※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

職場で怒られた経験があり、自分のやり方が間違っていたのか悩んでいます。他の人が同じように感じるか気になっています。

職場の人に今そこを○○しなくていいでしょって感じで言われて、私はその場所を使うためにあったゴミをきれいにしたくてで、この○○があったのでみたいに言ったら、そこじゃなくてその上でやればいいでしょみたいに強めの口調で怒られました。
私がその人の思うやり方と間違えたやり方したこともですが、○○があったのでと言ってしまったのが悪かったですか?😞
前にもその人に他のことで何回か怒られたことあったのでその人の前でも返事聞こえたかもわからないか声が小さくなったりもします😞
職場で少し強く怒るかたまに怒鳴るような方いても皆さんなら気にしないようにしますか?

コメント

ドレミファ♪

あっそっかーって流します
今度にたようなことがあったらその人の通りにします
人を変えるより自分が変わった方が楽なので

→納得がいく場合ね。

• m

m

今度似たようなことがあったらその人の通りにするの良いですね。
    でも、強い口調で言われると嫌われてるかもですよね。

• 9月7日

そういう方には突っかからず、
あ、すみません💦あ、ほんとですね💦と低い態度でやっておきます😅

弁解でも言い返すと、そういう人ってプライド高いタイプだと思うので、また言い返されての繰り返しで、結局折れるのはこっちなので、最初から折れます😅

• m

m

○○があったのでみたいに言ったのがその人に、突っかかったとか言い返した感じに見えたかもですか?😣
    確かにプライド高い人って言い返してきますね😢

• 9月7日

退会ユーザー

間違ってなくても、相手の勘違いでも、正そうと言い返すと、そういう人は、私が間違ってるとでも?と思うのか、2倍ましくらいで返ってくるので、何も言わないです😅

穏やかに過ごすには、面倒臭い人扱いするのが、1番ですよ🙆笑

うわー✨ほんとですね👏
    気づきませんでした!ありがとうございます✨
    くらいの扱いしてあげると、ちょっと調子には乗りますが、普段の関係も味方してくれたりして、便利になります🤭笑

• 9月7日
  • m

m

その人に、何で今そこでそれをするの?みたいな言い方にも聞こえた気もして私が何でかを答えたつもりでした😞
    でも相手には、私が間違ってるとでも?とか思ったかもですよね😞
    普段はすみませんとかぐらいなのですが、今日は悪気なく返事したつもりが私言い返したように聞こえたかもですね😢
    あの言われた言い方思いだすと嫌です😞
    普段の関係も味方してくれる関係になったら嬉しいです😞
    ありがとうございます😞

• 9月7日
  • m

m

突っかかったつもりとか言い返したつもりではなかったのですが、すみませんとかだけにすればよかったです😞

• 9月7日

退会ユーザー

相手にすると面倒なので、気にしない、相手にしないが1番ですよ🙆

弁解する時は、その人よりも上司の人に言われたことだけ、あ、それは上司に○○と言われたので、こうした方が良いみたいです💦と言うようにしてます😅

すると、すんなり納得するのかふーん。みたいな感じで去っていくので😂笑

嫌な言い方されると、しばらくなんか脳裏に残りますよね💦
    分かります😅

運悪く、何か機嫌が悪い時に引っかかってしまったのかもしれないですね💦

明日からは、何事もなかったかのように、明るく、下手に振舞っておけばいいですよ👌
    元気だして下さいね🤗

• 9月7日
m

あ、そうなんですね!ごめんなさい!って表面上は返します。(笑)

• m

m

そうなんですね!ごめんなさい!って返すぐらいが余計に何か言われなくてすみますね😞
    強い言い方されると嫌われてる気もしちゃいます😢

• 9月7日
ママリ

仕事が忙しいと強めの口調になってしまうことがあるので、嫌いとかではない気がします🤔