※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみんんん
妊娠・出産

妊娠中の感情の波が激しくて毎日泣いてしまいます。感情的になることはよくあるのでしょうか?

妊娠してから、ちょっとしたことですぐイライラしたり、急に不安になったり悲しくなったりして、後期に入ってから毎日泣いてます…
泣いてばかりいるとお腹の子に良くないですよね…
感情的になることは妊婦さんにはよくあることですか?

コメント

旦那Love♡

私も情緒不安定ですよ。
すぐ不安になったり、
なにをしてるんだろうとわからなく
なったりで泣いてましたよ(´._.`)
妊婦さんにはよくあること
だと思いますよ。
なるべく溜めないように、
楽しく過ごしましょうね(*Ü*)*.¸¸♪

のこゆ

感情的になりやさくコントロールできませんよね。
私も嫌なこと続きで精神的参ってる状態です。
ストレスはお腹によくないですや。

うなちゅん

わたしは妊娠初期から産むまでなってました(+_+) つらいですよね󾭛
お腹の子に良くないことはないと思いますよ\( 'ω')/
お腹の子はわかってくれてると思います(♡˙︶˙♡)

情緒不安定は産んだらなくなりますよ\( 'ω')/
もうすこしですね!
出産頑張ってください♥

みーちゃんママ

なってましたよ私も(笑)
情緒不安定なりなすいですね…。
少し気分転換できるならしてみてくださいね。

deleted user

私も妊娠してからイライラすること多くなってよく旦那にあたって喧嘩になってました(笑)
毎日ではないですがよく一人で泣いたり、喧嘩して泣いたりしてました(´・_・`)

妊婦さんはよくあることだと思うんであまり思い詰めないほうがいいですよ(^ ^)
友達とかに話とか愚痴聞いてもらうだけでスッキリしますよ!

deleted user

1人目の時ありましたー!
何なんでしょうねー!
仕事してて特に何も考えてなかったはずなのに、急に何か無性に不安になったり悲しくなって涙が流れたりしてトイレに駆け込む事がありました。
泣きながら自分でも意味分かんねー!って思ってました。

突然主人にムカついたり(笑)

ホルモンバランス恐ろしや(笑)

また、2人目産後入院中、とてつもなく上の子が恋しくなって、まだまだ全ての愛情を上の子だけに注ぎたかった!2人目はもうちょっと後で良かったかな…なんて思えてきてしまい号泣し、看護師さんに背中をさすってもらったこともあります。

当然そんな思いは一晩だけで吹っ飛びましたけどね。

妊産婦にはよくあると思います!
その感情は止められないので発散しちゃった方が楽ですね。
周りには迷惑でしょうけど(笑)

はーちゃん(^ω^)

あーみんんんさんの気持ちよく分かります。
来週で臨月入りますが、最近、イライラしたり、感情的に不安になり、旦那に八つ当たりしたり(>_<)

お腹の赤ちゃんにも影響があるかもしれないと分かっていても、我慢出来ない時があります。

そんな時は泣いて、怒って、
すっきりしちゃうと楽です。


周りの方に甘えて、気分転換に
話を聞いてもらいましょう!( ^ω^ )