※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiman
妊娠・出産

妊娠何週からお腹が目立つか不安です。赤ちゃんの膨らみと脂肪の膨らみ、それぞれの週数を知りたいです。4ヶ月で脂肪が出るのは普通でしょうか。

いつもお世話になってます♡

みなさんわ何週頃からお腹でてきたな〜と
実感できましたか(´・ω・`)?
赤ちゃんの膨らみと脂肪の膨らみ、両方の週数を
教えてほしいです♡

4ヶ月になって脂肪だと思うのですがこんなに
出るものかと不安になっております(´・ω・`)

コメント

mameママ

3ヶ月くらいから出てきました(^_^;)

  • piiman

    piiman

    同じ方がいらっしゃって安心です♡

    • 4月8日
たむ

私おデブちゃんですが、脂肪ななか赤ちゃんなのかわかりませんが3ヶ月ごろには出てました!
5か月ですが臨月みたいにでてます笑

  • piiman

    piiman

    同じ方がいらっしゃって安心です♡
    どの辺が出てます(´・ω・`)?
    やっぱり子宮らへんですか?

    • 4月8日
  • たむ

    たむ

    下腹が一番でて、胃も出てます!
    胃は太りすぎなだけですが笑♡

    • 4月8日
  • piiman

    piiman

    胃もですか(´°ω°`)?ww
    ちょっと自分の体の変化に
    ついていけないですorzww

    • 4月8日
M♡

7ヶ月でした(  ˙³˙  )
最後までお腹小さめでした!

  • piiman

    piiman

    痩せ型の方ですかね(*'ω'*)?
    お腹小さめが理想ですけど
    ご飯が美味しくて困ります(´・ω・`)ww

    • 4月8日
saa*

16wに入ってポコっと出てきたのがわかりましたー^ - ^

  • piiman

    piiman

    どの辺が出てくるんですかね(´・ω・`)?
    子宮らへんですか〜?

    • 4月8日
deleted user

上の子の時は5ヶ月頃には腰回りにしっかりお肉がつき終わっていて、7ヶ月ぐらいでどんな服を着ても妊婦さんに見えるようになりました(^ ^)

  • piiman

    piiman

    腰回りついてきますよね(´・ω・`)
    7ヶ月ですか〜♡
    今から楽しみです♡♡

    • 4月8日
ロペうさぎ

私は11週くらいに、ちょっとお腹でた?と思いましたがお臍の下からでてたのて、脂肪もついてると思います。それからはきのせい?と思っていたらあれよというまに下腹部が丸くなってます。13週くらいからは子宮も大きくなった膨らみだなーと思ってます。

  • piiman

    piiman

    もう子宮が膨らんでいくんですね♡♡
    昨日Tシャツをズボンにインしてたら
    旦那さんになんか出てきたな♡とゆわれ
    脂肪がついたのかとちょっとショックで(´・ω・`)

    • 4月8日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    脂肪もつきやすくなるといいますよね。。
    今はお腹引っ込めても、もうぷっくりは隠せずに妊娠線のケア始めました(^_^;)

    • 4月8日
  • piiman

    piiman

    ですよね(´・ω・`)

    そうなんですね♡
    どんなケアされてますか〜(*'ω'*)?

    • 4月8日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    初めてのたまごクラブの雑誌に載っていた
    Mama&Kidsというクリームを試しに購入して、朝晩お腹やお尻の下に塗ってます。
    とりあえず匂いがないので塗りやすいです。

    • 4月8日
  • piiman

    piiman

    そうなんですね♡
    朝晩も塗るんですねヾ(*´∀`*)ノ
    私もクリーム買ってみます♬

    ありがとうございます♡♡

    • 4月8日
詩子

6ヶ月過ぎくらいにちょっと出てきたかなぁって感じでした。でも、そこからあまり成長せず、8ヶ月過ぎまで妊娠前のズボンはけてました。結局がっつり出たなって思ったのは9ヶ月近かったです。

  • piiman

    piiman

    そうなんですね〜!!
    痩せ型さんですか(*'ω'*)?
    体重わ何キロ増でした♡?
    私わもう妊娠前のズボンがきつくてきつくて
    マタニティー買おうか悩んでる所ですorz

    • 4月8日
  • 詩子

    詩子

    非妊娠時は痩せ気味くらいです。
    1人目は5kg増で産みました。2人目は7kg増でした。
    今写真を見返しても妊婦じゃないなって思います 笑

    • 4月8日
  • piiman

    piiman

    5キロだけですか(´°ω°`)?
    見習いたいですーorz

    • 4月8日
  • 詩子

    詩子

    1人目は妊娠前から+5kgでした!
    いえいえ、もっと増えない方もいらっしゃるので〜^_^
    あまりストレスにならない程度に体重管理頑張ってください!
    私は産後のダイエット頑張りますね!

    • 4月8日
  • piiman

    piiman

    ありがとうございます♡♡
    詩子さんも頑張って下さいねヾ(*´∀`*)ノ

    • 4月8日
リエ

元々下っ腹が出てたので、出た!って気はしなかったですが(笑)、3ヶ月〜4ヶ月くらいの間にお腹の膨らみが大きくなった気がします。

大きくなった?と感じた頃には、横になって下っ腹を触ると、拳大くらいの大きさのおそらく子宮?みたいなものに触れられるくらいになってました

  • piiman

    piiman

    私も同じです〜♡ww
    同じ方がいらっしゃって安心です♡

    拳大くらいになるのですね(*'ω'*)
    勉強になります♬

    • 4月8日
♡ゆうなちゃんママ♡

私は7ヶ月くらいになって
ようやく妊婦だと気付かれるように
なりました(*^^*)ちなみに
つわりもなく、食欲旺盛でしたが、
お腹意外のとこに付いちゃって、、笑
出産まで普通の服着てました( ¨̮ )

  • piiman

    piiman

    痩せ型の方ですか♡?
    食欲旺盛なのに7ヶ月まで気付かれないって
    すごいですねヾ(*´∀`*)ノ
    どこにお肉つきました〜?

    私わもうズボンがorz
    買わないで出産できたら一番いいですよね♬

    • 4月8日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    普通体型の下半身太めです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私はお尻と足に着きましたよー‼︎
    確かに経済的には助かりました(笑)

    • 4月8日
  • piiman

    piiman

    お尻と足ですかー(´・ω・`)♡
    足にお肉ついたら隠せないのが嫌ですねorz

    • 4月8日