※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながれ
お金・保険

子供の保険についての会社や保険の良し悪しについての意見を教えてください。悩んでいます。

皆さん、子供の保険はどこの会社に入っていますか??
もし、入っている保険でここが良いところ!ここがちょっと大変なところ!など意見ありましたらぜひ参考にさせてください( ´;ω;` )
悩みに悩んでます(´・ω・`

コメント

ma.

生命保険ですか?学資保険ですか?
あたしは学資として終身保険に入りました!
学資保険と条件もお金も変わらず、プラスαで旦那が何かあった時に5〜600万下りるようになってます!
最近は学資保険として終身保険に入る方が多いみたいですよ!

• ながれ

ながれ

両方別々で入れようと思っていました!(*´ω`*)

なるほど、学資専用の保険〜って頭硬くなってたんですけど終身保険の形で入る考えもあるんですね!!勉強になります(°ω° )ノその、終身保険に入るのも子供が、ということですかね?それとも親が入っておく形ですかね(´・ω・`??

• 4月8日
  • ma.

ma.

旦那の名前で契約です!
    あたしも保険についてはほんとわからないので保険の窓口で聞きまくって教えてもらいました!

• 4月8日
  • ながれ

ながれ

旦那さんの契約、加入なんですね!お返事ありがとうございます(*´ω`*)♡

• 4月8日
Yum♫

うちは、学資は別ですが、入院とか医療の保険はコープの共済です。
医療保険は入院とかしていたので、念のため加入しました。0歳児から入れる医療保険ってあまりなくて、とりあえずです。3歳くらいに見直しする予定です。
保険入ったら、高熱出したり入院するような病気しませんがね(笑)

• ながれ

ながれ

なるほどなるほど!!
    やはり医療保険なんかは念のための加入になるんですね笑
    入院してたとなるとほんととりあえず何かのための備えに必要そうですね…

• 4月8日
たむmama♥

収入の関係でまだ契約完了していませんが、ニッセイのこども保険に入ります(´◡`๑) 
お祝い金があって、満期には150万が受け取れるようにします(´◡`๑) 
こども保険の決め手は育英年金があることでした((*´∀`*))
私はシングルなので、私に何かあった時に子どもを養っていくのは両親、もしくは姉になるかと思いますが、あまり負担をかけたくないので育英年金があるこども保険を選びました((*´∀`*))
育英年金は契約者がもし万が一死亡したりした場合には今後の保険料の払い込みは不要(満期金は保証)で、満期になるまで満期金とは別に年金が受け取れるようになっています((*´∀`*))
何事もなければ元本割れしますが、シングルの私にとっては子どものためであり、私のための保険です((*´∀`*))

• ながれ

ながれ

確かに選び方も有りですね…よくよく考えると自分も体がそんなに強いタイプではないから何かあった時の事を考えるとそういう備えに強いところに入っておくのも手ですね…!!
    コメントありがとうございます!

• 4月8日

私たちは学資の代わりに終身保険
に入りました。学資は色々あるので
もうどこがよいのか訳が分からなく
なり、結局現在夫婦で加入している
プルデンシャル(外資系)でもう一本
終身に入りました(^0^;)!!
外資なので、円安円高によって
ある程度左右されますが、旦那に
もしものことがあれば、保険料も
おりるし、保険は置いとけば置い
とくほど返戻金の伸びは円建てとは
比べものになりません☆
大学入学時に解約するとなると
600万円ほど貯まるようになって
います。もしそれを解約せずに
残すことができれば、どんどん
資産が増えていくような感じです!
ただデメリットは1ドル=80円なん
かになると、もったいない気は
しますが…ちょっとギャンブル性も
ありますねっ(´`:)!!

• ながれ

ながれ

なんだか株式感がありますね笑
    ギャンブラー気質な旦那と私なら多分わくわくしながらの積み立てになりそうです笑

• 4月9日

学資保険でソニー生命、医療保険でcoop共済に加入しました。
そしてこれからオリックス生命の終身低解約返戻型に入る予定です。

学資として終身に入る方も多いと思いますが、掛ける年数によっては受取時(17歳辺り)に返戻率が学資より低いのも多いので、そのあたりを気にされると良いと思いますよ!

• ながれ

ながれ

ですよね〜
    私も気になるのがその部分!なんですよー(´・ω・`やはり積み立てる形で投資すれば返戻率が高く確実だから学資に投資した方が良いですよねぇーーー(´・ω・`
    そして医療保険はまた別で入る…というのがやはり私も理想です…(´・ω・`
    ちょっとcoopの保険気になったんで調べてみます!

• 4月9日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    終身は大学へ行かなかったらそのまま残せるのが売りですが、今の時代ですら学歴が付き物なのに、息子達の時代に大学へ(又は専門学校へ)行かないってあるのかなぁ?って、私は正直思っています。進学する・しないの確率で言うと、する方が高いので学資にしました。

coopは掛金と保障を合わせて考えると、保険会社の商品よりも良いとソニー担当の方ともうひとつの保険会社の方が言っていましたよ!

• 4月9日