※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
お金・保険

みなさんなら170万の新車か135万の中古車どっち買いますか?

みなさんなら170万の新車か135万の中古車どっち買いますか?

コメント

ころん

どんな車なのかにもよりますが、金額だけみれば170万の新車の方がいいです

杏仁豆腐

同じ車で
走行距離も少なくて
状態も良いなら中古です

れんママ

車種が同じでしたら170万の新車ですかね😊🌟

中古車は個人的に色々と心配なので170万の新車買います‼

ままり

車にもよりますが金額だけ見たら170の新車ですかね😌

はじめてのママリ🔰

同じ車種での比較ならば、
新車なら車検まで3年あるし、
交換する部分もほぼないです。

中古車だと、35万安くても次の車検までの期間、前オーナーさんがどのような乗り方していたかで交換する部分も出てくるし、お子さんいるなら勿論禁煙車でお探しだと思いますが、それ以外の臭いが染み付いている場合、消臭(グルーミングといいます)にも結構お金かかるので…
新車のが何かと良いかなと思います♥️

ママリ

中古車の元値と走行距離、状態などによりますね🤔
同じ車種なら新車ですね👍

ママリ

車は新車しか買わない考えなのでいくらの差であろうと新車にします☺️

はじめてのママリ🔰

私もこの前それを考えていて
新車200万で中古130くらいでしたが
結局新車にしちゃいました😂

HONU

私も悩みましたー!
270万の中古(走行距離30キロの新古車、前オーナーなしのディーラーが登録しただけの車)と、330万の新車。
新車を選びました。
新車はお値引き後が330万で、元値は360万くらいでした。
もし新車なら値引き交渉を頑張ると下がると思います!

• 礼

どういう風に値引き交渉しましたか?!

• 9月8日
  • HONU

HONU

私の場合は輸入車で、チラシが新聞折込に入っていたんです。
    最初にもらった見積もりから少し下がっていたのでまずは、チラシを出して、同じ値段にしてくださいと言いました。それは当然アッサリ通り、そのあとは、もうすこし頑張れますか?ほかのディーラーさんにも見積もりを取りに行くのは面倒だから頑張ってください、と言いましたよ!
    本気の交渉のコツは、金額さえ折り合えば買いますとハッキリ言う事です。

• 9月8日
  • HONU

HONU

170万の新車は全く値引きなしですか?この価格に税金等入ってますか?目安は車体価格の1割引です。これは大抵の車で普通に可能だと思います。
    運が良かったり、交渉がうまいと、2割いく人もいるかもしれません。

• 9月8日
  • 礼

まだ確認してなかったです💧
    170万が150万になることってあり得たりしますかね?笑

• 9月8日
HONU

あると思いますよー!
12%くらいですよね!
税金とかはもちろん下がらないので、あくまでも車体価格のみで1割から2割。
最後はオプションとか、マットつけてくださいとか笑

ママ🌠

同じ車なら新車かな😄✨

さるあた

金額だけ見たら170万の新車がいいです!

礼

皆さんありがとうございます!

3mama

新車買います!!!!