※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血の原因は血腫で、切迫流産と診断されています。血腫がある方の経験や出産について知りたいです。

不安なので質問させてください(T_T)
先日生理並みの出血で緊急搬送され、
出血の原因は胎嚢の下に出来た
横3センチほどの長細い血腫でした😭

まだ初期なので切迫流産と診断され
自宅安静中です。
搬送された日以降出血はまだありませんが、
毎日不安です。

血腫があった方、どの様に過ごしておられましたか?
無事にご出産されましたか?

又、血腫が無くなった時期など教えて頂きたいです😭

コメント

にじ

全く同じ状態です。
11週6日で昨日出血。入院になりました。

大きさはわかりませんが、
まだこれからも大量の出血の
可能性があるといわれました。

安静しか治療がないようですが、
病院内は移動OK、シャワーもOKの感じです。
お互い乗り越えましょうね😣

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭!のんさんも同じ事があったんですね💦初期の出血、かなりびっくりしますよね😭

    安静しかありませんよね…
    入院されたとの事、私は自宅にいて大丈夫なのか心配です(T_T)
    上のお子様もいらっしゃるようですので、のんさんも1日でも早く回復されることを願っています✨
    同じ境遇の方がおられて勇気が出ました!ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

    • 9月6日
なみ

出血があると赤ちゃんが心配で不安になりますよね😢

私も11週の時に大量出血があり即入院絶対安静となりました。
その時はシャワーもトイレも不可でひたすらベッドで横になるのみという…
かなり大きめの血腫がありましたが、ひたすら安静にして張り止めの点滴をし続けていたら、20週で血腫も無くなり無事に退院できました😊

その後は切迫早産になり36週まで自宅安静が続きましたが、なんとか無事に正産期に突入しました!ほんとに長かったー…

安静にしてても不安だしストレスもたまると思いますが、1日1日を積み重ねて早く安心できるところまでいけるといいですね。応援していますね😊

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!😊

    シャワー、トイレもダメだったんですね!!💦
    それは本当に大変な入院生活でしたよね(T_T)
    無事に血腫も無くなられたとの事、本当に良かったです(T_T)♡私も無くなるまで安静に努めたいと思います💦

    正産期まで沢山の壁を乗り越えて来られたんですね😊
    赤ちゃんが産まれるのは本当に奇跡の積み重ねですね✨
    安産である事を願っております😊!
    私も出産まで頑張りたいと思います!✨

    • 9月6日