※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
お金・保険

旦那が知らない間にアコムで借り入れしていることが分かりました。どうするか悩んでいます。

旦那が私の知らないところで口座を開設し、アコムから借入をしているようです。
金額は不明です。
お金の管理が出来ない人なので、もともとあった旦那名義の口座は私が管理してます。
旦那自身もお金の管理が出来ないと分かっています。
何気なく旦那の財布の中をのぞいたら、ご丁寧にアコムの振込カードと見知らぬキャッシュカード・・・
旦那を問いただすか、しばらく様子をみるか、みなさんだったらどっちにしますか??

コメント

ママリ

利息高いですし、借入ドンドン増えてくと月の返済金に対してほぼほぼ利息で消えて、元金が全然減らないといった状況になります😥

延滞してしまうと、2割近く違約金でとられますし、金融ブラックになると今後ローンも組めなくなりますので、早めに対処された方がいいと思います...💦

• なってぃ

なってぃ

コメントありがとうございます。
    返済の半分は利息になりますよね。その辺ちゃんと分かってるんだろうかと考えるだけで頭痛いです(・・;)
    早急に問いただしたいと思います!

• 9月4日
rin&koto&chihaママ

うちのアホ旦那もキャッシングで喧嘩中、、、アコムとかではなかったのですが。絶対問いただした方がいいですよ。あとあと莫大になって自己破産とか悲惨です。

• なってぃ

なってぃ

そりゃ喧嘩にもなりますよね😣💦
    ビビりなので高額な借入は出来ない男だと思っているんですが、過去にも滞納滞納で悲惨な目にあったので早急に問いただしたいと思います!

• 9月4日
みかん

アコムで50万借りた場合、月々15000円返済で約半分が利息、もう半分が元金に返済されます。アコムが旦那さんに限度額をいくらまでだしているかはわかりませんが、おおよその税込年収が300くらいなら限度額は50万でてるかもしれません。今現在いくら借りてるかで返済金額も変わります。私ならもう借りないようにそのキャッシュカードと通帳も振り込みカードもろとも預りこちらで返済しますね…通帳預かって記入すればいくら借りたかわかりますよ!

• なってぃ

なってぃ

詳しい情報ありがとうございます!
    勝手に作った口座はネット銀行なので通帳がないんです( ;∀;)そこまで賢い旦那じゃないのに、、、職場の悪知恵がつく年配者の入れ知恵かと睨んでます💦いい迷惑です( ̄^ ̄)
    一先ず問いただしカード類は没収します!

• 9月4日
のの

元夫ですがキャッシング常習犯で義両親に相談したことがあります。
うちは明細が家に送られて来て。
その後は会社に送られるか明細不要にしたようで分かりませんが結局最後までお金にはだらしがなかったです😠

• なってぃ

なってぃ

常習犯、、、それは腹が立ちますね。
    キャッシュカード自体いつ届いたのか不明で、明細などもまだ家には届いたことがないのでもしかしたら会社に送付されてるかもなんですね。
    賢くないのに悪知恵だけは働くんですね(ー ー;)
    問いただして対処しようと思います!

• 9月4日