※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てていますが、日中は抱っこしてないとひたすら泣いて…

生後1ヶ月の娘を育てていますが、日中は抱っこしてないとひたすら泣いてます。抱っこだけではダメでひたすら歩き続けてないと泣きます。1人で機嫌よく起きているときは全くありませんし、ご飯も食べられなければ家事も何もできません。
イライラして最近では『うるさい!』と言ってしまうになり、ストレスすぎて可愛いと思えず憎らしく思えます。産まなければよかったと産んでから毎日思ってしまっています。
夫や実家の家族は協力してくれますが、みんな仕事が遅いのでほとんど1人で育児しています。

いつからあまり泣かなくなりますか?毎日毎日辛いです。

コメント

yuayu

うちも新生児から3ヶ月頃まで
ずっとそんな感じでした!
常に機嫌悪そうな感じで抱っこ
してないと泣くし怒るし。。。笑
なので日中 家事などもまったく
出来そうになかったため抱っこ紐
使ってました!最初はそれすらも
嫌がってましたが、慣れも大事!
と、心を鬼にして使ってました( 笑 )

今は大変だと思いますが、赤ちゃんも
成長しますから頑張ってください😭

うちは今やーっと少し一人で遊べるようになったかな?ていうような感じです💦

ご飯も家事もろくにできませんでした!なのでご飯は子供が寝ている間ささっと適当にパン食べたりおかし食べたり、家事は諦めました😅笑

大変ですよね、うちはピーク越したと思うので最近余裕が少しずつ生まれてきました。
回答になってなくて申し訳ないのですが、無理しないでください!!

毎日お疲れ様です☺️
その時期はうちもそうでした😭
魔の3週ぐらいから常に立って抱っこしてないとギャン泣きしてる感じでした💦
うちは落ちついてきたのが3ヶ月になる前ぐらいだったと思います🤔

昼ご飯も食べれない、夜ご飯も旦那と交代で抱っこって感じで、、望んで妊娠、出産だったのにこれがいつまで続くんだろって思って疲れ果ててました😭

助産師さんや先生に相談したら産まれて間もないのにお母さんの抱っこがいいってわかってるんだね!賢い子だねってフォローされたりもしました😂🙌
周りに頼れる時は頼って無理はせずゆっくりしてくださいね✨

咲夜翼

その子の個性ですね。

置いておいても、なかない子は泣かないです。

よくなく子はずーっと付き合ってるとママが疲れちゃうので、
多少泣かせておきましょう、

泣かさないようにって、抱っこばかりしてると体力も減らないので、
置いて暫し泣かしてみたら、意外と勝手に泣き止んだりしますよ。

寝方もわからない月齢なので、
モロー反射ともキツいのだと思います。
寝付いても、モロー反射で起きちゃったりして。

タオルとかで体と腕を固定しておひなまきにしてみたりするのもいいと思いますよ😃

ママに遊んで欲しいだけかもしれません。

目を見て、にっこり笑って見ると赤ちゃんが喜ぶかも。
ママが笑ってるのが赤ちゃんは嬉しいのです。

イライラしてるとそれが赤ちゃんに伝わって、余計に泣いたりします。

イライラするときは、
赤ちゃんを危なくないところにおいて、

そっと別の部屋にいって深呼吸しましょう。

5分10分、呼吸を調えてみて下さい。
テレビをつけたり、音楽ならしたりするのもいいと思います。

家事に関しては、神経質にやろうとせず、
洗濯だけ出来てればいいと思います。

ちょっとの埃では死にはしないので。
ご飯も買えばすみます。
旦那さんにつくってもらってもいいと思います😄

赤ちゃんと楽しく遊んで過ごしましょう😍
家事は出来るときにやればいいのです😻

なな

泣き続けるのは大変ですよね。うちも泣かせながらご飯は食べちゃいます!
まだ1ヶ月なので機嫌よく起きてる時間は少ないです🤣💧お座りできるくらいになったら少しの間でも遊んでてくれますが、赤ちゃんの頃はやっぱり抱っこが安心するのでお母さんに甘えたくなるんです😭💓泣いてても多少放置で家事とかしてます🤣👍🏼お母さんも疲れが出てくる時期なのでしっかりご飯は食べて体力つけてくださいね😭✨首が座っておんぶができるようになったらおんぶしながら家事してました!もう少しですよ☺️✨いま同じ月齢です、一緒にがんばりましょうね😭✨

みーさん🐰

昨日おなじ状態でしたら😭

うるさい、離れたいと思ってしまいました😞
本当に大変ですよね、
意思表示できない可愛い我が子に
そんなこと思ってしまう自己嫌悪も入っちゃいますよね💦

それがあと何ヶ月も続くと思うと不安ですよね💦

私は昨日とりあえずドライブした1時間はクルマで大人しかったです!
帰ってベッド置いたらだめだったけど。。。
あとは必死にオムツ変えておっぱいあげて抱っこして泣いたら歩いての繰り返しでした😞
ぐずってるときはモロー反射?がすごいのでとりあえず適当に少しでも起きないようにガーゼに包んでだっこしてました!

回答にはなってないかもですが、同じ状況
の人がいて私も頑張ろうと思えました!
一緒に頑張りましょう😭
またコメントさせてください!

☆

うちは上の子も下の子も立って抱っこして揺れていないと駄目でした(><)上の子の時は私もよく泣いていました。赤ちゃんが泣くと、泣き止まさないといけない、と強く思ってしまっていたのと、なかなか泣き止まない赤ちゃんの声を聞いていると自分が「母親失格」と責められている気持ちになり、逃げたくなったり、抱っこしている赤ちゃんを放り投げそうな気持ちになったり、泣いたり、大声で「あーっ」と叫んだり、いっぱいいっぱいでした。
でも下の子の今は全く気になりません。3歳の娘に比べるとちょろいもんやと思ってしまいます。体重も軽いし、減らず口も叩かず、悪気もないし、本能のままなので。。でも、あの時は本当に辛かったです。泣かなくなれば、次は別の辛さがあります。
楽になったと思えば、また辛くなり、、それを繰り返し子供もおかあさんも成長するのだと思います。。
無理せずにオムツも綺麗で、お腹も空いていなくて、ゲップもオナラも便秘もなく、眠たかったり、抱いてほしくて泣いているだけなら、泣き止まなくても、座って抱っこか立って抱っこしてトントンでいいと思いますよ!泣き止まなくても、赤ちゃんの顔を観察してのんびり「泣いてるなー」と見てていいですよ!旦那さんや親御さんとかに「可愛いと思えない。辛い」と伝えるのも大事だと思います。赤ちゃんは泣くのが仕事ですから!今は思えないでしょうが、本当に今だけですよ!その時の可愛さは!
意思疏通が取れるようになれば、可愛さも倍増ですが、憎さも倍増ですよ!(><)
泣いてようが、子守唄がわりにカラオケのように歌を歌ってもいいし、抱っこしてながら映画をみてもいいし、おかあさんも家事できずに抱いている時間を有意義に使ってみてはどうですか?工夫したら以外とできますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、またまとめてのお返事で申し訳ありません。
相変わらず娘は泣くことが多いですが、多少は離れても大丈夫と思いながら軽い気持ちでいたいと思います。同じような方がたくさんいて、私も頑張ろうと思えました。ありがとうございました☺️

「子育て・グッズ」に関する質問