※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
サプリ・健康

木曜日に下の親知らずを抜歯して今日で4日目です腫れは落ち着いたんです…

木曜日に下の親知らずを抜歯して今日で4日目です
腫れは落ち着いたんですが、頬が昨日は紫に、今日は黄色に変色?しています。
アザのような感じです。こんな風になった方おられますか?そしてまだ痛みもあります。
冷やしすぎも良くないと聞いたので、冷やさずに鎮痛剤だけ飲んでいたんですが、冷やした方がよかったんですかね?(;_;)
毎日鎮痛剤飲み続けていますが、今はほとんど効かなくなってきました。
激痛という訳ではないですが、ズンズンと響くような痛みです。早く解放されたいです(;_;)

コメント

じゅんじゅん

濡れタオルで冷やすくらいは大丈夫ですよ😃

• あやか

あやか

お返事遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    病院でも冷やしすぎはよくないと言われたので、濡れタオルで冷やしてみます!💦

• 9月10日
あ

私も下の親知らず2本抜いたことあります!
私は両頬がピンポン玉くらいの大きさに腫れてしまって、アザみたいな色になりました…💦
そこが熱をもっている感じだった時は両頬に冷えピタ貼ってました😭

• あやか

あやか

やはりアザみたいになることもあるんですね!
    腫れはかなり落ち着いたんですが、5日経った今でもまだ皮膚が黄色い状態です。。痛みもあります(><)

• 9月10日
うー

あざは出ることありますよ!!
色も紫とかの濃い色からだんだん黄色くなって、位置もだんだん下に下りて首の方にいくことが多いと思います
痛みは薬が効かなくなってきたなら一度受診してみてもいいかもですね
感染とかも考えられなくはないです
我慢できるくらいなら様子見でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
冷やさずに過ごせるなら冷やさなくて大丈夫ですよ⭐️
濡れタオルくらいならオッケーですが気がまぎれるくらいかもしれないですね💦

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    おっしゃるように、黄色くなってきて位置が下におりてきました!😳😳
    こんなことあるんですねー。
    痛みは少し落ち着いてきました(><)
    明日また歯医者に行く日なのでみてもらいます(><)
    ありがとうございます!

• 9月10日

「サプリ・健康」に関する質問