※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

犬や猫の毛が赤ちゃんに影響ありますか?義実家で気になる状況です。

犬や猫の毛などは、
赤ちゃんに悪い影響あると思いますか?>_<

義実家で犬と猫がいて、どちらも外には出るけど
室内で飼っていて気になって仕方ありません>_<
よろしくお願いします!

コメント

JASMINE

私も義実家に犬がいるので嫌でした…
助産師さんに聞いたら一歳頃まではやっぱり菌もたくさんもっているので違うお部屋に連れていくとかした方がいいかもですね、と言われましたがやっぱり義実家に行くと『犬は家族』『うちの犬は汚くない』みたいな感じなので別の部屋にも連れてってくれる訳もなく、ゲージに入れると暴れるし余計毛が飛ぶから出しとくね!と義母が放すので絶対だっこから下ろしませんでした(^_^;)笑
でも何ともなかったですが、気持ち的に嫌ですよね…(;´д`)笑

• まる

まる

なんとなく、いやですよね(T_T)
    わたしは義実家で同居させてもらっていて、
    常に犬たちと一緒なんです、、
    義母のことがだいすきな犬なので
    ずっと義母につきまとっていて、
    義母が見に来るたびに犬もついてきて(T_T)
    子どもを下に置くときのマットに犬が座ってもどかそうともしてくれず。
    出て行ったあとに毎回コロコロする毎日です

• 4月9日
Boochan

実家で二匹犬飼ってます☆
なので、下に寝かせる事はなくハイローチェアを高くして乗せてます(^^)泊まる場合などは前もって母が掃除してくれて犬が入らないようにしてます☆

• まる

まる

そうなんですね!
    義実家で同居させてもらっていて、、
    犬が部屋に入ってきても
    来ちゃったねーの一言だけで>_<
    やっぱりまだ毛などあまり良くないですよね>_<

• 4月9日
  • Boochan

Boochan

アレルギーなどが少し心配ですね(>_<)これからはノミなども増えやすいので!!

• 4月9日
ayk

我が家で犬三匹と小動物を数種類飼っています。
アレルギーになる子もいるので不安になるかと思いますが、、

うちは犬の毛は掃除しても、犬が動けば即抜けるので、きりがないです( ´•௰•`)

我が家なら妥協せざるを得ないですが、義実家など他のお宅となるとまた違って気になっちゃいますよね、、

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    義実家で同居させてもらっていて、、
    うちの犬も毛が抜け放題で掃除してもしてもそこら中毛だらけです。
    犬と暮らしたことがなくまだまだ慣れなくて、赤ちゃんもできて余計に気持ちが参ってしまいます>_<

• 4月9日
ハルヒママ

うちは早いこと動物アレルギーだと言い切りましたよ(*^_^*)
口先では「ゲージに入れるから」とか「部屋に放さないから」というので連れて行くと早々破られるので「約束と違いますね‼︎苦しい思いをするのは息子なのでかわいそうなので帰ります」って宣言して帰ってからは義実家には行ってないです(笑)