※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ09
その他の疑問

iPhone、iCloudについてです。iPhone7なんですがiOSアップデートによる…

iPhone、iCloudについてです。
iPhone7なんですがiOSアップデートによる圏外症状で交換対象のため明日Apple予約で機種交換の予定です。
先日修理相談で写真のバックアップについて説明を受け、iCloudの容量をあげて昨日の夜から夜中にかけてバックアップしていました。
写真データが4600枚近くありWi-fi環境でも2〜3時間とは聞いていたのですが、夜中何度見てもあと1時間予定となっており一旦アップデートのキャンセルをしました。
そのあともう一度アップデートしたら数分で終わり、最終バックアップの時間が出ていたのでアップデートできたのかと思うのですが…
設定からストレージ管理みてみるとiPhone本体の写真は26GB程度と表示されているのに対し、iCloudの写真ストレージは14GBと表示されています…
iCloudストレージは50GBへあげており使用状況はアプリ等含めて30GB使用中となっています。
本体の写真で26GBなのにiCloudは14GBとなっており本当に全部の写真バックアップされているのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント