※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

旦那さん 夜勤明けだけど今日も 家の事色々 手伝ってくれた!(昨日はお風…

旦那さん 夜勤明けだけど
今日も 家の事色々 手伝ってくれた!
(昨日はお風呂掃除してくれた!)
感謝しか出てこない😭 本当にありがとう!

お腹大きいからーって 手伝い 今 1番嬉しい…
でも本音言うと産んでからの方が手伝って欲しいけど
そこは期待せずに 今 を感謝しよう…笑

さっき寝ながら 旦那さん めちゃ笑ってた…

どんな夢見てるんやろう…笑 かわいい😂

今日は 息子早くお迎えいって
おしりたんていが好きな スイートポテトを食べたい
というので 一緒に作って旦那さんに食べてもらおう

美味しい 夕飯も作って感謝の気持ち伝えたい…。

早く生協届かないかな…笑

コメント

どうしたら痩せられますか?

素敵な旦那さまで羨ましい😆

旦那さまの好きなもの作ってあげてください‼️

旦那さまの爪のあかをどうか家に届けてください‼️

• アメリ

アメリ

小さな優しさ 小さな頑張りを 全力で見つけて好きでいたいと思います。笑

先週 飲みすぎたせいで バレンタインにあげたポシェットバックが行方不明なアル中 旦那ですがそれでも良ければ…笑

• 9月5日
やっち

ほんと素敵です‼️夜勤明けで疲れてるはずなのに✨
こちらが何も言わなくても、またお願いしたとしてもいいよ!と快く手伝ってくれるだんなさんって、ほんますごいなぁって思います😊
私も旦那が奇跡的に手伝ってくれた時は感謝しようと思います😄

• アメリ

アメリ

家事をするかしないか 一人暮らしの経験の有無ってあるのかなあって思ってます。笑
    なので姪っ子や周りに 一人暮らし経験ある人と結婚した方がいいってアドバイスよくします!笑

当たり前かもしれないけど 当たり前と思わずにこれからも小さな事でも感謝して過ごします!笑

• 9月5日
  • やっち

やっち

ですよね〜普通そうですよね😄
    うちの旦那も一人暮らし10年以上してたはず笑笑
    義母と同居する前までは休みの日に分担して家事したりしてたのですが、同居してからは、完全に家事は義母と育休中の私の仕事と心の中で思ってるはず😅
    頼る人がいると甘えてしまうタイプです😅
    とはいえ、たまに手伝ってくれるので、感謝しないとですね‼️

• 9月5日
  • アメリ

アメリ

私がもし 旦那さんと同じ立場なら 何もしない自信があります。笑
    下手に手伝って迷惑かけたくないなあとか…笑
    義母と小姑と暮らしてる時 私はフルタイム勤務だったんですが同じ感じでした… 子どもの保育園の送り迎えさえほぼせず…笑 家の事は 義母と小姑の仕事と思ってました。笑

大きな事だけでもしてもらえたら大助かりですね! 我が家は今日 産まれる赤ちゃんに向けて子ども部屋の模様替えだったので助かりました!笑

• 9月5日
  • やっち

やっち

なるほど!そう言う考え方もありましたね!旦那に手伝ってもらった後、ダメ出しすると、一生懸命やってるねんからもっと感謝して!って言われて笑笑ごめんねー🙏って感じでした笑笑
    やっぱ頼れる人がいると仕事で疲れてるねんから休ませてってなるの普通ですね😄わたしもフルタイムで働き出したら何もせんくなるかも笑笑
    うちも今週末は部屋の片付けするので手伝ってもらいます✨感謝の気持ちを忘れずに😄✨ありがとうございました😊💕

• 9月5日
  • アメリ

アメリ

ダメ出しされると 次から やめとこうって気持ちになりますもんね…。笑
    私は同棲時代に 教える!教える!と私流に染めました。笑
    でもこないだタオル畳むの久々にお願いしたら 私流と たたみ方が違うかったんですけど 直せたらいいかなーってもう指摘せず…笑

今は育休なので家事はほぼ私ですが、お互い仕事してる時の家事は気づいた方がするスタイルです…笑
    週末 家に誰か来るってなった時に 大急ぎで旦那と片付けし始めます。笑

• 9月5日
  • やっち

やっち

教えてもらった通りにやろうとする素直な旦那さんで素敵です😄✨それなら少しくらい違っても我慢ですよね😌
    わたしは今切迫で今週いっぱいまで安静にしてなければならず、それで旦那にはこうしてああしてって注文つけすぎたみたいです笑笑
    来週からは正期産なのでバリバリ家事しようと思います😄
    そしてフルタイムで働き始めたら義母に頼りっぱなしじゃなく、旦那にも頑張ってもらえるようにちょこちょこ教えていきます😄👍✨
    お互い元気に赤ちゃん産みましょね〜〜😊💕

• 9月5日
  • アメリ

アメリ

逆もしかりです😂笑
    旦那に合わせてる家事もよくあります。笑

でも、自分がしたい状況なのにそうなれば 私も言ってしまうと思います😂
    基本 家事は苦手でできたらしたくないので、やってもらえてラッキーなので感謝でくます…笑
    義母にも協力してもらって旦那さんこき使いましょー!笑

はい! 赤ちゃんに早く会いたいです😂

• 9月5日
ママリ☆

旦那様素敵ですー!
とも言いたいですが
おそらく、みぃさんが素敵な方なんでしょうね(*´꒳`*)

お互い尊敬、感謝が
きちんとできてる夫婦みたいで理想だなーと、感じました♡

お腹も大きくなり
大変ですね(*´꒳`*)
私も去年の今頃34週だったので
すごく応援したい
気持ちでーす!

素敵な出産となりますように…(*´꒳`*)

• アメリ

アメリ

確かに 常日頃から 旦那と 人間関係を円滑に過ごす為には 尊敬と感謝を忘れない事だねーって話します。

そーなんですね! ちなみにお子さん予定日はいつでいつ出産されましたか?
    私は14日で今年体育の日産まれてなんですが 上の子の最期の運動会が12日なので どうにか見せてねって毎日お腹に話しかけてて
    どうせだったら増税前に産まれてくれたら入院費少し安いなあって思ってます…笑

• 9月5日
  • ママリ☆

ママリ☆

すいません。
    ↓下に返信して
    しまいました(*´-`)

• 9月5日
ママリ☆

ホント感謝と尊敬。
簡単なようで
難しいですよね(*´꒳`*)

私は10月15日の
予定だったのですが
37週ジャストの9月25日に産まれてきました(*´꒳`*)

上の子の運動会が
9月22日で歩き回ったのでそれが、
出産に、つながったのかな、と思います。

息子さん、年長さん最後の運動会、
ゆっくり見たいですよね!
予定日通り産まれて
きてくれると
いいですね!
ベビちゃん、
もう少しお腹で
頑張ってー♡ですね!(*´꒳`*)

• アメリ

アメリ

そーなんですね!正産期に入ればやはり身構えないとですね💦
    22日にベビーシャワー のパーティをするのでそれまでは、せめてお腹にいて欲しいです…笑 色々準備してるので…笑 今あまり無理に動かないようにします!

上の子が予定日通りだったので、予定日通りもしくは過ぎてもいいなって思ってます😂

• 9月5日