※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

もうすぐ出産から2ヶ月経ちます。産後体調を崩し過ぎて辛いです😭ほぼ完…

もうすぐ出産から2ヶ月経ちます。
産後体調を崩し過ぎて辛いです😭

ほぼ完母なのですが悪露が1ヶ月で終わった後10日程経ってから生理が始まりました💦
そのとき生理と一緒に体調も崩してしまい熱と喉の痛みと鼻水が酷くなりなかなか治らず大変でした😓

良くなってやっと通常通りの生活が送れるようになったところ、なぜか先週からまた生理のような出血が始まり…
そして昨日からまた喉の痛みと鼻水が止まらず😭

何でこんなにすぐ体調が悪くなるのか、自己管理ができていない自分にイライラしてしまいます…

今月頭から旦那が単身赴任で2ヶ月程不在で実家も遠方のため全て一人で家事と育児をしないといけない為、なかなか休めず免疫が落ちているんだとは思うのですが…

ワンオペが多い方、体調を崩さないようにする為に何かしている事はありますか??

コメント

かな3104

ワンオペで完母で今7ヶ月の赤ちゃんがいます。
私はまだ生理が来てませんが産後2ヶ月で喉の痛みで耳鼻咽喉科に通い薬をもらい良くなりまた喉が痛くなりを繰り返し良くなるまで1ヶ月かかりました。
ちょうど疲れがで始めてる頃なんだと思います。

家事はサボっても赤ちゃんが2ヶ月なら動き回るわけじゃないので休んじゃった方がいいですよ。

まだ産後なので体調崩して当たり前です。
家事より子供が寝てる時に一緒に寝る、子供が起きてる頃に家事をするできなかったら後回しです!

「サプリ・健康」に関する質問