※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤmiyabi
妊娠・出産

今22wです♩ペットと赤ちゃんについて。最近よく思うんですが、うちのワ…

今22wです♩ペットと赤ちゃんについて☆
最近よく思うんですが、うちのワンコも、お出かけ先でのペットショップのワンコも、よく私のお腹をトントンしてにおいかいでるんですが、やっぱり分かるんですかね?!(*^^*)
うちのワンコはトントンだけならいいんですけど、お腹掘ろうとまでするんです。。ヘソからは出てこないよT^T
生まれてから仲良くしてほしいなって思うんですが、みなさんはペットと赤ちゃん、すぐ慣れましたか??^^

• ミヤmiyabi(3歳8ヶ月)

コメント

てんちる

てんちる

こんにちは(*´Д`*)ノ
うちはワンちゃんではなく、猫なんであまり参考にならないかも(^^;;
妊娠中特にお腹が少し出てきた頃あたりから、お腹に乗ったりお腹に頭だけ乗せたりしてましたよー!
一緒に胎動を感じてた時もあります笑

人見知りの激しい猫ですが、なぜか産んで退院してきたその日から怖がらず匂いをかいでました!笑
気まぐれ猫がここまでしてくれるんで、ワンちゃんだったらもっと可愛いかもしれないですね(*´ー`)
家族ってわかってると思うので仲良くしてくれますよ♫

• 9月12日
ひよこ

ひよこ

私の旦那の家の犬も、そうでした!
匂いかいできました( ´ ▽ ` )ノ

最近わもうないけど様子もおかしかったです。笑
夜中にクッションをくしゃくしゃにして寝床作ってたり明らかに変でした!
小さいぬいぐるみをいつもくわえて、赤ちゃんのように大事そうにしてました(*'.'*)

きっと犬もわかるんだと思います❤︎

• 9月12日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

にゃんこも一緒なんですね♡♡
一緒に胎動を感じてくれるなんて羨ましいです笑
私なんて掘られてますからT^T
でも生まれてから家族って分かってくれたら安心ですよね♩うちのこも仲良くしてくれたらいいなぁ。。
今は我が家のお姫様ワンコですけど、ちゃんとお姉さんになってくれたらいいなって思います(*^^*)
ありがとうございました!

• 9月12日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

寝床作ったりしてたんですね!!そういえば、うちの子もなんだか最近トイレを移動させたりして忙しいです^^;
問題行動かと思ってたんですが、、もしかして新しい家族を迎える準備をしてくれてたのかなぁ。。それなら微笑ましく見れそうです笑 叱ってたからゴメンって言っとかなきゃw
うちの子も仲良くできたらいいなと思います(*^^*)微笑ましいエピソードをありがとうございました!!なんだか楽しみになってきました♡

• 9月12日
mini

mini

9wの初マタです。
実家のワンコが、ソファに座るとお腹を温めるように乗ってきます。今までそんなことしなかったのに。かわいいですよね♪
掘られた困るけど…笑
動物の本能かなぁ?と。
それから、散歩の前半は猛ダッシュするのですが…私がリードを持っていると、のんびり歩いてくれます⑅◡̈*

• 9月13日
ふう

ふう

ワンコは耳が良いので、お腹にいる赤ちゃんの心拍音とかが聞こえてるのかも?

んん?なんかいるぞー?
って掘るんですかね…笑
可愛いですね。
きっと生まれたら赤ちゃんを大切にしてくれますよ(*^^*)

• 9月13日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

可愛いワンコですね(*^^*)♩
うちワンコはまだ7ヶ月で、自分も子どもだからか、全く分かってない感じで笑
今だに散歩前半は早く行こーー!ってされてます( •́ .̫ •̀ )
なので、生まれたら分かってくれるのかなぁ??と期待したいです笑
ありがとうございました!!(*^^*)

• 9月13日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

あ!なるほど!!そういうことですか∑(゚Д゚)今めちゃくちゃ納得しました笑
確かに掘った後もクンクンして確かめてますw
でも、そうなると産んだ後、お腹見て変な顔しそうですね笑 あれ?!どこいった?!みたいな笑 それも面白そうかも( •̀ .̫ •́ )✧
出てきたら仲良くしてくれたらいいなぁって思います(*^^*)
ありがとうございました!!

• 9月13日

「妊娠・出産」に関する質問