※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chikako*
妊活

同僚が妊娠と幸せな夢を見たが、夢の意味は不明。最近の夢は主人と母親がなくなる夢。関連性はわからず、妊娠につながる夢を見たい。

夢について、質問させてください。
どこのカテゴリーが良いのか迷いましたが、
自分が妊娠希望でもあったのでここにさせて頂きました。
よろしくお願いします。

今日、職場の同僚の方から、
「あなたの夢を見たの!しかも、二日連続で。その夢ではあなたが出産して子供を抱いてきて、幸せそうな夢だったの!今日はそれを報告したくて〜^ ^」
と。

私が妊活中ということは一ヶ月くらい前にさらりと伝えてありました。
同僚の方はとても良い方で、その夢の事をとても喜んでくださっていました。

そこで質問なんですが、この夢が意味するものは直接私には関係のないものなのでしょうか。

ちなみに私の最近の夢は主人と母親がなくなる夢を立て続けに見ています、、、

なにかわかる方いらっしゃれば教えてください。

私としては直接妊娠につながる夢が見たいものです、、、

コメント

ぺっぺーまま♡

友達も夢に出てきたこと教えてくれて、
その数ヵ月後に私は妊娠しましたよ♡

• *chikako*

*chikako*

本当ですか?私もそうなれたら嬉しいです💕
    同僚の方は正夢になるのかなぁ〜ってとても喜んでくれたので、、、なんとなく気になって質問してしまいました^ ^

• 4月8日

わぁ〜♡素敵なゆめですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
正夢になりますように♡
ちなみに、私は大晦日とお正月に妊娠関連の夢みました♡今年妊娠するといいなぁ♡◡̈⃝⋆*と期待しています♡

• *chikako*

*chikako*

そうなんです✳︎
    報告してくださったこともとても嬉しくていい一日です🎵
    お互いに妊娠するといいですね^ ^

• 4月8日

退会ユーザー

ちなみに、私も亡くなる夢はその方々が長生きする‼︎と聞いたことあります♡◡̈⃝⋆*
    夢は悲しいですがね…
    大丈夫ですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾♡
    お互い妊娠しますように♡

• 4月8日
  • *chikako*

*chikako*

良い夢でないので心配になって、、、
    でも、長生きしてくれるなら、それを信じます!
    なんだか、よくない夢と良い夢が同時期に来たので混乱しましたが、夢がそのままの意味でないとわかり一安心です^ ^
    ありがとうございます!

• 4月8日
ちまき

人が亡くなる夢を見るのは、その夢に出てきた人は長生きする暗示、というのを聞いたことがあります!
なので、旦那様とお母様が出てくる夢はいい夢だと思います(*^◯^*)

同僚の方の夢もいい夢だと思います!
将来の赤ちゃんが、同僚の方の夢を通じて話しかけてきてるのかもですね!!
妊娠って不思議なことだらけですし☆
何が起こるかわかりませんよ(=゚ω゚)ノ

• *chikako*

*chikako*

本当ですか?
    良い夢なら安心です。悲しい夢過ぎて、旦那さんにも相談できなくて悶々としてましたm(._.)m
    そうですよね。妊娠は神秘的なことですし、良い方向にことが運ぶことを祈ります^ ^

• 4月8日
M

私も同僚が、私が赤ちゃんを抱いて職場に来た夢を見たよ!と言ってくれた1〜2ヶ月後に妊娠しました(^^)
正夢になったねー!と喜び合いましたよ(≧∇≦)

• *chikako*

*chikako*

本当ですか???
    もー!!!私もそうなりたいです(≧∇≦)
    はちみつレモンさんと全く同じ状況なので、あと2ヶ月後が楽しみになっちゃいます!

• 4月8日
みっころちゃんママ

私はスピリチュアルカウンセラーを生業としてますが夢は一概にこれって判断は難しいです。
主さんの精神状態が夢を産むこともあります。

大切な人の死は良い暗示ではあります。
その親子さんの場合親から独立、自立をしようという表れとなります。
そしてもう一つもし親御さんがなにらか患ってらっしゃる場合そのことが心配で夢としてそのような夢をみることもあります。

私のお客様の中にも悪い夢でとても不安がる方もいるのでその時はあまりそのまま悪いことを考えるのはよくないことをお話しします。

夢と精神状態は繋がることがあるので。

そのお知り合いの方は主そんの幸せを純粋に願っている方ですね。

その思いに感謝して下さいね😊

あまり妊娠をする夢を見たい!と思うより赤ちゃん早くおいでーパパとママは準備万端よ💕とニュートラル&よいイメージでいてください。
これが凄い大切になってきます。

• *chikako*

*chikako*

ご丁寧にありがとうございます。
    本格的な方からこんな形でコメント頂きてしまって、申し訳ないくらいですm(._.)m

なるべく良いイメージで過ごすように心がけます!!!

同僚の方は本当に良い方なので、話を聞いている時も、私のことを心から心配してくださっているというのも伝わりました。

今日は夢が聞けたこともそうですが、支えてくださっている方がいることにも気づくことができてすごく良い1日になりました♡

ありがとうございます!

• 4月8日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは逆ですが…
妹が妊娠する夢みて
本当に妊娠してました(๑´ㅂ`๑)
正夢になったらいいですね(♡˙³˙)

• *chikako*

*chikako*

そうなんですね♡
    おめでとうございます!
    色々な夢がありますが、どれも悪い意味ではなさそうなので、期待しておきます♡

• 4月9日