※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平成29年7月生まれは幼稚園のプレいつから募集でしょうか(´•ω•̥`)その幼…

平成29年7月生まれは幼稚園のプレいつから募集でしょうか(´•ω•̥`)
その幼稚園によって違うんですかね(´•ω•̥`)
無知過ぎて質問させて頂きました<(_ _)>

コメント

ちっぷん

幼稚園ごとに違いますね💦
ホームページや幼稚園にある掲示板に書かれていたりしませんか?

今プレに通っていますが、私の近くの幼稚園は、2月に募集(願書提出、面接あり)、春過ぎて4月以降に案内(予約無し)のところがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*_*)
    入園するってなると再来年なわけで引越し検討中だしですごく迷います…
    プレ行くとやはり入園決定的な感じでそこに入らざるを得ないのでしょうか(*_*)
    プレ行かない子って少ないんですかね(´•ω•̥`)

• 9月4日
  • ちっぷん

ちっぷん

今通っているプレは週2母子分離の有料で、基本的に入った子は卒園までの子が多いです💡
    でももう一つ、月1無料の予約なしプレも行っていますよ😊

プレは親子とも幼稚園の方針が合っているか確認するためのものかなと思っているので、私の周りでは複数園に行かれている方は多いです!

プレではなく園庭開放に行っている方もいますよ🙌
    でも本入園するときにプレに行ってる子は優先枠があったりする園もあるので、よく調べられた方が良いと思います!!

• 9月4日
メロン

同級生の娘がいます‼︎

募集は幼稚園によって全く違います。
説明会の有無や申込書の形式なども違ってきます。

こちらは本当にバラバラで、11月・来年1月・来年3月などです。
ホームページには記載せず、見学者にのみ資料配布なんていう園も。

まずは、幼稚園見学をした方がいいです(^^)
園によっては、プレ=幼稚園本入園が前提の場合もありますから。

• メロン

メロン

ちなみに、現在は1歳児クラスの親子プレ・満2歳児から通える母子分離預かりの併用です❗️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違ってくるんですね…
    自分でどこにしようか決めてその幼稚園のホームページみて電話してみるって感じなんですね(*_*)
    引越し検討中で場所が迷います(´•ω•̥`)

• 9月4日
🍓🍓🍓

うちの平成28年生まれの上の子は今プレ幼稚園行ってます。

うちの幼稚園は2月上旬に説明会+体験、下旬に申し込み、となってました。ホームページには申し込みの開始日時が書いてありましたが説明会に行ってなかったら開始日時の時点で予定人数集まって申し込めなかったかも、て感じでした。(時間遅れたら抽選さえ参加できずです)

幼稚園によって違うと思います。母子分離さえないところもありますし。
うちは週1回90分のみで今月から母子分離開始です。

幼稚園によってはオープンキッズとか1,2歳児向けの催しもしてることもあるので問い合わせした方がいろいろ話し聞けると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(*_*)♡
    何月から募集開始なのかその円によって違うってことはしょっちゅうホームページみなきゃですよね!
    それか園に電話するか|ω・`)

• 9月4日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちのところのプレは後期も続けて通う子は入園予定の子のみになるのですが、延長保育のあるところで是非入園したかったのでプレ入れて良かったです。

私も引越しを1月にして児童館や公園でよく会う方に聞いてすぐ行動して間に合いました。

ホームページが充実していない園もあるので問い合わせ、ありだと思います。

• 9月4日

「子育て・グッズ」に関する質問