※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

増税に伴い買いだめする必要性について、夫との意見の違いに悩んでいます。

増税するにあたって皆さんは日用品など買いだめしますか🙄?
うちは使っていない部屋があるのでそこに買おうかなーと昨日旦那に言ったところ、「たかが2%しか変わらないのに買いだめする必要あるの?」と言われました💦
私は「必ず使うものは買ってもいいと思う」と言いましたが納得してない様子でした😓

コメント

もうすぐ無くなるなら買いますがわざわざこぞってまでは買いません。

育ちゃんまん

2%でも変わってきますよね💦
置ける部屋があるなら
洗剤やら長持ちするものを
買いだめするといいかもしれませんね😉
私のとこは余裕のスペースもないし
引っ越しも控えてるので
買いだめはしないかも💦

2児のママ

私も、2パーセントしか上がらないじゃんって思っちゃいます😣💦

めめ

私も買いだ目するほどの
増税ではないので
特にしません!

ママリ

旦那さんと同じ考えですね🤔
5万分買って千円の節約にしかならないですし、
キャッシュレス決済の5%還元や、増税後の消費落ち込み対策で割引キャンペーンなどもあると見越してます🙄

(๑╹ω╹๑ )

しないです!
私も1080円が1100円になるんでしょ?キリよくて楽だわ!くらいにしか思ってません😂😂笑
でも必ず必要な日用品が増税前で安売りとかしてたら買います!笑

はじめてのママリ🔰

私も旦那さん側の考え方です。ティッシュとかおしりふきとかの日用品はストックあると思うと大事にせずどんどん使っちゃったりしがちかなって思います。買いだめして部屋にたくさん置いとくのも掃除しにくくなるしホコリとか気になってストレスなタイプです。
それより大型の出費がないか確認し、あれば前倒して購入するほうがいいかなって思います。うちは車検に先立ち必ず交換になると思われるタイヤを先に新調しました。

マーブルチョコ

常に使うもので絶対すぐになくって買わないといけなくなるもので消費が早くてたくさん必要なものがいつもより安いとかなら買っておいてもいいと思います(^^)
よく考えたら2%って一万の買い物でも200円だけなんですよね
家とかだと3000万4000万だから増税前にってなるのもわかりますが日用品はそんなに被害もないと思います
なので私は特番してなきゃ買わないです(^^)

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

特番→特売

• 9月4日

旦那が2%だからわざわざ
しなくてといいといってきたので
買わない予定です😩