※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

長文になります🙇‍♀️遠距離恋愛の末妊娠7ヶ月に入り、今月籍を入れる予定…

長文になります🙇‍♀️
遠距離恋愛の末妊娠7ヶ月に入り、今月籍を入れる予定です。(彼は再婚、私は初婚。まだお互い地元に住んでいるので入籍後に同棲する予定です)
彼は子供が出来たこと自体は喜んでくれましたが、元嫁の産後に浮気&妊娠が発覚し離婚したため結婚に対して良いイメージを持っていないようでした。
口下手で天邪鬼な性格の為、もともと言葉での愛情表現はほぼありません。
私は昔から結婚願望は強く、プロポーズにも強い憧れを持っていました。
ちゃんと言葉で言ってくれないと籍入れないよ!と念を押してはいるのですが、あと数日で入籍するにも関わらず何か言ってくる気配は皆無です。
でも私は初めての結婚…。
指輪はいらない、せめて言葉だけでもちゃんと言って欲しいということは伝えてあります。
私が結婚に対して夢を見すぎなのでしょうか…😭
みなさんは結婚する前にちゃんとしたプロポーズはされましたか??
こちらから催促するのもなんか違うし、子供が出来たから義務的に結婚するのかなとか、別に私じゃなくてもよかったのかなとか、マタニティーブルーもあるのかもしれませんが考えては悲しくて虚しくて涙が出てきます…。

コメント

Sayan

私は付き合ってすぐ同棲し、半年でデキ婚しましたがプロポーズ、指輪なしで結婚しました😂昔はこうじゃなきゃ嫌だ!結婚式もしたいという願望があったのですが、この人とこの先楽しくBabyもいて過ごせるなら形はどうでもいいかなと思い、旦那さんに催促しませんでした笑

• ぴよ

ぴよ

私も願望だらけだったのですが、色々諦めました!でもプロポーズだけはどうしても譲れなくて…🥺もしこのまま何もなくても、Sayanさんのように思えたらいいな💦

• 9月5日
m-a

もしかしたら入籍の日に素敵なサプライズがあるかもしれませんよ😍素敵なディナーとか、花束とか、言葉とか✨✨

• ぴよ

ぴよ

サプライズとかできるタイプの人じゃないんですよね😂過度な期待はせず、でも少しだけ期待して待つことにします!!(笑)

• 9月5日

わかりますそれ!私は結局何も無かったけど、いれてから、して!ってお願いしてプロポーズされました!

• ぴよ

ぴよ

共感嬉しいです🥺私もたんめんさんと同じ状況になりそうな気がします😂でもお願いしたらちゃんとしてくれて、優しい旦那さんですね☺️💓

• 9月5日
ぽこ

私もプロポーズされてませんよ〜😂なので婚約指輪はありません!
うちは授かり婚ではないのですが、、、
旦那が学生、私が社会人のときに籍入れました!理由は、就活で、旦那の就職先が遠方に決まり、遠距離で過ごすか、結婚して一緒に住むか、どっち?って私が問い詰めた末の結婚でした〜😂
でも私もやっぱその時はプロポーズしてほしくて、指輪もバラの花束も何もいらんから、言葉だけでいいから、プロポーズしてほしい!と伝えてましたが結局何も無しでした笑
もともと旦那自身、思ってることを言葉に出すタイプではないので仕方ないかと今となっては思ってます😅
プロポーズはありませんでしたが、旦那の日頃の態度から愛されてるなぁって感じるので私はそれで幸せですし、プロポーズ無くてもそれはそれでまぁいいやと今となっては思ってます笑
プロポーズはあったら一生の思い出になりますし、すごく素敵だと思いますが、プロポーズが無くても幸せな結婚生活は送れると思います☺️

• ぴよ

ぴよ

とてもお若い時に結婚されたんですね🙌旦那さんも学生で結婚決めたなんてすごい!!私の彼も思ったこと口に出さないし何考えてるかよくわからないのでぽこさんの旦那さんと少し似てるかもしれません😂私も言葉はなくても愛されてるなぁとは感じます!もしプロポーズがなかったとしても彼を責めないように気をつけます🙏💦

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね!うちは旦那が年下なので、旦那の年齢での結婚は若いかもしれません〜😂
    うちの旦那も何考えてるかわかりませんよ〜😂

ぴよさんが旦那様から愛されてるなぁと感じるなら、きっと、幸せな結婚生活送れると思います✨プロポーズはあったらラッキーとだけ思っときましょう!プロポーズよりもその先の結婚生活の方がずっとずっと大事です💕
    プロポーズへの憧れの気持ちはすごくすごくわかりますけどね😭

• 9月5日
  • ぴよ

ぴよ

うちも彼が2つ下です!
    何考えてるかわからないの、困りますよね😂
    俺も色々考えてるとは言うんですが、何を考えてるのか教えてくれないと結局考えてないじゃん!ってなります(笑)

言葉がなくても私の事大好きなのは伝わるんですよね🤔
    それでも結婚って一大事だし、けじめとしてちゃんと言葉が欲しいってワガママなのかな…😢
    ぽこさんの言うとおり、あまり期待せずあったらラッキー🎶くらいの心構えでいることにします!笑

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

おお😳そうなんですね!うちも2つ下です😊

いえいえ、わがままだとは思いませんよ☺️プロポーズは女性の憧れですからね!
    ただ、中にはそういうサプライズのようなことが苦手な男性もいるので、もしなくても、あまり落ち込まないようにしましょ😓なかったらなかったで仕方無しです😂

• 9月6日
かい☆

私は9年付き合って結婚しました。

私もプロポーズへの憧れがあって、外国人がひざまずいて指輪を出して「結婚してください」っていうベタなやつとか、ディズニーが好きなんでシンデレラ城の前でとか、TVでサプライズプロポーズなんかが取り上げられてたら、いいなぁとか、旦那の前でこういうのに憧れてるって意思表示してました。
でもうちの旦那もそういうことをしてくれるような人ではなく😅
付き合いが長すぎてプロポーズするタイミングを失ってた訳なので、なおさらそんな気配がありませんでした😅
結婚が決まったのは、私がゼクシィ買ってきて「こんなの買ってきたよー」ってのがきっかけです😅

でもやっぱりプロポーズはしてほしい。それで、旦那に「プロポーズなかったなー」って言いました。
そしたら、ある日2人で出掛けたとき、旦那が手紙を書いたからと言って読んでくれました。
結婚して10年になりますが、その手紙は今でも大事に持ってます😌

夢を見すぎだとは思いません😊
プロポーズに憧れて何が悪い!って思います。
催促しちゃってもいいと思いますよ😊

• ぴよ

ぴよ

うわー!すごく似てます(笑)やっぱり1度はそういうシチュエーション憧れますよね💍私の彼も子供が出来るまでなかなか結婚に踏み切らなかったので私もゼクシィ買おうかと思ってました!笑
    手紙とか読まれた日には嬉し泣きですね😭💕とっても素敵な旦那さんで羨ましいです!!
    プロポーズって女の人の夢ですよね!
    そう言ってもらえてすごく心が軽くなりました🙆‍♀️ありがとうございます🥰

• 9月5日
ママリ

私も付き合ってすぐ同棲を始め、1年半付き合って結婚の話をしてた矢先に妊娠しました👶🏻💓
なのでプロポーズはなく…
プロポーズ期待してただけにがっかりでした😂💦
指輪もなかったんですが、先月サプライズで買ってくれて安物ですが結婚指輪をはめることができました💓
いつかプロポーズされたい…と願ってます(笑)(笑)
女の子の夢ですよね🥺💓

• ぴよ

ぴよ

やっぱりプロポーズ期待しますよね?😳でもサプライズで指輪を用意してくれたなんて優しすぎる!!値段が高い安いとかじゃなくて、その気持ちが嬉しいですよね😍nさんは幸せ者ですね💓プロポーズの夢は捨てずに、その日が来るのを待ちましょう!!笑

• 9月5日
ミィ

私はデキ婚でプロポーズはされてません。

素敵なプロポーズをされたいと思っていましたが、何もなく籍を入れて夫婦になり『紙に署名しただけじゃん❗』とガッカリしました😅

あまりにも呆気なかったので婚姻届を提出した後、引っ越し前だったので家(実家)に帰りました。

• ぴよ

ぴよ

婚姻届出せば確かに戸籍上は夫婦になるけど、たしかに呆気ないですよね💦出しただけだと実感がないというか…旦那さんはミィさんが実家に帰ってしまった理由わかってましたか?その後もプロポーズの言葉みたいなのはないですか?

• 9月5日
  • ミィ

ミィ

無神経を極めたような人なので、何もわかってないと思います。
    わかる・わからないの前に、何も気付いてないですね😅

その後もプロポーズはなく、出産した後に結婚式をやったのですが、結婚式の場ではデキ婚だけどちゃんとプロポーズをしたことにしていました😑

私の気持ちより、周りからの目、自分が周りにどう思われるかの方が旦那にとっては大事なことみたいです😒💨

• 9月6日
のきごん

素直な気持ちを伝えて良いと思うんですよね〜。妊娠されててホルモンバランスの関係でもナーバスになるし、結婚て、また人生変わるイベントだし。
悲しくて虚しくなる必要ないのですが、その気持ちを取っ払えるのは彼氏さんですよね?
籍入れないよ!ではなくて、シリアスに思いを伝えてみては?今の気持ち、お腹の子のお父さんは知らないといけないかなーと思いました。

• ぴよ

ぴよ

最近すぐ感情的になったり泣いたりすることが多くて、これが俗に言うマタニティーブルーなのかって実感してます💦電話してても寝落ちされることが多くてこちらはモヤモヤが残ったままというのが頻繁にあり、その度に私の気持ちやこうして欲しいということはLINEで伝えてきました!それに対して俺がもっとしっかりしなきゃだよね、みたいな言ってはくれますが、いつも口だけで何も変わらないんです…😭

• 9月5日
RINA

私は付き合って今年で6年経って
妊娠発覚して7月に入籍来ました😆
授かり婚なので…
プロポーズ&指輪はなしですが…
12月に結婚指輪だけはケジメやでって事で旦那が買ってくれることになってます😅
来月には出産予定ですので…
今は手がむくんでいるので産後に指輪を買ってくれるのは嬉しいです💕

• ぴよ

ぴよ

新婚さんなんですね🙌
    おめでとうございます💓
    12月が楽しみですね😍
    うちは一応ペアリングがあるので指輪はいらないって言っているのですが、(半分強がりです笑)正直左手薬指の結婚指輪は憧れますね💍
    むくみのことも考えて産後に買ってくれるなんて、旦那さん頭良いですね!!
    うちじゃ考えられないです(笑)
    来月元気なお子さんが産まれて、12月には素敵な結婚指輪が見つかりますように🙏💕

• 9月5日
  • RINA

RINA

ありがとうございます😍
    12月が楽しみです💕
    むくみのことを考えてくれてることに感謝しかないです😅
    一応、私もペアリングは持ってるのですが…
    旦那がケジメやでって言っている以上は買って貰わないとと思っています😆

• 9月5日
  • ぴよ

ぴよ

12月にはお子さんも産まれていて結婚指輪も買ってもらえて、幸せな気持ちで年を越せますね🥰💕
    とっても素敵です👏🏻👏🏻
    私の彼も、RINAさんの旦那さんみたいにケジメだって言ってくれるような人だったらよかったな😂笑

• 9月6日
まりも

私は付き合って1年半ぐらいの時に旅行先でプロポーズされました。指輪は好みもあるだろう・・・と彼が考えてくれて、私の誕生月をメインにした飴細工の指輪を渡されました。彼的には返事をもらってから婚約指輪を購入するつもりでいたみたいですが、私の職業柄指輪邪魔なのでそこにお金を使うのは勿体ないからいらないといったら、義母から自分の婚約指輪をリメイクして渡して欲しいとの希望があり、それを頂きました。結婚指輪はきちんと新品で購入しお出かけの時にお互いにつけています。
でも、女性ならやっぱりプロポーズや指輪は憧れますよね💦出産後に結婚式とかやる予定組んじゃえばそこで何かはしてくれそうな気はしますが、そういうご予定も今はない感じですか?

• ぴよ

ぴよ

なんという理想的で素敵なプロポーズ…!!
    私の彼も見習って欲しいです!!笑
    旦那さん、まりもさんのこと大好きなんですね☺️💕
    義母さんも素敵な方で羨ましい(´;ω;`)
    結婚式はハッキリ決まってはいませんが、子供が産まれて落ち着いたらやろうか、みたいな話はしてくれてます!
    ただ私の家系はみんな結婚したら結婚式を挙げているのですが、彼の家系は式を挙げる習慣(?)がなく、悪気があるわけではないですが彼のおばさんにはやっぱ式挙げたいの?と言われました💦
    私は末っ子だし両親も楽しみにしていると思うので身内だけでもやりたいのですが、お金がかかることを気にしているみたいです💦

• 9月6日
  • まりも

まりも

落ち着いたらやるつもりでいるなら、尚更、産後落ち着いたら時に指輪ねだって良いと思いますよ!(おねだりは今のうちにしておいて)旦那さん側が結婚式挙げるのに微妙な態度なら、ぴよさんの両親から言ってもらうのもありですよ◎
    私も彼もお金勿体ないし、夫側もあまり結婚式挙げるのは微妙な感じでしたが私の両親が強く結婚式を希望したので挙げました(笑)身内だけなら御祝儀だけでまかなえるプランもあるしドレスも1着だけにするとかならそこまで自己負担ないですよ✨

• 9月6日

「ココロ・悩み」に関する質問