※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

子供の離乳食のメニューと便秘についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
子供の離乳食について教えてください!
離乳食を初めて1ヶ月を過ぎました。
2回食にしようと思っているのですが、なかなかレパートリーがなくて(^O^;)
メニューを考えるのに参考になるものやこういうメニューを作ってる等アドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです!!
また離乳食を始めてから便秘がちで3日に1回だったり、今便秘中で6日出てません(。>ㅿ<。)
お腹が張ってるわけではないのですが出ないことが心配で・・・
便秘にいい食事とかもあれば教えてもらいたいです(^o^)/
よろしくお願いします!!!!

コメント

二回食の時はミックス野菜を作って、タンパク質を変えて混ぜ合わせたりしてあげてました。
ミックス野菜・・ジャガイモと人参と玉ねぎで洋風ミックス、白菜、小松菜、人参で和風ミックスなどなど。野菜を変えるだけで味もかなり変わるので使いやすいですし、まとめて作ってフリージングしてたので時短になりました。

便秘にはキャベツ、白菜など葉物を食べさせてあげると良いですよ(^ ^)人参は便秘になりやすいそうでたまにしか使ってません。
ミックス野菜にも少ししか入れずに葉物を多くしたりしてました。
ご参考まで☆

• しのはる

しのはる

ミックス野菜いいですね!!
    やはり今は各野菜単品で食べさせているので、明日から実践してみたいと思います(*゚∀゚*)
    人参って便秘なりやすいんですか?
    はじめのうちだいぶ食べさせちゃってました(><)
    これが原因だったかもしれないですね!!
    ありがとうございます✨

• 4月8日

退会ユーザー

一度にお鍋てクタクタに煮るとそれぞれの味がしみて美味しくなってました(^ ^)
    人参だけではないと思いますが、栄養士さんに便秘相談したらそう言われました💦葉物試してみてください(^ ^)

• 4月8日
  • しのはる

しのはる

ミックス野菜作ってみたいと思います!!
    参考にさせていただきます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    便秘治るといいのですが(><)

• 4月8日
みれー

私もレパートリーないです(>_<)
ベビーフードを使って味付けしたり、COOKPADで探したりしてます!
便秘にいい食事はよくわかりませんが、ミルク使ったメニューとかどうですか?
パン粥とかです!
もう試されてたらすいません(>_<)

• しのはる

しのはる

COOKPADにも離乳食ありますか?
    知らなかったです。
    検索してみたいと思います(*゚∀゚*)
    ミルクだと粉ミルクということですよね?
    まだ試してませんが、完母だったので粉ミルクがなくて、離乳食のためにわざわざ粉ミルクを買うのもなぁと悩んでた所でした(^O^;)

• 4月8日