※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
産婦人科・小児科

京都市下京区でおすすめの産婦人科をさがしています。候補は松本クリニ…

京都市下京区でおすすめの産婦人科をさがしています。

候補は松本クリニック、南部産婦人科、
福岡医院なのですが
これらの産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか?

また、おすすめの理由等も詳しくおしえていただけますでしょうか。

初診料、妊婦健診の料金や、分娩費用(手出しがいくらぐらいあったかなど)お部屋の設備や病院食、先生の対応、4Dエコーがあるか、病院のサービス(エコー動画を毎回プレゼントしてもらえるか等)
がどんなかんじだったかなどおしえていただきたいです。

コメント

ミルクティー

福岡医院でお世話になりました♡好き嫌いが分かれる先生ですが、とっても優しい先生です。それから、他の医院になくて福岡医院にあるものは、マタニティの為のオイルマッサージではないでしょうか♡14週目以上で先生の許可があれば、受けられます!入院中、2日に一度マッサージ利用しました♡

• れお

れお

返信ありがとうございます^^*オイルマッサージいいですね!ちなみに入院中1回は無料とのことだそうですが、それ以外の場合オイルマッサージの料金はおいくらなのでしょうか?
    また、ABCのどの部屋に入院して、分娩入院費はおいくらぐらいかかりましたか?
    その部屋の大きさなどもおしえていただけたら嬉しいです^^*
    入院中のお食事はボリューミーで美味しかったでしょうか?
    毎回の妊婦健診の費用がいくらぐらいかかったか(手出しなど)おしえていただきたいです。

質問ばかりになりすみません🙇‍♂️

• 9月9日
  • ミルクティー

ミルクティー

オイルマッサージは3コースありまして、それぞれの料金は覚えていません。ごめんなさい!いつも長いコースで1万もしなかったと思います。
    お部屋に関しては、私は真ん中のランクのBのお部屋で入院しました。夜中の出産でしたのでその分も加算されていると思いますが大体15万くらい退院の際にお支払いしたんじゃないかなと思います。なので、入院予約金の5万とその15万が合計のお支払いでした。Bは一人で寝るには本当に広くてゆったりとさせてもらいました。主人が寝る為の簡易ベッドも貸してもらえたと思います。今妊娠中の子は一番広いお部屋にして、上の子も主人にも寝泊まりさせる予定です。
    お食事も美味しくて、豪華でしたよ。毎回、シェフがお部屋まで運んできてくださって..なんだホテルのルームサービスみたいでした。
    検診に関しては今私は9週目ですが、初診は3000円代であとは2000円代くらいかと。次回から母子手帳も券もあるので...もっと安くなるのかな?

• 9月9日
  • れお

れお

詳しく返信いただきありがとうございます^^入院予約金と合わせて実費で20万円支払ったということですね。
    少しお高めなんですね。
    Cのお部屋は、Bの部屋よりも2分の1ぐらい小さいんでしょうか?
    もしだいたいの大きさ知っていれば教えていただけたら嬉しいです^^*
    Cのお部屋もソファーベットとかあるのでしょうか…

• 9月12日
陽

里帰りだったので、分娩は他の病院でしたが、それまでの健診は松本クリニックにお世話になってました。
院長と女性の先生に見て頂いたんですが、2人とも朗らかで穏やかな方でした。看護師さんも気さくで頼りになる感じでした😊あと、受付の方も親切でしたよ!
初診料は忘れてしまいましたが、補助券使うようになってからは手出ししてません。
4Dエコーはありましたが、女性の先生しかしないか何かだったので、そちらを希望した場合少し待ち時間が長かったように思います。
ただ、曜日指定で1000円程出せば時間をかけてゆっくり4Dで見せてくれる枠がありました。
エコーの写真は毎回もらえましたよ!
あと、個人的には体重管理にうるさくない病院だったのもありがたかったです笑

• れお

れお

返信が遅れてすみません。
    回答ありがとうございます(^-^)先日病室を見に行ってきました。受付の方たちも丁寧で印象がよかったです。
    検診の際エコーはいつもじっくり見せてもらえましたか?
    混んでいる病院なのでせわしないかんじでしたか?
    USBに動画保存とかしていただけるのでしょうか?

またお手すきの間にお返事いただければ幸いです。

• 9月13日
ネコタ

もう病院は決められましたか?足立病院まで行くと遠いですか?
とても綺麗で先生方も助産師さんもとてもいい方が多く、出産後も快適に過ごせました❗️

• れお

れお

コメントありがとうございます^^*足立病院についてはよく知っているので候補には入れていなくて…(/. .\)
    でも、情報ありがとうございます♡

• 9月21日
Moon

南部産婦人科で出産しました✨

優しい先生ですが、基本早口で喋ったり、笑えないジョークを言ったりwちょっと一癖ある先生ですが、子供好きで私は好きでした😂

私は何事もなく普通に出産しましたが、分娩費用は手出しで12.3万ぐらいだったと思います〜。
そのうち10万は前払金として早めに出したので、出産後に2.3万出した感じです。
妊婦健診の助成が終わってからの検診費用が2.3千〜5千くらい。差はありますが結構かかってたので、出産近くなると検診費用で結構💵かさんでました😰💧

和室が畳で広々としてたのが他の病院にはあまりないらしく、和室を希望される方が多くいらっしゃるとのことでした😁

しかし、受付の方はちょっと淡々としてて、産婦人科なのに冷たい印象をもちました。
看護師さんや助産師さんの年齢は幅広く、若い方は親身になって話聞いて下さったりしたんですが、一部のお局さんの看護師と折り合いがうまくいかず入院中もモヤモヤしたことがあったので、次第二子を出産するときは他の病院に行きます😵笑

良し悪しは色々あると思いますが、検診〜出産後まで看護師さんや助産師さんと長く寄り添っていくので、人間関係も大事だと思います〜😢

• れお

れお

詳しくかいてくださりありがとうございます(^^)
    私も、和室の部屋がとってもいいなーとおもってました。
    南部産婦人科に電話したのですが、電話の対応が冷たくて
    ここでは生みたくないな…
    と思ってしまいました。
    部屋はすごく良いんですけどね…
    なので福岡医院か、松本クリニックで考えます!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 10月4日
えのき

今更かな?
松本クリニックで全員出産しました。
1人目は個室で差額が10万あるかないかで、2人目、3人目は特別室(家族で泊まれる部屋)で差額が10万いかないくらいでした。

まずは、ご飯がとても美味しかったのが良かったです。
毎日食事が楽しみでした。
あとは、夜眠れなかったら赤ちゃんをあずかってもらえます。
おっぱいもなかなか上手くあげられなかったですが、都度指導していただき、電動搾乳機も貸してもらえました。

フットマッサージもあってとてもリラックスできました。

私は女医さんの方に検診は見てもらっていましたが、出産が深夜だったので、医院長先生でした。
どちらの先生もとても感じが良く、安心してお任せできました。

また、助産師さんは、私のときはそんなに妊婦さんが居なかったのか、陣痛中ずっと付いて腰をさすってくれていました。
特に病棟のメガネをかけた助産師さんは、本当に丁寧に声かけと、内診をしていただき、出産がとてもスムーズに進みました。

私はここでしか子どもを産んだことがないので、他は分かりませんが、とても良い病院でしたよ。

• えのき

えのき

付け足しておきます。
    食事は部屋まで運んできてくれます。
    晩御飯の後にはおやつがあって、紅茶や日本茶とお菓子が出てきます。

3階のナースステーションがある階の部屋は、個室はソファがソファベットにもなり、旦那さんと泊まれます。

オムツ、ミルク、濡れティッシュは最初から付いていて、それを使ってました。

入院するときにバックをいただいて、その中に骨盤ベルトやら母乳パッド、ナプキンなど、色々入ってました。

• 11月4日
  • れお

れお

ご丁寧にありがとうございます。実はまだ産院は決まってなくて、最終的に松本クリニックにしようかと考えていました。ちょうど下見にも行ったので、予約しようと思います。ありがとうございます^^*

• 11月5日
core

京都市 北区 産婦人科

「産婦人科・小児科」に関する質問