※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
その他の疑問

我が家のドアモニターは録画機能付きで、インターフォンを押したら自動…

我が家のドアモニターは録画機能付きで、インターフォンを押したら自動的に録画されます!
留守の時に誰か来たら赤いランプが付いてわかるようになってるんですが、お隣さんやわかる方が留守の時に来ていた際にわざわざこちらから伺いに行きますか?
こちらから行かないと駄目なのかな~と素朴に思いました(´・ω・`)

コメント

私なら行かないです!
身内や連絡先を知っている仲の良い友人とかなら「何かあった?」と連絡はするかもしれませんが…
そもそも、録画されている事も相手には分からないんですよね?
ならわざわざ出向く必要もないかなーと思います(•ᴗ•)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    お隣さんは同じハウスメーカーが建てた建売住宅なので、同じドアモニターが付いてると思うのです(´・ω・`)
    なので録画機能が付いてるのは知ってると思うので、どうなのかな~と思いまして、、
    でもわざわざ出向くのも可笑しいですよね?( ;∀;)

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですね!(笑)
    それでも行かないかな…

その後すぐ顔を合わせたりがあれば「この間留守の時に…」みたいな感じで、直接聞くのが無難かなーと思います!

• 4月9日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

ですよね!
    御近所付き合いなんてどうしていいのかわからないので、距離感が掴めなくてどうしようってなっちゃいました( ;∀;)
    ありがとうございます!安心しました!笑

• 4月9日