※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

体調不良で子供を保育園に預けたら、感染症疑いで病院行くよう言われた。保育園の役割に疑問。

みなさん、自分が体調不良で仕事お休みするとき、子供は保育園に預けますよね??今日、それを保育園に言ったら、「お母さんが感染症だった場合、ほかの小さい子供や保護者で妊婦さんも結構いるので、、、熱あるんですか?病院行かれるんですか?病院行かれるんだったら16時までなら」と遠回しに子供もお休みしたほうが良いという感じでした。自分が体調不良でつらいのに、子供を家で面倒みるのって無理ですよね?何のための保育園なんだろ、、と思っちゃいました。お金だって払ってるのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園預けないです💦
子供も何か潜伏しててそれで他の子に移ったら大変ですから💦
具合悪くても面倒みるか、主人に休んでもらうかですが、ほぼ1人で具合悪くても横なりながらみています😅
私は仕事で働けない時の保育園かな?と思います⭐️

• もか

もか

コメントありがとうございます🙏

• 9月5日
satti

保育園に行っていない子どもは私が体調不良でも私1人で家で見てますよ😊💡
確かに、しんどいのに1人でみるのは大変ですが💦

• もか

もか

私も保育園通ってないときは家でみてました😅コメントありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も保育園には預けないです💦💦

• もか

もか

コメントありがとうございます✨

• 9月5日
Haruki

私は子供は休ませてました!
横になりながらDVDみせたり
してました😅

• もか

もか

• 9月5日
みみ

わたしも預けないかな…と思います💦
体調悪い時に保育園送迎のほうがしんどいので…
母や夫が休めれば頼みますし、無理だったら自分で見ます。

• もか

もか

• 9月5日
なあ

一歳のとき
保育園いかせてて自分が
熱40℃とかまでふらふらになりながら保育園連れていったら同じようなこと言われました。
そしてその日に入院になり保育園に電話したら
入院しても4時までには迎えにきてくださいね!

って言われたことあります。。
契約は18時までだったのでその時間なら夫が迎えに行けるのに結局会社に文句言われながら仕事早退して夫が迎えに行きました。。仕事してて私入院してるのに四時に迎え?は?ってなりましたね。

なんか腑に落ちない対応でした。

• もか

もか

わかります!!せめて通常通りの時間で預かってほしいですよね、、。

• 9月5日
ミカりん🍊

色々な考えがありますが…
私がインフルエンザに掛かった時は預けました!
きょうだいがいる所は、1人が感染症でお休みでも、もう1人預ける人も沢山います。
保育園に寄るのかな?
うちの保育園はゆっくり休んで下さいね。と言ってもらえます。

• もか

もか

預けない派のほうが多そうですね😞私もそういってもらえると思っていたらあまりに冷たい対応でびっくりしました、、。

• 9月5日
ママ

わたしは預けてましたよ😂💧色んな方のコメントみて、親が体調不良で仕事休んだら子供も休ませなきゃいけないんだ💦って初めて知りました😅インフルエンザとかなら子供も休ませますが、普通の風邪とかだと行かせます😂
まあ、言わなきゃわからない話ですけどね💦

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    私も当たり前に預かってもらえると思っててうちの保育園がおかしいと思ってたので、ここで預けない派が多くてびっくりしました😅😅
    次からは体調不良でも何も言わずに預けようと思っちゃいました、、笑

• 9月5日
チェイス

私も預ける派です。
体調不良で自宅保育できないですし(*_*)
休ませる方が多数なんですね💦
お大事にしてください✨

• もか

もか

優しいコメントありがとうございます😭私も当たり前に預けると思ってたので預けない派が多くてびっくりしました💦

• 9月5日