※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

おむつかぶれは触れてない所でも起こります。おむつを交換する以外にどんな対策が良いでしょうか?

おむつが触れてない所でもおむつかぶれになりますか?肛門回りのちょうどおしりの割れ目部分なのでおしめには触れてない所が赤くなってポツポツがちょっと出てます💦1日に2、3回うんちします。爆音と共にしてくれるので早い段階で変えるようにしています。
おむつをすぐ交換する以外でどのような対策すると良いでしょうか?

コメント

utt-m

なりますよ😅💦
うちの子も完母で、1日5回以上うんちするので、そこに赤いポツポツ出来ました😭
小児科で診てもらうのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

今の時期特に暑くてオムツもむれやすくオムツかぶれになりやすいですよね😓
オムツを定期的に替えてあげたり、たまにお風呂場でさっとおしりをあげたりしてあげてました👶オムツもできるだけ通気性のいいやつにしたりしてあげてましたよ!!!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    前はグーンでかぶれてなかったのですが漏れる事 が多々ありまして今週からムーニー使っててうちの子に合わなかったかなぁ💦違うメーカー試してみます!ちなみにどちらのメーカー使ってましたか?

    • 9月4日
utt-m

あ、対策は
うんちやオナラと共にちょっとうんちした時も、ぬるま湯で流してタオルで擦らず拭いてあげるのがいいみたいです!
そして少し空気に触れさせて乾かしてからオムツすると良いそうです(^ ^)

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ぬるま湯で流す!実践します。結構擦ってしまってたのでトントンと拭いてあげるようにします。ありがとうございます✨

    • 9月4日
mama

なりますなります!
余裕があれば、ウンチの時などお風呂で流す&保湿をすると変わってくると思います!
ひどくなる前に皮膚科へ受診するのがおススメです!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    流して保湿ですね!
    小児科じゃなくて皮膚科で良いのですね!早めに受診してみます!

    • 9月4日
るるる

ワセリンお持ちですか?😊

お風呂上がりに塗ってあげると結構よくなりますよ😍