※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆすけ
妊娠・出産

妊活中で生理予定日前からお腹の痛みや子宮の重さを感じています。同じ症状で妊娠していた方の経験を知りたいです。

はじめまして。
妊活中です。
生理予定日1週間前から、生理が来そうなお腹の痛み?子宮が重い感じがずっと続いていて、だんだん強くなってきているように感じます。

似たような感じがあったけど、それでも妊娠していたよ、、という方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

はじめまして!私は現在妊娠4ヶ月です。

私の場合は、生理予定日1週間前位から胸の張りのみでお腹の痛みは無かったのですが、生理予定日1週間後位、検査薬で陽性反応が出たあとくらいから生理が来そうなお腹の痛みがでてきました!でも陽性反応でたので産婦人科に行くと妊娠していて、先生にも子宮が大きくなってる痛みですと説明されました😊

• みゆすけ

みゆすけ

ご回答ありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます!!

そうなのですね!!!

私は妊娠希望なのですが、生理の1週間前くらいからずっと生理がくるような?生理が来ているようなお腹痛みがずっとあります。急にお腹がきゅーっとなったり、ズンズンと重い感じがあったりします。

私も陽性反応があることを期待していますが、、😭

• 9月4日
あちゃん

ありがとうございます😊

今までの生理前は毎回そのようなお腹の痛みはあるのですか??
私は生理痛が酷くて、生理前2、3日位からお腹の痛みを感じてました。でも今回妊娠した時は生理予定日1週間後から痛みを感じたので今までとはちょっと違うなって感じでしたが😫

陽性反応でるといいですね😢

• みゆすけ

みゆすけ

私もです!わたしも生理痛ひどくて、2、3日前くらいから痛むときもあれば、たまに何もなく生理来るときもありました!
    1週間前くらいから来ることにあまり覚えがなく今回は期待しているのですが、、、
    生理予定日は今週の日曜日なのですが、もう今にも生理が来そうで不安が、、

• 9月4日
  • あちゃん

あちゃん

なるほどですね(´・ ・`)
    なんかいつもと違うな?て思う事があればもしかしたら…てなりますけど、どうですかね😢

それか早期妊娠検査薬とかで調べてみたらどうですか🤔?私も妊活中早く知りたくて気になりすぎて買うか迷ってたんですけど…結局買ってはないです😅😅

• 9月4日
  • みゆすけ

みゆすけ

もしかしたら多分、生理だろうなと感じています。

その日(14日)まで検査待とうと思います😭

• 9月4日