※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
産婦人科・小児科

3歳半の息子が1週間熱が続き、小児科で検査しても原因が分からず心配。血液検査予定。同じ経験の方いますか?

3歳半の息子が先週日曜日から高熱で、今週月曜日小児科へ行くと扁桃腺が赤いから風邪でしょうとの事で、喉の薬と鼻水が出ていたので、鼻水の薬を貰いました。耳は問題ないと。それでも、熱は続き、木曜日に再び小児科へ。アデノ、RSウイルス、溶連菌を調べてもらいましたが陰性でした。抗生剤の薬をもらい昨日は高熱は出ることなく、37.0℃代で経過しましたが、今日夜になりまた高熱が出ました。月曜日に、また小児科に行き血液検査をしてもらおうと思ってます。鼻水は水曜日には止まりました。流石に1週間くらい熱が続いてるので、すごく心配です。このような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡(・ω・)

うちの子ではなく親戚の子ですが、お昼過ぎから徐々に熱が上がり、夜中は高熱、朝になると平熱…というのが5日以上続き、でも症状は熱だけでしたが、結局肺炎になっており、即入院でした💦
肺炎や他の病気の可能性もあるので、月曜日まで待たず救急に行かれてみてはどうですか?