※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヤ*
お仕事

職場でのお昼ご飯タイムの過ごし方について😅入社してから、流れで同じチ…

職場でのお昼ご飯タイムの過ごし方について😅
入社してから、流れで同じチームの先輩と、そのおばさん仲間たちと一緒に食べていましたが、会話の内容やその人達がマウンティングしてくるのが嫌でした😥
ストレスがたまり我慢できなくなり、他の人達にお昼を混ぜてもらうことにしました。

それを言い出すのにかなり悩みましたが、昨日「○○さん達に混ぜてもらうことにしました。子供の年齢近くて色々話したいこともあるので」とリーダー格のおばさんに言ったら「えっ、そうなの?」で終わりました。その後は話しかけてもらってません笑
普通、そうだよね〜いいよ気にしないで!とかうわべだけでも言いますよね。。

これって何か怒ってますよね😅なんでだと思いますか❓味方増やしておきたいとかあるんですかね❓

コメント

まるこ

仲良いと思ってたんだけど違うんだって思われたのかもですね。

マウントする人って自覚ない人多いですから、自分は仲良く話してたつもりなんでしょう

• ホヤ*

ホヤ*

コメントありがとうございます!
    なるほど、、愛想よく会話には参加してたのでそうかもですね😅
    自覚ないんですかね💦いつも自分が会話のメインじゃないと嫌で、会話に割り込んだり。会話も愚痴や偏見が多くて疲れました😂

• 9月5日
  • まるこ

まるこ

無いと思います。「私の周りにもいて嫌なのよー」ってマウントする人の事を言ってる私の知り合いがいるんですがその人もマウントしてます。
    でもそう言っちゃうくらい気がついてません笑

• 9月5日
  • ホヤ*

ホヤ*

そうなんですね😵たしかに、その人も周りの人の悪口言ってるけど、自分のことは棚に上げてる感めっちゃあります笑
    とりあえず、お昼別になったし気が楽になり良かったです😊

• 9月5日

「お仕事」に関する質問