方が良いのか、こちらも同じ対応をすれば良いのか、、、💦
皆さんならどうしますか?💦

コメント

あやこ

わたしもありました!!
この前まて仲良く話してたのに急に無視されて、まぁ適当にしてましたよ。
引っ越してくれたので助かりましたが子供は仲良しなので複雑でしたが…

  • はるたん

    はるたん

    そうなんです!💦同じです💦
    子供同士は仲良しなんで私も複雑でした😭
    あまりにも悩んでネットで、そんな人の心理なんて検索してしまいました😵
    (←もうどうしたら良いか分からず(笑)💦)
    引っ越したんですね、、、。
    うちは、あと3年一緒です😭

    • 9月9日
  • あやこ

    あやこ

    そういう人だと思うしかないです。そう思った矢先に引っ越してくれましたが、さいごは仲良しムードで別れました。

    • 9月9日
  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね☺️
    最後に仲良く別れることが出来たんですね✨
    円満に出来ることが本当に何よりです✨
    そう思ってあまり気持ちをその人に振り回されないようにします☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 9月9日
うー

なにがあったかしらないけど周りに当たらないでくれと思いますよね💦
挨拶程度で必要最低限に接するしかないですよね(>_<)

  • はるたん

    はるたん

    本当悩みました😭
    でも、心当たりがなくどうしたらいいんだろうと無視された時はすごく悲しかったです😢
    挨拶程度もうそうしていくしかないですよね😢

    • 9月9日
  • うー

    うー

    無視とか本当にいやです😭
    なにが原因かもわかんなくて悩みますよね💦
    でも機嫌のいい時もあるなら感情の起伏が激しい気分で動く人なんだな、、ってことですもんね。。
    ほかのママさんたちもその人が気分屋(?)なことに気づいてるんですかね?

    • 9月9日
  • はるたん

    はるたん

    わかはないです💦
    周りの人にその方について話したことはないので😭
    そうゆう性格の人なんだと思うしかないかもですよね😢

    • 9月9日
うー

そういう人はヤッホーさんだけではなくきっとみんなにもそんな感じですよ💦
そういう性格の人と思って当たり障りない感じで行くしかないですよね😭💦
面倒だとは思いますけど、考えすぎずいきましょう♪

  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね💦
    私もあまり悩まないようにします☺️
    お話を聞いてくださりありがとうございます✨
    また今日も会うのかなぁ😭と身構えていましたが、こちらで話を聞いてくださり少し気持ちが楽になりました🍀

    • 9月9日
ひまわり

いますいます!
なぜ?な感じですよね。
大体、家庭が上手くいってない人とか性格悪いのかなって思う人なので挨拶のみで十分ですよこちらから話かけなくて良いと思います

  • はるたん

    はるたん

    やはり同じ方はいるんですね!
    今日もお迎えに会うのかなぁ😭と不安でした💦
    なるべく避けれるなら避けたいです😢
    挨拶だけであまりかかわらないようにですね💦

    • 9月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    私もモヤッとしちゃう方なのでよくわかります。
    きっと嫌な事がある人だから近寄らないようにしといた方が無難かもですしね。

    • 9月9日
  • はるたん

    はるたん

    私もです!無視されたりするとモヤモヤてます😭
    近寄らずが一番ですね😢
    苺さんも大変ですね😭

    • 9月9日