※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那の会社が過酷で、眠気運転の事故も起こしている。改善しないなら会社を辞めさせたいが、お父さんの会社なので直接言えず悩んでいる。

旦那の会社がほんとにブラックすぎます。
建設業なんですが朝6時に起きて仕事行って
夕方4時に帰ってきてご飯食べて7時には仕事いきます。

夜中帰ってくるのも4時とかで2時間くらいしか眠れてません。

お昼休憩もなしです。

一回いねむり運転で事故ってます。

旦那のお父さんの会社なので旦那がもう昼夜は勘弁して。と
言って2週間くらいは夜勤だけだったんですがまた同じこと
の繰り返しです。

毎日眠い眠い言ってて、他の従業員も運転中意識飛んだとか
言っているみたいです💦
またいつ事故るのか本当にこわくて、、

もうお父さん本人に直接言いたいんですけど。
おかしいですか??我慢するべきなんですかね。。

もう改善しないなら会社をやめてほしいです。

コメント

sun

毎日そんな感じですか?
うちも建設業なのですが
通しの日は朝5時に出て行き次の日の明け方の6時とかに帰ってきます😱

• sun

sun

帰りの運転でガードレールにぶつかりかけたとか言っててほんと労働局電話したいです

• 9月4日
  • R

R

毎日です💦土日も休みありません。
    ほんっとに電話してやりたいですよね!給料よくしてくれてるから旦那も辞めづらいみたいで、、
    事故ったしたら元も子もないと思うんですけどね!!

• 9月4日
  • sun

sun

毎日は大変ですね😂
    うちは日曜日だけやすみ
    通しは多くて週2通しの次の日は明けで1日やすみという感じです!
    うちはそこまで給料もよくなくて
    今は20才だからいいもののもっと年取ってきたら続けられない仕事だと思うのでわたしが育休あけたら退職してもらおうかと考えてます!

• 9月4日
  • R

R

たまーに夜勤が早く終わって眠れてるみたいですけど、、それでも睡眠時間4時間とかで💦それでたくさん眠れたー!!とか言ってるのでもう感覚狂ってます泣

そうなんですね😓
    それにこれから2人目のお子さんも産まれて大変なことも沢山あると思うので退職するのが一番だと思います!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

直接言ってもいいと思います。誰かが事故ってからでは遅いです💦まして他人を巻き込んだりしてしまうと…💦
お父さんももちろん同じような時間で仕事してるんですよね?

• R

R

旦那が事故った時に途中で目が覚めてハンドルを切ったので電柱にぶつかっただけだったんですけど、80キロも出てたみたいで、それで前の車にぶつかってたら、、と考えると本当こわいです。

お義父さんも同じ時間で仕事してます💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは全てお義父さんは知ってるのですか?80キロはかなり危ないですよ💦まだ小さいお子さんの父親なんだし、きちんとお義父さんに話すべきです!事故だけでなく、病気になったりしても大変です。直接言いにくいならお義母さんに相談するのはどうですか?

• 9月4日
  • R

R

知ってます!それなのに改善するどころか会社の車駄目になったって今だにグチグチ言ってくるみたいです。

そうします!直接はなかなか時間もないし言いにくいので、まずはお義母さんに相談してみます😓!!

• 9月4日