※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

朝お熱あったけどご飯しっかり食べれてお昼寝もしたから様子見てたら(夕…

ただの愚痴です(言葉遣いとても悪いのですみません💦)

朝お熱あったけどご飯しっかり食べれてお昼寝もしたから様子見てたら(夕方には連れていこうと思ってた)
実母。早く病院連れてきなよ💦熱高いと脳に障害でちゃうかもよ💦とか。
うざ。連れてくのうちだし車ないから大変なのに。脳にとかそんくらい分かってるし 熱あっても元気だったから様子見てたのに。
言ってる事は正しいんだけど言い方まじうざい
早く連れてきなよ💦とか言いながら うちが用意全部終えてから3分で用意出来るけど一緒行く?とか(心配してついて行こうか?と言ってるのは分かるが)は?
いやいや早く連れてけってお前言ってたじゃん☺️そこから3分は待てないでしょ笑
なんかうちはうちなりに考えて息子の事してる(ちゃんと出来てないけど)のにたまーに色々うざいんだよな。
助けてもらってるからそんなこと思ったり言っちゃいけないけど。
欲しくて産んだんでしょ?私は基本子ども子育てが1番だったからなー。
欲しくて授かれて産んだのうちだけどそれでも疲れるもんは疲れるし辛いしねむいししんどいんだよ!
それを。それをちょっと泣かしてるとすぐ抱っこして、かわいそーってオーラ出すかと思えば
自分の機嫌悪いと全く構わないとか
は?人に散々言うけど自分だってそうじゃん🤷‍♀️
ガキみたいに不貞腐れたりさー
自分の子どもだから自分が見るの当たり前でするの当たり前なのにそれを助けてもらってるくせにこんなんいっちゃダメだけど。完全に旦那がくそだからいけないんだけど。
疲れた。

ぬおー!!!!!!かれこれ10キロ越えを4時間近く抱っこやっと寝た~と思ってもおねつで辛いからすぐ起きる。
ぬおー!!!!!!わしが眠いー
やっとこさ寝たと思ったけどこれ布団に置いたら起きちゃうかな。
1番辛いのは息子かもだけど、看病する方もきついわ!

早くお熱下がるといいね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )少しでも寝れるといいね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

♡♡Ks♡♡

日々お疲れ様です!

気持ちわかります!
実家に住んでた時同じようでした…
そんなに心配ならそっちが連れてけば?って思ったし、そんなに泣かせて可哀想と思うなら抱っこしてくれても良くない?とか抱っこすると抱き癖つくからやめなさいとか言われて、はぁ??って思いました!
そーゆう日々絶えなかったので、私は家を出ました!凄く楽になりましたよ👍

熱も、他に症状なければ様子見で大丈夫ですよー!
そりゃ、3日も熱出して苦しい思いしてほっとくのはそりゃ脳に影響きちゃうかな?とは思いますが…
熱だけ行っても帰らされる…
うちの娘がそーでした…

早くお熱下がりますように🙏

• ぶー

ぶー

こんな投稿に優しいコメントありがとうございます😭

ほんとそうなんですよ😭
    口出しするならそれしてよ🤷‍♀️ってなりますよね🥶
    何かあると戻ってきてって頼んだ訳じゃないし!とか言われるし。
    イライラする事もあるけど
    現に助けられてる部分もあったりお金の面でまだ出る勇気ないです😭

まりにゃんさんはお子さんがおいくつの時に出られたんですか?

そうだったんですね😢
    病院行って薬処方してもらったので熱下がらなければまた来てねと言われたので様子見です🥺
    ありがとうございます🥺

• 9月4日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

うちの母もそんなだったので、同じ様な悩みに共感しました!!
    私は娘が1歳半?くらいには出て、1年立たないうちに離婚し娘と2人で住みました!
    その後再婚し、今お腹の赤ちゃんの心拍確認出来る様日々ドキドキです🤣

私は出戻りのくせに!とか言われました😅
    生活面で色々助かってて、家事もしてくれてたので我慢してたんですが、母が抱っこした時に泣いてしまって、あー!泣いちゃった!可愛くない!あげる!って言葉を言われた時にカチンと来て喧嘩して家を出ました🤣

姉も甥っ子が3歳の頃から小学校6年なる頃までは実家にいたんですが、母と喧嘩し私の家の近くに引っ越ししました!聞いた所、甘やかすくせに、悪い所があると凄く指摘されてムカついたと…
    いくつになっても母親は口出ししたいんでしょうね…

薬もらえたんですね!
    2人とも身体休めて下さい!

• 9月4日
  • ぶー

ぶー

共感してもらえて嬉しいです😭
    実家に戻られて離婚されて娘さんと2人の生活始められたって事ですか?☺️
    お仕事と保育園決めてから実家出られましたか?

おぉ❤そうなんですね😍おめでとうございます💕💕

家事もしてくれてたんですね🥺
    家にお金入れてない分(と言っても父が光熱費払ってる)息子見てくれる分家事してくれない。むしろほんの気持ちお金払って見てもらう時もあります爆笑

うわー。それはない💦孫なのにー😢
    確かにカチンときますね😫💦

かもしれないですね。
    色々娘と孫のためをおもって言ってくれてる部分もあるとは思うが
    親と子だからこそ言い方や言動がイライラ。笑

ありがとう😢お薬きいたみたいでこのままお熱上がらない事を願ってます🥺

• 9月4日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

実家出て元旦那と暮らして1年たたないうちに離婚し、自分でアパート借りて引っ越ししました!
    元々仕事をしてたので、離婚後保育園変えるのに1ヶ月はかかりましたが、すぐに入れたからすごく助かりました😊

ありがとうございます💕
    お腹も痛かったからどーかなとは思いますが、来週まで待ち遠しいです!

これが、母と子だからこその喧嘩なんだと思います!
    これが義母なら、あたしは一生許さないです🤣
    母も母で大変だったんだなと思う所もあったので、家を出たのは確かです!
    母も自分の時間が欲しいし、時間決められるの嫌だっただろうし、夜泣きとかもあったし、ストレス溜まってたんだと思います…
    でも、言い方と言動をもう少し…って思いますよね😣

あれからお子さんどーですか?元気になりましたか??

• 9月7日
  • ぶー

ぶー

お返事遅くなってすみません💦

そうなんですね☺️ちなみにお仕事何されてますか?良ければ聞きたいです✨

心拍確認出来たでしょうか🥺

そうですよぇ。母だってゆっくり寝たり休みたいですもんね😔
    ここ数日関係良好なので互いにこれを継続出来たらいいな。、笑

もうお薬飲んだらすっかり元気で
    わんぱくボーイ復活です☺️心配して下さってありがとうございます💕😭

• 9月14日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

こんにちは!
    今は仕事してません…

木曜日に病院へ行き、心拍確認されました!
    今7週です!帝王切開になるので、病院どーしようか悩んでます…

関係良好なんですね😊
    断続出来るように祈ります!!

元気になって良かったです😊👍

• 9月15日
  • ぶー

ぶー

あっ!その当時のお仕事です☺️

きゃー😍💕💕おめでとうございます😭💕良かったですぅ🥺
    私緊急で帝王切開だったので辛さ分かります🥺
    娘さん出産された時の病院遠くなっちゃったとかなんですか?💦

と思ってたら今日ぶつかりました。(笑)明日にはまた、普通になってるよー願います(笑)

ありがとうございます☺️

• 9月15日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

その当時は、派遣で工場の検査、組み立てをしてたので、毎日残業で9時になったりが多かったです…😱
    引っ越しして実家から離れてからは、遅くても7時には帰るようにはしてました!

ありがとうございます!!
    娘を産んだ病院は近くにあって、大きい病院なんですが、扱いがとても雑でして…
    まぁ、人数が多い分仕方ないんだろーけど、産後の看護婦さんがとても冷たかったんです…
    そして、1人の先生が何人も見てるので、丸出しされたまま15分以上放置は当たり前で、冬だったので凄く寒かったんです😣
    今思えば笑えるんですけどね🤣
    それがなければ全然そこでもいいんですけど😱

えー?
    今日ぶつかってしまいましたか😭
    どうか、今日の事は忘れて明日になりますように🙏

• 9月16日
  • ぶー

ぶー

わお💦遅くまで働いてらっしゃったんですね😭

ええー😱それはありえない💦妊婦は冷やしちゃいけないって言うのに放置とかないない💦
    産後辛いのに冷たいとかメンタルも体も辛すぎます💦
    それは違う病院探しますよね💦
    私も同じ立場ならそうします🥺

なかなかうまくいかず(笑)
    親子だからシャーないですな(笑)

• 9月17日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

やはり、シングルだったので、どーしても金銭的に必要となってしまって…
    お陰で、毎月20万はもらってました👍

ですよね?
    もう、ずっと放置ですよ…
    陣痛中も、1人じゃ心細いからナースコールしたら、溜息つかれて、だから?みたいな…
    大きい病院はそーなのかなぁ?😣

親子だからぶつかりますが、心の中ではわかってくれてますよ😊

• 9月18日
  • ぶー

ぶー

わー😭沢山がんばられてたんですね🥺
    私も仕事する予定なのでやりくりの仕方とか色々聞いちゃうかもです🙇‍♀️🥺

えー。めっちゃ失礼ですがほんとありえないです。初めてで不安で死ぬほど痛いのに。何のためのナースコールかわかんなくないですか?苦笑
    私もその病院で産みたくないです。
    ママリでやりとりしてる方はおっきい病院だったみたいですが
    そんな冷たい話聞いた事ないです😭💦
    マリニャンさんに合ういい産院が見つかるよう願ってます❤

• 9月18日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

その時は、娘の為に頑張りました!
    一切子供手当は使いませんでした!

市民病院だったんですが、他の病院でも同じ事されてたらしく、私の市では3つしか病院がなくて、もう一つは、里帰り出産だったので、間に合うように行ったら、予定日聞かれて、笑いながら、来るの遅くね?無理に決まってんじゃん!非常識だねー!って隣の看護婦に聞こえる様に話してたのを聞いて、カチンと来ました!
    予約出来ても、あんた達みたいな性格悪い所で産みたくないわ。って大きい声言って帰りました😅

優しい所は本当、個人病院ばかりですよ😭

• 9月18日
  • ぶー

ぶー

貯金までしっかりされてたんですね🥺ほんと尊敬します😭😭

え。なんだそれ。人としてありえない。
    よく言った!拍手送りたいです!(笑)

そうなんですかね😱
    やっぱ個人だと経営続かせないといけないから優しいとか。
    って言うのももしかしーたらあるのかもしれないですが
    市、個人うんぬんのまえに
    暴言はいたり優しくない方は人としてOUTなんだと思います。

• 9月18日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

今じゃ、塾の費用、ミニバスのジャージとかで使っちゃってます😭

個人だと、院長も潰れたくないから必死なんだと思います!
    今行ってる婦人科もおしゃべりはするし、受付は態度悪くて、ウチの旦那が怒ったら、院長自ら謝罪されました!
    そして、他にも先生が沢山いるんですが、色んな先生がこの間はうちの看護師、受付が失礼な事をしてしまい、申し訳ありませんでした!以後この様な事がない様にキツく伝えたので、今後もよろしくお願いします!って…
    それを聞いて見る目が変わりましたよ!
    やっぱり怒っても何もしない病院はダメですね😣

• 9月18日
  • ぶー

ぶー

それは将来お子さんのためになる(経験とか財産)事だからいいと思います!
    マリニャンさんが貯めててからこそしてあげれることですし☺️💕

わお(゚Д゚)ちゃんと謝罪してくれて良かったですね😭
    個人の病院のがご飯豪華だったりしますしやっぱ個人のがいいかな❤(笑)

私が入院した産院は1週間に1回だったかな?なんかめちゃ豪華なお夕飯で
    でも陣痛で死んでて食べれなくて
    ショーック!と思ってたらまた出たので嬉しかったの思い出しました(笑)
    お夜食もあったし、家に居る時よりちゃんとした食事取れてました(笑)

• 9月19日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

週2の塾が1番痛い😭

そーなんです!
    まさか院長までとは思いませんでした!
    手術した時に利用しましたが、結構美味しいですよ!健康的なご飯だったので、退院してから豆腐嫌いが大好きになりました!

凄い豪華ですね💕
    美味しそう!!
    しかも、お夜食まであるなんて素晴らしい!!
    病院って、家にいる時よりバランスよく取れますよね!😊

• 9月19日
  • ぶー

ぶー

やっぱ塾高いンですね。高校受験で通わしてもらったので親にほんと感謝だ😭
    中学受験とかですか?☺️

きっと結構苦情多かったのかも知れないですね😱💦
    おお✨素敵😍!

そうなんですよ😳お風呂も好きな時間にボードに名前書いて入る感じだったで良かったです☺️
    ほんと毎日あんなご飯作ってほしいです(笑)

• 9月19日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

高い…
    うちの娘はあまりにも勉強出来なさすぎて週2日なんです😭
    それでも付いて行けなくて…

あっ、お風呂同じです!
    ボードに名前書いて入る感じです!
    家でも給食みたいにして欲しいですよね🤣

• 9月19日
  • ぶー

ぶー

小学生高学年一気に勉強難しくなりますもんね😱

おぉ❤
    はい。そしたらホント楽です(笑)

• 9月19日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

イジメで学校行けなかった時期の間に遅れてしまって、そこからもうグチャグチャですよ…

本当楽!
    激安家政婦欲しいわぁ…🤣

• 9月19日
  • ぶー

ぶー

そうだったんですね🥺デリケートな所だったのに色々聞いちゃってすいませんでした😭💦

今頼めるなら何の家事頼みたいですか?😁

• 9月19日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

全然大丈夫ですよ!
    低学年の時だったかな?今は転校もして伸び伸びと自由にやってます😊👍

何だろう?
    掃除とご飯と買い物かな??
    全部頼みたいかも🤣
    ぶーさんは??

• 9月19日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね🥺良かったです💦☺️

(笑)
    実家まじ物多すぎてやばいので業者に入って欲しいです。(笑)

• 9月20日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

やっぱ、私立と公立って本当違う!!

あっ!
    うちの実家も物がありすぎて、何で捨てれないの??って思うくらい多いです!!
    なのに、うちに来ると物が沢山あって汚い!とか言われる…
    えっ?そっちじゃない?っていつも突っ込むけど、綺麗なんだってー🤣

• 9月20日
  • ぶー

ぶー

私立は難しそうなイメージです😱

まじっすか!?
    自分は綺麗にしてるつもりなんですかね?(笑)

ほんとなんで捨てれないか謎ですよね。(小さい頃あんま買って貰えなかったらぽいぽい捨てれないって言ってだけどにしても。)
    もともと母綺麗好きだったのは知ってるんですが
    うちや弟やパパが自由過ぎて片付けるの嫌になったとか(笑)一応片付けたい気持ちはあるらしいんですが
    あきらかもう何年も着てない服とかもう何年も前のタウンワークとか。笑)
    捨てないくせに新しいの買うから増えるし
    片付けるつもりで籠とか買って来てくるんですが
    いやいやーその前に物捨てろよです(笑)

• 9月21日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

私立はピンキリですよ!
    難しい場所もあれば自由過ぎな学校もあります。
    うちは本当幼稚園の延長版で緩すぎてうちの子学校も行かず、勉強もしない子になりました!先生に言ったら、本人がヤル気出るまで待ちましょうって…
    夏休みとかの宿題も少な過ぎてほぼ出ませんよ😅

うちの父が昔欲しいもの買ってもらえなかったので、いらないものまでもらってきます!壊れてもそのまま。
    だから、カセットデッキが壊れてるのに聞きもしないのにカセットが100個以上あります。レコードも。ゴルフも…
    クーラーボックスも…
    昔、小さな船まで買ったらしく、壊れてもそのままにしたらしい…
    母も掃除しないタイプで、物を溜め込む。ただし、人の物は捨てたがる…
    一度綺麗に片付けたら2人に怒られ、整頓し過ぎてどこに物があるのかわからないからやめてくれと言われてからやってません。
    うちの旦那は物を溜めるのが好きではない方で義実家もとても綺麗です。羨ましいったりゃありゃしない🤣
    旦那にはもっと物を捨てようと言われてます😱

• 9月21日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね😳
    宿題少ないのいいなー←(笑)

ええー💦整頓した方がどこにあるかわからないなんてそんなマジックありますか?(笑)
    逆に整理しなきゃ同じの何個も買ったり、なくしたりしずらいのに。

ほんとですね😭綺麗好きな義実家で良かったですね😭
    逆に!?(笑)

• 9月22日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

宿題少ない方がいいですよね🤣
    そのかわり、行事毎が多過ぎて、授業の進みが早過ぎて付いていけません😣
    わからない子は親か塾で教えてもらってー!みたいな感じで、付いて行けない子はどんどん取り残されます😅

全然、そんなマジック知りませんよー🤣
    その中に入ってるとか言ったら、中じゃなく、ここに置け!って言われました…
    どーやら目に見える所がいいみたいです。
    なので同じ様な物が沢山ありました😅

旦那まで汚い家だったら嫌ですよね😱

• 9月22日
  • ぶー

ぶー

なるほど。それはそれで大変ですよね💦勉強出来ない子向けにほしゅうとかしてくれたらありがたいのに(๑•﹏•)

なるほど。
    うちも、実家悲惨なのておしゃぶりがホント無くなります。(笑)
    綺麗なうちに住みたーい!笑

• 9月24日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

じつは、うちの娘だけ補習してくれたんですが、周りが遊んでるので、自分も遊びたくて補習受けないんです…
    気にしない子は気にしないみたいで…

おしゃぶりがなくなるのわかる!!
    私は、なくならない様に、落ちない様にクリップ?で止めてました🤣

• 9月24日
  • ぶー

ぶー

なるほど。まー友達が遊んでると遊びたくなる気持ちも分かるが親としてはー💦ですよね😱

クリップ止めてるんですが
    1歳なったばっかなのに怪力君なので
    服からもおしゃぶりからもクリップむしり取るときあって😭😭(笑)
    なのでちゃんと付けてるんですが
    築くとおしゃぶりがお散歩に出ます。(笑)

• 9月27日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

少し勉強してから遊びなさいよ!って毎回言ってて、先生も甘いから悪循環😣
    でも、いまの先生は怖いので宿題も多くて毎日泣きながらやってます🤣
    お陰で、前よりテストも良くなった👍

おしゃぶり一人歩きしてるんですね…
    そりゃ、参った!!
    それは無くしてしまいますね…😭

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

おおー!それは良かったのかな(笑)

そうなんですよー。もう何個買ったやら(笑)

あのーマリニャンさんってミルクでしたか?うちミルクなんですけど
    もうおやつの時とあまりにも寝ない時夜ミルクなんですがいつまであげていいか悩んでて😨

• 10月4日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

良かったなと思ってます!
    これが来年また優しい先生ならまたやらないかも…

何個も買ったら凄く凹みますね😣

うちは、最初母乳→混合→ミルクでした!
    今フォローアップミルクですか?
    うち、1歳半まで夜だけあげました!
    確か一歳健診の時にご飯をあげてと言われて…
    食に興味なかったんですが、三食あげて寝る前にミルクあげました!

• 10月4日
  • ぶー

ぶー

いい意味で厳しい先生に当たることを願いましょ!🥺(笑)

はい。もったいないけど諦めてます(笑)

おおー!私最初混合で完ミになって
    はい!今フォロミと出かけた時は微笑みのキューブです!
    そうなんですね!おやつのはなにあげられてましたか?☺️

よくねる前は虫歯なりやすいとか聞くんですが大丈夫でしたか?💦

• 10月4日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

もし、担任変わるなら校長にお願いしようかなと🤣

おやつは、確かカッパえびせんだったかなぁ?
    でも、お菓子はあまりあげなかったです!
    パンが大好きで、アンパンマンのチョコチップの食べてました!

寝る前は虫歯になりやすいって聞きましたが、1度も虫歯になった事がないです!
    多分虫歯になりにくい歯なのかなと…
    だんだん量を減らしたりしてましたよー!
    最終的に昼間のミルクは吐いたので、昼間はあげず、夜だけ徐々に減らし、お湯とか麦茶あげてくうちに飲まなくなった…
    ただ、寝付きが悪い時は少しあげてました!

• 10月5日
  • ぶー

ぶー

(笑)
    それも手ですな(笑)

あら❤美味しそう✨
    なんかおやつとかどのくらいあげていいのかわからないです(笑)

おお!それはよかったですね🥺
    歯磨きいや夜にしっかり?1日しかしてないですがやばいですかね。?

それわかりますー🥺
    どうしても寝れない時ミルクあげるとこてっと寝てくれますよね✨

これから働く予定なので1時預かり保育園利用するんですが
    洋服どのくらいの用意すればいいか未知数過ぎてしらべ疲れました(笑)

• 10月5日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

小分けしてある袋1つぐらいですね…
    パンも二本までとか、自分でもういらない!ってなってました!

うちの子も、朝しかしてなかったです…
    やったとしても、その後ミルク飲んでて意味ないんですよね…😣
    洋服、上下2、3枚でいいんじゃないですか?
    うちの園では、必ず置いておき、足りなければ園から借りて洗って返してました!

• 10月5日
  • ぶー

ぶー

もういらないってちゃんと言ってくれるといいですね✨
    うちはまだなんかあげたらあげるだけ食べる感じで💦

なるほど!なんか安心?しました(笑)🙄

まじっすか!?それで足りました?
    保育園から借りれる制度いいですね😍

• 10月5日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

元々食が細い子だったので、遊び始めたら、私が片付けたりとかしてくうちに、いらないと言うようになりました!

本来はちゃんとやらなきゃなんですが、歯磨き大嫌いで泣くほどでしたので😭

あっ、ごめんなさい!
    3歳の頃なので、一歳はもう少しあった方がいいのかも!

• 10月5日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

多分そーだと思います!ご飯も遊び出したらないない!ご馳走さまでした!って毎回言ってました!

私は嫌がったので、無理にやるともっと嫌いになるなと思って、自分で磨いて!って渡しました😅
    全然磨けてないんですが、やらなきゃいけないんだと思って欲しくてやりましたが、朝しかやらせてくれませんでした😣

室内で暖房、エアコンが付いてれば、トレーナーは暑いかなと…
    外で遊ぶときにトレーナーでした!
    室内はロンTとかでしたね。
    ただ、汚れとかですぐに着替えたり、汗かいて着替えたりするので、少しはあった方がいいですね🤔
    あとは、毎日洗濯してたから、乾いたら持って行きましたよ👍

• 10月5日
  • ぶー

ぶー

ないないって可愛ーですね❤

分かります🥺私も最初は本人に持たせてやらせてたんですが少しカミカミしたらポイッかおもちゃにして遊んでしまい😨お口の臭いがやっぱ気になって(笑)
    虫歯になるの方が可哀想だ🥺と思って夜だけしっかり磨くように。本当は朝昼晩きちんとしなきゃなんだろうけど正直毎回しっかりは体力的にも心が痛い(笑)

ふむふむ!凄い参考になります!
    トレーナー裏起毛のばっかでなかなかそうじゃないの探すの大変です💦

ロンTめっちゃ買ったので良かったー☺️

• 10月6日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

うちの母も甥っ子にそーやってしたので、真似しました🤣

確かに普通のご飯になってくると匂いますね…
    それに体力も使う😵
    歯磨き粉はどーゆうのですか?

トレーナー薄手なかったですか?西松屋ならありそうな気がしました!

あとは、周りのお子さんがどんなの着てるか?とか、どのくらい必要なのかわかってきますのでそこから準備しても大丈夫ですよ😊👍

• 10月6日
  • ぶー

ぶー

いいですね✨

とくにうちのちび力凄くて💦
    歯磨き粉はうがい出来るまで要らないよーって歯医者に聞いたのでまだ使ってないです🍀
    友達は味がついたやつ使ってるみたいですよ!

西松屋大体が裏起毛のばっかで😨そうじゃないの全然なかったです🥺

なるほど!あと保育園の先生に聞いたり他の園児も見て参考にしてみます✨ありがとうございます❤

• 10月7日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

私はイチゴ味のを使ってました!
    そしたら、まだやるようにはなりましたけど、凄い力で止められるならすごく嫌なんですね😭

西松屋もですか?
    あとはしまむら、パシオスとかですかね…

• 10月7日
  • ぶー

ぶー

やっぱ味付きの効果あるんですね!😍ほんと力やばいですやね🥺😂(笑)

はい🥺2~3種類しか無かった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)パシオス?

今日赤ちゃん本舗見てきたら安くてやっぱ3種類位しかなかたったけどGETしてきました!👍

• 10月8日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

ありましたね!
    あまりうがい出来ないから心配しましたけど…
    ヤバイくらいの力なら、無理にやらせたらもっと嫌いになってしまうんじゃないかなぁ??
    保育園入るとお昼寝する前に歯を磨くから、やるようになるかもしれませんよ😊

パシオスないですか?
    しまむらみたいに安い所です!
    3種類しかないなんて酷いですね…
    あとは、H&Mとかギャップかなぁ?

• 10月8日
  • ぶー

ぶー

一応うがい出来なくても大丈夫な歯磨き粉ってイメージあるんですが
    違うんですかね💦?

そう思ってたんですが虫歯のが怖いのと、まだ歯ブラシ見て泣くとかないから大丈夫かなと☺️💦

そうなんですね!それありがたい✨

初めて聞きました😳
    H&Mか!近くにないのでネット見てみます!

• 10月9日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

うがい出来なくても大丈夫な歯磨き粉です!!
    けど、それでも気になるので、口に入れてぺっ!ってだけでした!

まだ泣くのがないなら大丈夫ですね👍
    後は慣れるまで長くやらないことかなぁ??

• 10月9日
ぶー

なるほど^_^
きっとお腹いっぱいになると遊び出してたのかな☺️
それで ママが片付け出したらちゃんと言うんだなってわかるようになったんですかね❤

わかります😨ほんといやがりますよね💦
最初は色々声掛けしてみたり、TV好きなのにしてみたりなるべく羽交い締め?しないでみがけるように頑張ったんですが全然上手く出来す。
もう泣かれようが暴れようが押さえて磨いてます😭😭😭終わったらめっちゃ褒めるようにはしてるけど可哀想ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

通いだしたら色々どのくらいいるのか分かるかなーっておもうんですが
車なくてなかなか行けないので
爆買いしてきました(笑)

各10ずつくらい?あればいいのかなー。
トレーナーとかは室内だとそんな着ないですかね?💦

ぶー

なら安心ですね✨
違和感?あるのかな?🤔

長くやり過ぎない様にと終わったあと目ちゃ褒めるようにしてます!😭✨