※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

仕事選びでやりがいと保育園の距離、どちらを優先しますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

仕事を選ぶ時に、やりがいと家又はお子さんを預けている保育園から近いところどちらを優先しますか😊❓

皆さんのご意見を是非お聞かせください^^

コメント

ぱんだ

1番は、融通きくかどうかです

• みぃ

みぃ

融通が利くのは有難いですょね☺️
    やりがいなどの自分にしかできないお仕事はその次でしょうか?

• 9月3日
杏仁豆腐

わたしもお休みの融通性が1番ですね😃

• みぃ

みぃ

お仕事のやりがいはその次でしょうか^^?

• 9月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

距離ですね!
    やりがいはどこで働いても自分で見つけるので!

• 9月3日
  • みぃ

みぃ

今挑戦してみたい職業に就くために職業訓練に通うか家近で良い条件の仕事に行くかすごく迷ってまして😵😵😵

• 9月3日
ママリ🔰

私はやりがいはあるけど家から片道1時間掛かる所で働いてます。定期的に異動もあります。
いま35歳。最近カラダも若い頃とは違ってガタがきました(笑)。疲れやすい。満員電車地獄。台風だろうが雪だろうが社畜のように毎日1時間掛けて出社。
その2択なら、近いところの方がいいと思います。

• みぃ

みぃ

1時間は遠いですね😭
    専門職ですか?

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

総合職です。定年まで続けられる仕事じゃないので、わたしも転職考えてる今日この頃です。

• 9月3日
はる

やりがいはあるけど家から保育園を通過し職場まで1時間半かかってます。

休みの融通が利くのと、
土日祝完全休みなのでどうにか続けてます。

台風や雪の日は休みます。笑笑

• みぃ

みぃ

1時半すごいですね😵
    どんなお仕事されてるのですか?

• 9月3日
  • はる

はる

都心のITベンチャー企業で、商品開発&マーケティング&一部カスタマーサポートやってます✨(^^)

時短なのにやること多すぎで
    あっぷあっぷしてますが、
    時短でこれだけ幅広くやらせてもらえる会社ないと思うので、辞めない方向で頑張る予定です😓💦

• 9月3日
晴日ママ

家から保育園までが遠いので
保育園と家の間で探しました!
週三、3時間ぐらいのパートで
本業は自営なので別です(´・_・`)

まずお金(どれだけ稼げるか)です😂

次に働きやすさ(融通のききやすさを含む)、その次に近さ ですね。

私もやりがいはどんな仕事でも見いだせるので、どうでもいいです 笑 今の職場は片道1時間40分かかりますが、お給料がいいので、続けています。

ラキたま

今月で退職する仕事はサービス業で好きでしたが週末子供と過ごせないので家から近くて土日休みの仕事を探そうと思ってます。妥協して工場かな?と思ってますが、続けられるか不安で、またサービス業に戻りたくなるかもしれないと今から思っちゃってます。