※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bon
ココロ・悩み

1歳児の朝ごはんについてです。みなさん、子供の朝ごはんはどのようなも…

1歳児の朝ごはんについてです。
みなさん、子供の朝ごはんはどのようなものをどのような時間に与えていますか??
息子が1歳になってから、朝ごはんをあまり食べてくれず、掴んで投げるなど遊んだり、じっとしてくれなくなってしまいました。

我が家では、20時就寝、6時頃起床からの授乳、オムツ替え、お着替えなどをして、しばらく経って機嫌が良さそうなタイミングでだいたい7時頃に朝ごはんを与えています。
内容は、前日作って冷凍しておいた手づかみできるおかずや、ご飯もののベビーフード、朝焼いたフレンチトーストなどです。

こうしたら良くなったよ、など、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ぴーかーぶー

食パンを切って、バナナと牛乳添えてあげてました。

• ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

6時半までにはあげてました!

• 9月6日
  • bon

bon

コメント、ありがとうござます😊
    食パンとバナナ、どちらも好きなので明日からあげてみようと思います!

• 9月6日
なな

プレートに

パン
ウインナー(子供用)
チーズ
トマト
フルーツ

です😅ほぼ、切るだけ…😅

• bon

bon

コメントありがとうございます😊
    朝から栄養豊富な朝ごはんですね‼️😍
    わたしもさっそく真似して、プレートに肉やフルーツなど乗せてあげてみたいと思います!

• 9月6日
まみ

おにぎりにしましたー!!!
混ぜご飯にしたり、形を変えたりしながら🤗

• bon

bon

コメントありがとうございます!😊

うちの子もご飯好きなので、ぜひおにぎりや混ぜご飯、作ってみますね😍💓

• 9月6日
  • まみ

まみ

しらすや小松菜、ひじきなどで手作りふりかけにしちゃって、おかずを作らなくてもおにぎり1つでいいかな?って感じのものにしてました!

市販の赤ちゃんの味噌汁の粉を溶いたお湯に湯がいたほうれん草とか入れちゃったりして!

• 9月6日
  • bon

bon

それ凄く良いですね!
    おかず、普通にあげてもなかなか食べてくれないので、好きなものと一緒にならきっと上手に食べてくれますね😳✨

赤ちゃん用の味噌汁の粉があるんですね!
    ちょっと今日探してみます!

• 9月6日
  • まみ

まみ

赤ちゃんふりかけとかのあたりにも無添加のいわし砕いたような健康そうなふりかけとかもありました!

あとは海苔が平気なら、かみきれーる海苔とかって商品の海苔使って海苔巻きにしてました!
    キャラクターの切り取る海苔とかつけてあげたり!

手作りふりかけは重宝しました!うちもご飯派だったので🤩

• 9月6日
  • まみ

まみ

朝からお味噌汁作って、取り分けて〜なんてフルタイムパートしてた時期だったのでムリ!と思い、大人はおひたし、子どもは汁物!と
    野菜を湯がくだけでできるようにしてました!

コンソメスープとかそういった粉もありますよ!

• 9月6日
  • bon

bon

忙しい中でも、しっかり手作りのもので、朝から大人と子供どちらのご飯も作ってお仕事されてたなんて、本当に頭が下がります😭✨✨

わたしも見習って、家族の健康を支えていけるよう頑張っていきたいと思います‼️

たくさん教えていただいてありがとうござます!
    スクショしたので、今日からさっそく買ってきてやってみたいと思います😳✨✨

• 9月6日
  • まみ

まみ

すごくないですよ!笑
    やはり母親、少しでも体にいいもの、手作りのもの…と思うものですよね。
    でも全部一から手作りで出汁をとって新鮮で…なんて無理だったんです!笑
    どこなら自分の思いに折り合いをつけてがんばれるか…そこにたどり着きました🙆‍♀️

スクショなんて!笑
    色々あると思います!見てきて下さ〜い😉

• 9月6日

「ココロ・悩み」に関する質問