※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在9w4dですが、昨日の夜からお腹の調子が悪く、胃がムカムカモヤモヤ…

現在9w4dですが、昨日の夜からお腹の調子が悪く、胃がムカムカモヤモヤ。
汚い話ですが、夜中に猛烈な腹痛が数分。トイレかと思ったのですが出ませんでした。
今朝になると軟便が出て、その後1度水下痢。
昼間はムカムカ変な感じがしてましたが、腹痛はありませんでした。

今は胃が痛くて、眠る事ができません…。
腹痛も子宮ではなくておへそ辺りの腸だと思うのですが、一度病院へ行ったほうがいいでしょうか?
また、この胃痛は耐えるしかないのでしょうか?

昨日の朝ごはん→シュークリーム
昼ごはん→タコライス
夜ご飯→冷食のまぜそば
今日の朝ごはん→りんご
昼ごはん→シチュー
夜ご飯→シチュー
こんな感じですが、食べ物にあたっているのでしょうか?
あたる可能性があるのがシュークリームとお弁当で作ったタコライスかな?と思うのですが、夜中の3時ごろ痛くなったので時間的には違うのかなと思っております…🤔

コメント

まいぷぅ

あたしもそーですよ!
冷たいものとか食べたり
辛い物を食べたりとかした後は絶対に軟便が出たあと水下痢になります!
あんまり気にしなくても大丈夫だと思いますがもし気になるのであれば病院に電話してみるのも!!

胃のムカムカは悪阻とか
ないのですか?

• ママリ

ママリ

言われてみれば…夜ご飯に食べた混ぜそば辛かったです💦
    妊娠前に食べた時はお腹壊さなかったので油断してました😢思い返せば、お尻も痛かったです…
    腹痛と下痢は辛さみたいですね😅腑に落ちたのでしばらく様子を見ることにします💦

いつもは軽いムカムカでしたが、今日は胸焼け?ムカムカ?といつにも増して不快でご飯は食べる気になりませんでした😭悪阻も日によって変わるんですかね💦

• 9月7日
  • まいぷぅ

まいぷぅ

辛い物を食べると赤ちゃんに刺激になるのかすぐにお腹をこわすことがおおいいです💦
    あたしも病院には行ってません!でも続くようなら行った方がいいかとは🤭

悪阻は日によって変わります!
    体調がいい日でも次の日は
    げぇーげぇーの日もあるし
    分からないのであたしも終わりが見えません😑😑😑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

今日一日怠さがあるのですが、腹痛や下痢等はなくなりました😊
    辛いものは好きですが、抑えるようにします💦
    日によって違うんですね😢
    悪阻なのか体調不良なのか分からないです😂毎日不調ですが😅
    お互い頑張りましょう🙋‍♀️
    凄く安心しました♡ありがとうございます!

• 9月8日

「妊娠・出産」に関する質問