※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

ママアンドキッズから普通のシャンプー、ボディソープに切り替えた方、何歳何ヶ月ごろに何に切り替えたか教えてほしいです!

ママアンドキッズから普通のシャンプー、ボディソープに切り替えた方、何歳何ヶ月ごろに何に切り替えたか教えてほしいです!

コメント

あおい

普通のとは大人用ということですか?
うちはまだ基本赤ちゃんか子供用使っています。旅行などでは大人用を使いますが、シャンプーだけはなんとなく今もずっとママアンドキッズです。

• みんてぃ

みんてぃ

メリットとかの、どこでも買えるようなやつです😂すみません💦
    高いのでそろそろ変えようかなと思いつつ良い選択肢がわからなくて😅
    先日実家に長期滞在したので久々にピジョンの買って使いましたが、やはりママアンドキッズとは柔らかさが違いました🤣

• 9月7日
  • あおい

あおい

たしかに高いですよねー!うちもそれでボディソープはピジョンのやつです笑
    髪の毛は大人と毛質が全然違うし、将来剛毛になる可能性を少しでも減らしたいとか思っちゃって変える勇気が出ません😂
    肌の保湿もママアンドキッズ使ってましたが2歳前後から、ピジョンやらアトピタやらの日も入れて今は肌の状態を見ながら三種類くらいを交互に使っています。高いから…笑

• 9月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

やはり今の髪質が将来に影響しますよね💦シャンプーだけママアンドキッズでもいいですね❤️保湿は夏なのでピジョンのにしてますがまた乾燥の季節になるので迷いますね😂参考になります!

• 9月7日
  • あおい

あおい

冬はやっぱりママアンドキッズいいですよね☺️ポイント使わなきゃな時にゲットしておいたママアンドキッズのクリームのストックがあるので今年の冬使う予定です。今も乾燥してる時は桃の葉ローションにこれを混ぜて使ったりしてます😁
    うちは肌が強い方ではないのでボディソープ安いの使う分、保湿は気を使います😅

• 9月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

クリーム混ぜて使うの良いですね!✨ママアンドキッズ 保湿力高いですよね❤️うちの子も色が白くて赤みがすぐ目立つので😭

• 9月7日