※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊活

稽留流産手術後、生理再開。先生の指示通り生理3回見送り、妊活しましたか?他の先生も一度見送れば良いと言うことも。どうするか迷っています。

稽留流産手術から1ヶ月経って生理が再開しました。私の行った病院の先生には生理3回位見送ってから妊活して下さい。と言われました。
先生によっては一度見送れば良いって言う先生もいらっしゃるみたいだし、実際どうなのかなと…。

流産後の妊活は、先生の指示に従いましたか?

コメント

流産はしてませんが…😅
そう言う話をした時に、もしした場合は2周期見送ってと言う話は聞きましたよ。

• アコ

アコ

コメントありがとうございます。
    一般的には、やっぱり1〜3回くらいなんですよね。かと言って決まりも無いので悩みます…。

• 4月8日
さぁやんママ

私も昨年稽留流産をしました。
手術はせずに自然に任せました。
やはり3回の生理を見送ってと言われましたが、2回見送って1発でした☺️
流産すると子宮は綺麗になると言いますが、ホルモンの活動や子宮が正常に機能しているかを診る為に最低3回は、順調に生理が来るかで判断するのだと思うので、次出来る限りの可能性を高めたり気持ち的に少しでも安心感を求めるなら3回見送ってからがいい様にも感じます😊
私の場合は、2回見送っただけても全く何の問題も無く今ここまで順調に来れています👶🏻
明日からやっと9ヶ月に入ります❤️
アコさんも待ち遠しいですね☺️

• アコ

アコ

コメントありがとうございます。自然排出の方が子宮に負担が無いと言いますね。やっぱり流産後は妊娠しやすいものなんでしょうかね…。
    なるほど。ホルモンや子宮の状態を見るための見送りなんですね。確かにそうですよね。もう一度は見送った方が良いのかな。次の生理が何日で来るかも分からない状態ですしね(´・ω・`;)
    いよいよお腹も大きくなって幸せだけど大変な時期ですね。無理なさらないようにして下さいね。

• 4月8日
a

わたしも2、3回見送ってと言われました。
周期とか子宮の状態?にもよると聞いた事あります(>_<)
わたしは言う事を聞かずにまた流産したら今度は自分を責めてしまいそうだったし、そんな気分でもなかったので先生の言う通りにしました!

• アコ

アコ

流産後の検診では全く問題なし判定だったので、一応良好な状態だったのかなって思ってます。
    そうなんですよね。もしまた流産したら…って考えてしまいます。
    だけど、早く欲しいなと言う気持ちもあり…複雑です(´Д` )

• 4月8日
ゆうり☆

私は体外受精でしたが、2回見送ってから再移植しましたよ。

• アコ

アコ

先生の所見での見送りなら、とても安心ですし心強いですね。
    ゆうりさんの赤ちゃんが順調に育ちますように★

• 4月8日
109lv

私は1回見送ったら良いと言われたので、それからまた妊活してます!
いとこも同じ経験してて、いとこは2.3回見送ったらと言われたみたいですが、1回見送ったところでまさかの妊娠発覚で、無事に出産しましたよ〜

• アコ

アコ

稽留流産を経験される方って本当に多いですね。一度の見送りでも無事に出産されたんですね。
    稽留流産はほとんどの原因が授精卵の状態なんですものね…。

• 4月9日
のん

私の友達の話になりますが、
繋留流産して、手術はなしでした。
生理何回見送ってとか言われたのかは分かりませんが、その子は一回目の生理が来る前に妊娠していて、
5ヶ月頃に妊娠に気づいていました!
そしてその子は無事出産したので、体の復活のスピードも人それぞれだとは思います!

アコさんにもベビちゃんが早く訪れますように☺️

• アコ

アコ

一度も見送らずに妊娠するなんて、それこそ奇跡ですね。赤ちゃん焦って戻って来たんでしょうか(笑)確かに流産後は生理が不安定になる場合もあるみたいですし、気付かなくてもおかしくは無いと思います。
    私も、赤ちゃん欲しいです(´Д` )
    あぁ…胎動を感じたい〜(´Д` )

• 4月9日