※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

28w3dの妊婦です。26w3dの際、推定体重が1060gだったのですが、二週間後…

28w3dの妊婦です。
26w3dの際、推定体重が1060gだったのですが、二週間後の今日1110gしか増えてませんでした。
腹囲?の週数が26w3dの際は28週4dの大きさ相当でしたが、今日は27w4d相当の大きさだったので誤差かなと思ったのですが、先生いつもてきとうなところでしか腹囲を測ってくれません、、。先生からしたら診てるのかもしれませんが、きちんと写ってない部分でてきとうに診てる気がして信用できません。前回の胎児の大きさなども分かってないと思うのですが、二週間で50g程度しか育ってないと考えると普通はなにか気にかけていただけないのかなと思い心配になっております。今からセカンドオピニオンとして他院も考えてますが、、みなさんならどう思いますか?😭

コメント

ゆりえ

私が行っていたクリニックは腹囲は測りませんでした。
推定体重は週数からみると標準だから何も言わないのかもしれないですね。私は1000なかったと思います。
減ったり、止まったりしなければ大丈夫と言われました。
セカンドオピニオン、受け入れてくれる病院は少ないと思います。

ひなちゃん☺︎

誤差は測り方で絶対出てくるので、どこでみてもらっても同じなんじゃないかと😓

「妊娠・出産」に関する質問