※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄身
ココロ・悩み

何度かこちらでも相談させてもらっていますが、うちの息子は生後6ヶ月な…

何度かこちらでも相談させてもらっていますが、うちの息子は生後6ヶ月なのにまだ声を出して笑いません。
よく笑う子ではあります。
ここ最近、息子より月齢の低い子に会う機会が増え皆ケラケラ声を出して笑っていて…
息子はにこーっとするだけ。
前まではそれが可愛くて仕方なかったのに、今じゃどうして声出して笑わないの?と思ってしまいます。
もちろん個人差があるのは分かってますし、私が息子のツボを見つけられていないだけなのかなとも思います。
それでも、周りの子を見ると羨ましくて…
今日もご機嫌なときにずっと笑わせようと色んなことをしてみてもニコッとするだけ…
笑ってくれるだけでも幸せなはずなのに、なんだか気持ちが乗らなくなってきました…
私がこんな気分だから息子も笑ってくれないのかな〜と思ったり…
今日はなんだか疲れてしまったので、愚痴をはかせてください。

コメント

ぷっち

私も笑わせたくて色々しても全然娘が笑ってくれず落ち込んでことがありました😢
そんな時実家で猫がボールにじゃれてるのを見て娘はケラケラと笑っていてびっくりしました!
娘のツボは私ではなかったようです笑
その後も旦那だと笑い、猫や犬だと笑いやっとママでも笑うようになりましたよ!

• 黄身

黄身

コメントありがとうございます😊
    共感してくださり嬉しいです😢
    そうなんですね!我が家は犬を飼っているのですが、最近犬に興味を示し始めたのでツボになってくれると良いのですが🤣

• 9月3日
ころまる

うちも6ヶ月の時、にこ~ってしますが、声はほとんど出してなかったです。
8ヶ月になってから声をだして笑うし、一人でおしゃべりを急にするようになりました😃なので大丈夫ですよ✨
個人差があるんだと思います👍️

• 黄身

黄身

そうなんですね!
    大丈夫という言葉に安心します😭
    個人差ですもんね。気にしすぎて息子の前で悩んでる方が笑ってもらえなくなっちゃいそうなので、気にしすぎず息子と楽しく過ごそうと思います❤︎

• 9月3日
ちー

個人差が大きいと思いますよ!
あんまり心配しすぎてもダメですよ💪ウチは人差し指で脇の辺りをぷすぷす軽く刺したりヒコーキぶーんみたいなのが好きですあと立たせてぴょんぴょんさせたりすると楽しいらしいです。
割と激しめです。

• 黄身

黄身

そうですよね。心配しすぎてたら心から笑えなくて、息子も楽しくなくなっちゃいますよね😅
    うちの子も割と激しめなのが好きなので、いずれ声出して笑ってくれそうです🤣

• 9月3日

「ココロ・悩み」に関する質問