※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

娘は周りにいるときは泣かず楽そうに見えるけど、家ではぐずったり寝ないことも。他人が全体像を知らずに楽だと言われるのが苦しい。共感してくれる人はいる?

うちの娘比較的泣かなくてまだ寝付きもよく夜も5.6時間は寝てくれて楽な方なんです。
でも、周りの人にこの子楽やなあ〜とか全然泣かへんやん!
とか言われるのがとても苦痛です。
確かによそに行ったり私以外の人がいる時はあまり泣かへんし機嫌もいいけど家で私とふたりの時とかはやっぱりぐずる時もあるしなかなか寝てくれない時もあります。
そりゃあ周りの子見てたら全然うちの娘楽やなとは思うけど、娘の全部を知らんのに言わんといてくれって思っちゃいます。
遠回しに疲れてないやろとか苦労してないとか言われてる気がして。私も頑張ってるのに。
共感できる人いませんか…

コメント

わかります😭うちの息子もあまり泣かなかったしよく寝るし、私に抱っこされていれば誰に声かけられてもニコニコしてるので、やっぱり2人目は楽よね〜とか男の子は楽よね〜と言われます😢

• カナ

カナ

あんたになにがわかんの!って言いたくなりますよね😢

• 9月5日

めちゃくちゃ分かります。
うちの子も、外だと泣かずにニコニコしてるので、愛想が良くておとなしいから楽で良いねとよく言われます。全然泣かないからやりやすいでしょうとも。
女の子は育てやすいから楽でしょ、男の子育ててみたら大変さが分かるよと言われたことも何回もあります。
確かに他の子に比べると楽な方なのかもしれないけど、日中2人の時はすごいぐずる時もあるし、寝ぐずりもすごいです。
帰省してる間、主人の親戚の人たち皆にずっと言われ続けた時は本当に嫌でした。

• カナ

カナ

母親にしかわからない苦労ありますよね…

• 9月5日
C

めっっっちゃ共感します...
共感しすぎて涙出てきます😂
うちの子も外ヅラはいいので(笑)、みんなに「親孝行な子だね!」「楽な子だね!」と言われ続けてます。
おまけに私自身、苦労アピールするのがすごく嫌いなので、自分の口でも「本当に楽な子なので助かってます~」なんて言いながら後でため息ついてます(笑)

周りのママが、わーわー育児苦労アピールしてるの見てると、たまに「誰だって大変は大変だよ」と思ってしまい、冷たい自分が出てきてしまいます...

外ヅラがいい娘、余裕醸し出してる私、えらいじゃん、と褒めるようにしてます😂w

• カナ

カナ

もーめちゃくちゃわかります。笑
    そーめっちゃ楽なんですよってゆってしまいます。。
    でも内心苦労してるのにって…

そうですね!私も自分と娘を褒めるようにします😂😂

• 9月5日