※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

友達や家族に相談できない時、気軽に話せる場所を探しています。旦那との関係がうまくいっておらず、悩みを打ち明けられない状況です。

相談する時、友達がいなく、実家にも相談できない時はどこに悩みなど相談しますか?旦那とは会話がなく、仲が良くないので、悩み相談できません。気軽るに話せる何かあるといいのにと思います。

コメント

フラペチーノ

健診の時や子育て支援センターのスタッフさんとかに吐き出しがてら、相談したりします😅
なんか敢えて他人の方が話せたりします。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、健診とかで相談しますよね。私も育児相談で話しますが、周りに人がいる為、プライベートの深い部分までは話せない感じです。深い部分まで話せる人がいればいいなと思います。

• 9月7日
まゆ

自治体にそういうサービスはありませんか?
わたしは保健師さんに月1で来てもらってて、子育て支援事業をしている保育園の保育士さんにも来てもらったこともあります
区役所でも2ヶ月に一度、育児中のお母さんが集まってフリートークするような場もあるので参加してます

• みーたん

みーたん

育児相談ありますが、月1しかなく周りに人がいる為、深くは話せない感じです。保健師さんが来てくれるのは、多分ないかもです。自分なりに色々探したいと思います。

• 9月7日
ぎゃびー

育児は保育園に行っているのでそこや検診の時…後はママりなどに聞きます🙆‍♀️
普通に他愛のない話をする人は沢山いますが育児以外のプライベートな相談を出来る人は私もいません😱

• みーたん

みーたん

いいですね!うちの子は、まだ、保育園には行けていないので羨ましいです。本当に私もママリには助けられています。私は、他愛もない会話すらできる人が身近にいないので悩みが絶えないです。

• 9月7日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

保育園行ってたり仕事してると外部との繋がりができるので違います😭
    自分の嫌な所とかも見せられる人が一人でも居てくれたら…と日々思います😱

• 9月7日
  • みーたん

みーたん

やっぱり、保育園や仕事など外部との繋がりがあると人と関わってくるので違いますよね。こっちの地域は、待機児童が結構、居てなかなか入園できません。そして、田舎の為、仕事見つけるのにも一苦労です。
    本当にそう思います。素の自分を見せられる人に出会いたいです。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は市の無料カウンセリング電話相談を利用しましたよ!
家でできて混まなければ時間も選べるし、悩みの整理ができてよかったですよ☺️

• みーたん

みーたん

市の無料カウンセリング電話相談、確かありました。私も、そういうのに電話してみようかと思います。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

今さらコメントですが、すっごい気持ちわかります😣

私も他愛もない悩みを話せる相手がいません😢

どんな悩みですか?
私は子育てに関する悩みは、その道のプロとかに話したこともありますが、何度も相談したりできずに結局終わってしまいます😅

悩み関係はひたすらママリにお世話になってます笑

気軽に色々なことを話せる相手がいるのって良いなあって思います😢

• みーたん

みーたん

本当に誰もいないので困っています💦
    子育て、旦那の悩みですね。育児相談で相談しますが、月一しかないし、話しても結局また、悩みが出てきてモヤモヤするんですよね。
    私もママリには何度も助けられました。
    本当ですよね。気軽るに悩みとか話せる人がいたらと思います。でも、大人になるとなかなか友達出来ないですよね😢

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!市の育児相談も相手は仕事ですし、個人的に連絡取れるわけでもないし、今相談したい!て時があっても次まで待たないとですし、あまり実用的じゃないというか😅

友達できないですよねー。
    たまに公園でお話する人がいるくらいで、娘も2歳過ぎたのにママ友なんて1人も出来ずにここまで来ました😭

• 9月9日
  • みーたん

みーたん

そうですよ。いつでも相談出来れば気持ち的に楽ですよね。でも、相手もそんなに暇ではないと思うし、ストレスばかり溜まります。
    友達は、作ろうと思っても簡単に出来ないですよね。本当に😣
    私ももうすぐ2歳ですが、ママ友いないですよ。私も恥ずかしいのですが、人見知りするのでそういうのもありますね。

• 9月9日