※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑ジュース
お金・保険

妊娠がわかり、建売購入した方はどの位いらっしゃいますか?連日質問させ…

妊娠がわかり、建売購入した方はどの位いらっしゃいますか?連日質問させてもらってます…
賃貸で下の方と隣に迷惑がかかるんじゃないかとか
早めの方が学区内とか気にせず選べるのかなーと。
ご意見お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に建売買いました🎵
妊娠きっかけに家買ったわけではないですが、タイミング的には産後じゃなくてよかったと思ってます😌

• 蜜柑ジュース

蜜柑ジュース

産後はやはり大変ですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐなら無理ですね😂(笑)
    自分のご飯やお風呂ですらゆっくり時間取れないので、その中での荷造り引越しはかなりキツイです😣

妊娠中なら、体調良い時だけ無理ないように荷造りしてって感じで特に大変さはありませんでした😌
    赤ちゃん連れて行くより、行動するのも(内見等)楽ですし🎵

• 9月7日

一人目の妊娠が分かり注文住宅を購入しました☺️どんなに泣こうがわめこうが騒ごうが気にしなくて良いので最高です!

• 蜜柑ジュース

蜜柑ジュース

気にしないのが良いですよね😂

• 9月7日
浅漬け

建売ではなくマンションですが、買って引っ越して落ち着いた直後に妊娠発覚しました🙄
持ち家を買うといろんな手続きなども必要になるので、お子さん見ながらだとちょっと大変なんじゃないのかな……と個人的には思います😖とはいえもう24週ということで、大きなお腹を抱えて引越し作業というのも辛いですが💦

ちょっと話はズレますが、家を買うと決めたら短期集中して考えて買わないと、「あの家もいい」「いやこの家の方が」と悩みすぎて結局決められないまま時間だけが過ぎていくことになるので、お気をつけください💦
(家の売買仲介の仕事に携わっていたことがあり、そういう方をたくさん見てきました)
私はマンションを検討し始めて2ヶ月で契約まで行きました。勢いが大事な時もありますね😅

• 蜜柑ジュース

蜜柑ジュース

新たな環境で育児をスタートしたいという気持ちと引っ越し作業が出来るかという不安が混じり決意できなくて😂

• 9月7日
。

妊娠分かるまでは賃貸のアパートの二階に住んでました!妊娠発覚後、主人に子供産まれたらアパートだと大変かも😭って伝えて建売購入に至りました😊🙏💓

• 蜜柑ジュース

蜜柑ジュース

旦那様優しいですね☆
    うちは観に行くと買ってしまいそうなので旦那がビビって話を聞きに行きません😂

• 9月7日
かんかん

建売考えていた最中に妊娠がわかり、そのまま計画的に購入しました😊
元々、子どもが小学生に上がるまでには絶対買おうと決めていたので、結果的に良かったと思っています。
ただ、引き渡しからの引っ越しが37週になってしまったので「まだ産まれんといてや~」と思いながらの引っ越しでした💦
引っ越ししてから、新居に1週間も住まない内に里帰りしたので、食器棚など家具が不揃いのままでした(笑)

• 蜜柑ジュース

蜜柑ジュース

37週!!ベビちゃんもママさんも頑張りましたね!
    すでに24週なので少し焦っています💦

• 9月7日
おだんご

妊娠発覚した翌月には建売を購入して、翌々月には引っ越しました😊✨安定期に入る前の引っ越しだったので、親にも手伝ってもらい、無理だけはしないようにしました👍

我が家は1軒しか見ずに即決できましたが、悩む方はとことん悩むと思うので、時間がかかるかなぁと😂
後はお腹が大きくなってくると屈んだりがしんどいので、引っ越しが辛いかもしれないです💦

• 蜜柑ジュース

蜜柑ジュース

新居での育児に憧れています。
    一度話を聞きに行きたいのですが、勇気が出ず…

• 9月7日
さら

注文住宅契約後に下の子の妊娠がわかりました。

仕事をしながら、そして上の子を抱えて打ち合わせや上棟式、家具家電を見に行ったりで本当に忙しく、妊娠8ヶ月を過ぎて切迫で入院になりました😅
でも、新居で子供を迎えられるのは良かったし、アパートの頃のように荷物を抱えて2階まで登らずに済むこと、みなさんも言っておられますが泣き声や上の子のドタバタ走り回る音も気にせずによくなったのも本当に良かったです。

我が家はアパートから新居も近所でしたが、保育園に通い始めてからの引越しは転園などの問題もあり大変かと思います💦

• 蜜柑ジュース

蜜柑ジュース

注文住宅は大変そうですよね💦
    泣き声に焦りそうな自分がいて😢少し最近心配になっています…

• 9月7日
アリエル

子供が生まれる前から探してますがなかなか決まらずまだ賃貸です😅
けど何年か経つと状況とか変わってきてあの時買わなくて良かったと思ってます😊
今も探してますが、小学校の事などいろいろ調べてからがいいなと思って小学校上がるまでに購入できたらいいなと今は思えるようになりました✨
子供が多いアパートなので最初は気になるかなと思ってましたがそこまで気にせず過ごせてます!

• 蜜柑ジュース

蜜柑ジュース

購入していないという貴重な意見ありがとうございます😊
    最低小学校までには…と私も思っていました。参考にさせていただきます!

• 9月7日
ほの

妊娠が理由ではないですが、中古の戸建てで、立地のいいところが予定日2週間前にネットに掲載されて、すぐ内覧し即購入しました😊
引渡しが産後2ヶ月でしたが、私の身体は問題なかったですが、娘は抱っこじゃないと泣いて泣いて、荷詰め荷解きが大変でした😖

「お金・保険」に関する質問