※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミリオウ
子育て・グッズ

最近、3ヵ月半の娘が夜中1回起きて授乳するようになり心配です。皆さんは夜中1回起きますか?

3ヵ月半ぐらいの娘なのですが、最近(ここ一週間)夜9時か8時に寝て朝方4時頃起きて授乳するのですが、皆様どれぐらいまで夜中1回起きてますか?
一ヶ月なる頃から夜中起きずに授乳は寝る前だけでよかったので、ここ一週間起きるようになってどうしたんだろうと心配です。
普通はまだまだ皆授乳1回は挟むんですかね?

コメント

☆mamama☆

うちの子は8時くらいに寝て今だに1〜2回起きてます(°_°)
人それぞれだと聞きましたよ‼︎

  • アミリオウ

    アミリオウ

    そーなんですね。
    なんか急に起きるようになったんで心配してたんですが、ちょっと安心しました!
    起きても朝になって体調悪そうとかではないので大丈夫なのかなー?と疑問になってしまって(´・ ・`)

    • 4月9日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    夜中の授乳回数はこれくらいの月齢だと新生児みたいに頻繁でなければ気にしなくて大丈夫と4ヶ月検診で言われました(・∀・)‼︎あとは体重の増え具合だそうです‼︎
    赤ちゃんも毎日は同じではないので💦
    体調悪そうにしてなかったら大丈夫だと思いますよ〜〜‼︎
    うちの子も起きたり起きなかったりする時ありますよ\(◡̈)/♥︎

    • 4月9日
ぷぅ

5か月頃に、朝まで寝てくれるようになったんですが、保育園に行きだしたからなのか、夏で暑かったのか?7か月頃に夜中起きるようになりました。
1歳すぎた今も朝までに1〜2回は起きます^^;

  • アミリオウ

    アミリオウ

    そーなんですね!
    最近暑くなってきたからかなーと私も思ったんですがパジャマの下のシャツ薄めのに替えても変わらないので温度ではないのかなと思いました( ´-` )
    起きてもお乳飲むとすぐ寝るので成長してきて、お腹が前より空いてるのかなとも思ってます!

    • 4月9日