※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

料理初心者の初心者が、読んで分かりやすい本でおすすめはありますか?料…

料理初心者の初心者が、読んで分かりやすい本でおすすめはありますか??
料理が苦手で困ってます。。

慣れというのは分かってるのですが、そもそも何を作っていけばいいか悩んでます笑

コメント

ぴぴ

本ではないのですがクックパッドはどうですか?
私も苦手で‥💦よく活用してます♡

• まる

まる

ありがとうございます!
    献立とか考える時はどうしますか?🥺

• 9月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

献立とゆうか私の場合スーパーでだいたい1週間分の食材を適当に買います♡その時お買い得な野菜とかお肉とか。そして買ったものの中から例えばじゃがいもだったらクックパッドでじゃがいもを検索して私が作れそうな料理を作ってます‼説明が下手で伝わらなかったらすみません( ;´꒳`;)💦

• 9月7日
ぱん☺︎☺︎

クラシルとDELISH KITCHENってアプリいいですよ!

• まる

まる

ありがとうございます!クラシルは利用してます!
    デリッシュキッチンも利用してみます😁

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

クラシルとかのレシピアプリがお勧めです!
私も料理出来なかったのですが、レパートリー大分増えましたよ😊
動画で見れるし、初心者でも作りやすくなってます!

• まる

まる

私もクラシルには助けられていますが、献立に悩んでしまって。。😩
    毎日毎日、何作ろう。と考えるのが嫌になってきました😭

• 9月7日
もふもふ

結婚したての頃、これ買いました。
基本のハンバーグや生姜やき、唐揚げなどが乗ってるのでいいですよ。
献立もこのテキストで決めてましたね。

料理初心者の友達が初心者向きじゃない本を買ったはいいが意味不明で泣きついてきたことがあります。
ある程度慣れてきたらいろんな料理本を参考にしたらいいし、クックパッドなんかもアプリ取って見てみるといいですよ。

• まる

まる

ありがとうございます!
    基本の料理出来るようになりたいです!
    私もいろんな本を買ったのですが、結局分からなくて。。
    慣れるまで基本を繰り返して行きたいとおもいます!🌼

• 9月7日
ママリ🔰

「きょうの料理ビギナーズ」は初心者向けの料理本だと思います(•᎑•)
分かりやすいですよ。

• まる

まる

ありがとうございます!
    書店で確認してきます☺️👍

• 9月7日
みくる

syunkonさんの料理本がわかりやすくてすきです♥️

• まる

まる

ありがとうございます!いろんな種類あるんですね!!見てきます😁👌

• 9月7日