※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
サプリ・健康

健康診断の結果がきました、、、血液検査の血色素量が基準値12.1~14.5の…

健康診断の結果がきました、、、
血液検査の血色素量が基準値12.1~14.5のところ私9.3で要精密検査判定を受けました、、これってどういう内容なんですかね?命に関わりますか?

コメント

ひなママ🔰

多分、貧血なので薬もらうと思います!

• ミッキー

ミッキー

ただ貧血ってだけですよね?

• 9月5日
  • ひなママ🔰

ひなママ🔰

私も医療関係者ではないので確実なことは言えないですが、私は産後数値が9だったので小さい丸いお薬飲んでました!産後だったので薬のんだらすぐに治りましたよ!ただ、別の病気が原因で貧血になっている場合もあるので念の為精密検査をされるのではないでしょうか?早く良くなられるといいですね( ˘꒳˘)

• 9月5日
  • ミッキー

ミッキー

予約しました!答えていただきありがとうございます!

• 9月5日
まぁぁぃ

その数値だと貧血なので、検査結果持って受診すれば鉄剤出してくれますよ(^^)

• ミッキー

ミッキー

なんか低いと賢臓病や腫瘍なども考えられますってかいてあるんですが9.3だったらただの貧血ってことですかね?
    わかる範囲で教えてください!

• 9月5日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

数値が低いとその可能性もあるかもしれない、ただの貧血だと思ってちゃんと受診しない人もいるからそのように記載されてるのだと思います。腎臓性貧血や腫瘍などはきちんと検査しなければ分かりませんからね。今現在身体に不調がないのであればただの貧血だとは思いますが、、小さいお子さん抱っこ中に貧血でフラっとしたり、倒れたりしたら大変なので早めに受診し鉄剤など処方してもらった方がいいと思いますよ。

• 9月5日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます💓💓

• 9月5日